【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『明治ザ・チョコレート』、食べた感想を教えて! 参加中

 

私はチョコレート中毒?なので、こちらのチョコも発売直後、購入しておりました。

 

9月から3月末までで2000万個売り上げたという驚異の売れ行き。

 

カカオにこだわったチョコという事で、プレゼンにもカカオが登場。

実物のカカオを初めて目にすることができたのですが、その大きさ、意外と大きなものでした。

 

カカオにもいろいろな色があり、この商品の多彩なラインナップを見るようでした。

これほど種類があるとは…。

 

『Bean to Bar』というカカオ豆の厳選から
チョコレート製造までの一貫体制を専門店以外で初めて実現。

 

良質なカカオを求め、行き着いた先の原産国:ベネズエラ。

しかし、その国は貧困で、カカオ農家でありながらチョコを食べたことがない、という土壌。

明治はメイジ・カカオ・サポート(カカオ生産国や農家への支援や独自の取組み)として、

カカオ農園をサポートし、世界最高峰のカカオ産地・チョコ造りの原点を豆というj根本から支えているというのです。

本格的なチョコレートへの取り組みは、「チョコレートは明治」というキャッチコピーもあった会社の意気込みを窺えますよね。

 

ブースではに抹茶のフレーバーをいただきましたが、抹茶味の再現力に驚かされました。

 

いただいた6種、楽しみながら頂いております。

 

明治 ザ・チョコレート濃密な深みと旨味ベルベットミルク 50g

 






 

AD