【F&D】『ジョージア やさしいカフェオレ』、飲んだ感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『ジョージア やさしいカフェオレ』、飲んだ感想を教えて! 参加中
本文はここから



製品サイトはこちら

 

 
日本コカ・コーラ株式会社さんの『ジョージア・やさしいカフェオレ』
既に山田孝之CMでお馴染み?のカフェオレを試飲させていただきました。
 
やさしいですね~。
甘さもしつこくない。
 
事前のセミナーにて、カフェインレスであると伺っていたので、
日ごろより“カフェインレス派”の私は安心して頂けました♪
やさしい、やさしい♪
 
この甘さの元は、羅漢果(ラカンカ)。
植物由来という事で健康に良さそうなのは分かるかと思いますが、
最近では「モンクフルーツ」としても知られています。
 
「モンク=僧侶」の果実として、薬効も認められ、最近のアメリカでは
砂糖に替わる甘味成分として使用されるようになりました。
砂糖の過剰摂取が問題となっている中、甘さはありながらカロリーがない、という
点が素敵な食材ですよね。
 
そして、こちらのカフェオレのカロリーも1本あたり98キロカロリー。
 
夜にも安心して飲めます。
 
山田流の優しさに包まれながら、コーヒータイムを楽しめると思いますよ!
 
ブースも賑わっておりました。
 
 
 
手が・・・
 
 
 
 

 

AD

【F&D】『PABLOアイス』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『PABLOアイス』、食べた感想を教えて! 参加中
本文はここから

FOOD&DRINK FAIRにて、最初の試食がこちらでした。

 

赤城乳業のアイス。

氷菓が多い中、アイスは珍しい印象ですね。

 

PABLOのチーズケーキ、残念ながら私は食べた事がないので、

こちらのアイスで初賞味でした。

 

試食でありながら、現品2つも頂き、豪勢なテイスティング!

 

IMG_20170427_155127869.jpg

まず、モナカの方ですが、しつこくないチーズケーキの味で、

アッという間に一つペロリでした。

一見、普通のバニラモナカのイメージですが、

“チーズパウダーを練り込んだチーズ風味のモナカは、

アイスとアプリコットソースをホワイトチョコレートコーチングと一緒にサンド”

という事で、バニラではありませんよ!

 

IMG_20170427_155202413.jpg

さらにカップの方、いただきます。

こちらは濃厚ソース、カラメルで本格的なチーズタルトの様相です。

クリームチーズもこっくりしたお味です。

コクのあるチーズデザートを食べたい時は、こちらかな?という感じです。

 

両者ともに、PABLOのチーズタルトのクオリティを感じられるもので、

未知のアイスでないタルトを食べてみたい!と思いました。

それほど、こちらのアイスは本格的な造りとなっているのではないかと

思います。

 

店舗、近くにないかな??

ちなみにこちらのアイスは店舗でのお取り扱いはないようですよ。

 

 

贅沢な試食ブースをありがとうございました!

 


 

AD