かぞく語録

実母と旦那は天然ボケ。子供は子供で好き勝手なこといいよるよ。

そんな我が家の(っていっても実母は同居じゃないけど)面白語録を♪


テーマ:
お風呂上りに乾燥予防のワセリンをぬっている息子。
おくすりつけようね~と私が塗り塗りしてるのをみて
娘が
「パパにお薬つけるね~」とままごと用のコップの中の水?!を
塗り塗り。

数日間つづけられた、顔へのくすり塗り。

「パパ~おくすり塗りますね~どこも痛くない??だいじょうぶ?」
という娘に最初メロメロで
「ありがと~~」なんて言っていた旦那。

さっき「ねぇ、みーちゃん、その薬なに?」と聞いたら

「つば」

む…娘よ!!!!!!( ̄□ ̄;)

塗られてない私は笑いがとまらんかったよ。

「ずっとツバぬられてたの、俺…??」
って、あはは~!!!
気の毒ぅ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は転勤族。

今は実家の名古屋がものすごーーーーく都会に思えるところに住んでるのです。

それが私には苦痛な日々…。

だいすきなIENAもスピック&スパンもない…。


「あ~あ、今度転勤になるの、何年後だろう~。

未来のぞいてきたいな」


と旦那に言ったら


「ドラえもんの道具とかで?

ほら 『未来予想図~~!!』とかって!!」


そうね、

♪きぃっとぉ~~なんねんたぁ~っても~~♪


って!


違う!!


それは断じて違う!!!!!


今度転勤するときはダンナが昇進するときらしいが…。


もんのすごく不安…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーエフシーってときどき食べたくなるよね」


とダンナが言った。


け…?ケーなんだって?


「なにそれ??おいしいの??」と私が聞くと


「えっ。ケーエフシーじゃんケーエフシー。わからん?

ケンタッキーフライドチキンの略


わかるか ボケすけ( ̄Д ̄;;!!!


ていうか略って…なんでわざわざそんな…

ケンタかケンチキでいいでしょーが…。


直後「あしたはこどもの日だからズーとか混んでるだろうねぇ(^ε^)」


普通に動物園といってくれ。


ダンナがおかしいのは、これらをすべて素で言ってるところ。

けっしてうけようとかしてるんじゃないのですよ。


だから余計うっとうしいのですよ…(-"-;A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。