首都圏のサラリーマンのブログ

世界の子ども達、日本の子ども達。そして我が子。明るく輝ける子ども達の未来づくりに焦点を置いて、子ども達を応援します!

311(東日本大震災)以降、震災後に被災者のかかえる問題と、問題に対応すべく活動全般について情報発信してきました。

そして3年が経ち、「復興を目指す子ども達」と「復興を応援する子ども達」の
子ども達による子ども達の応援を中心としたブログを再開します。

世界の子ども達、日本の子ども達、そして我が子。"明るく輝ける子ども達の未来づくり"に焦点を置いて、これまでより視野を広げてメッセージを投稿します。

ヒマワリみなさんと楽しくコミュニケーションできれば嬉しいです。

311 (the Great East Japan Earthquake) or later, and the problems of victims after the earthquake, and has been disseminate information about activities in general to address the problem.

And three years have passed, the "children to support reconstruction" and "children, which aims to reconstruction"
I will resume the blog with a focus on support for children by children.

Children of the world, children of Japan. And my child.
The focus on the future development of children can shine brightly, I will post a message to expand the field of view than ever before.

ヒマワリI am glad if you can communicate happily with you.

テーマ:

毎日、楽しく仕事ができるためには

”仕事のパートナーの存在がとっても大切”

だと感じる今日この頃・・・


いくら自分が元気で働いていても、自分の周囲にいる関係者が
健康で元気に働けていないと、何となくテンションが下がってきますダウン
しょぼんどれだけテンション高く仕事に取り組めるかが自分的にも大事なところ

特に、仕事でパートナーとして一緒に取り組んでいる相手なら尚のことで
健康状態はもちろんのこと、あらゆる面で元気でいてくれることがヒマワリ
お互いに楽しく仕事をするために大事になってきます


だから、

自分もいつも明るく元気で”がんばらないと!”と勢いをつけるようになり (^-^)/

パートナーが調子悪そうにしていたら、心底心配になります (>_<)

今まで心配しなかったわけではないけれど(^^;)
最近は自分よりも少し周りを気にする余裕みたいなものが出来たかも?!


そして、今日は先週少し不調気味だったパートナーのクローバー健康祈願に、
久しぶりに熊野神社へお参りに来ました
新横浜周辺では自分が知る限りで一番のパワースポットです

神社入口

神社の入口から長い階段にかけて、短冊のついた笹の枝が華やかに
並んでいました

そうです!今夜、神社では七夕祭があるようです

神殿

パートナーを思い健康を祈願しましたが

自分も少しだけ、心穏やかになれた気がしますニコニコ

お守り

聖書の言葉の中にも

「人は誰でも自分が一番大切です。
 その自分と同じように相手のことを愛しなさい。」

「自分を愛するように隣人を愛しなさい。」


という言葉がありますが


まさに、”自分も常に多くの人に守られ助けられて生きている”

そんな気がしました。


自分の家族はもちろんですが、
仕事だけでなく自分の生きる様々な社会で


パートナーを大切にできる人になれるように

努力を惜しまずがんばっていく気持ちを
忘れないようにしていこうと思いますグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。