2015-10-19 00:50:38

ワールドカップ4

テーマ:ブログ

ご声援ありがとうございました。

残念ながら今日は2試合とも負けて4回目の4位で幕を閉じました!!!



感触としては前より格段と良くなってる気はしますが、世界トップはやっぱ強いですね。

今大会は足があまり動かなかったのでそこは大きく反省しなければいけないと思います。

自分の持ち味である粘り強さを披露することができませんでした。


また自分に必要なこと、足りないことが分かったので良い収穫になったと思います。

今回でのプレーを参考にこれからは練習メニューも変えてやっていきます☆


さて試合はまだまだ続きます^^

水曜日からワールドツアーポーランドオープンです。

僕はシードなので試合は金曜からですが、今大会よりも良いパフォーマンスができるように頑張りたいですね(^∇^)


引き続きご声援よろしくお願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

みじゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■無題

卓球王国にてもう1つ気になる記事を見つけました。それは中国の超級リーグについて北京五輪後に参戦した経験がある水谷選手があの頃はチームでは5番手位の扱いでまわってくるのも少なかっが、今ならエースとして1、2番手で起用されると思うしプロとしてオファーがあればいつでも行く気持ちはある。このコメントを読んでファンとしても水谷選手がまた中国で切磋琢磨する姿を見たいと思うし、オフチャロフ選手やボル選手のようにロシアリーグやドイツのブンデスリーガにも所属して、期間限定でも中国の超級リーグに参戦して腕を磨いているのを見ると体力的にハードですが世界最高峰の国でのプレーが中国選手を倒せる技術の習得と精神的なタフさを身につけている気がします。長文になりましたが水谷選手にはボル選手のように長く一線で活躍し続けて頂きたいのでそのような日が来ることを楽しみにしています。

25 ■お疲れ様でした

残念でしたが

24 ■テナジー80

ワールドカップお疲れ様です!

最近ラバーを変えたのですが、テナジー以外に使いやすいのがなくて戻しました

23 ■無題

中陣後陣からのバックハンドカウンターは、オフチャロフも樊も凄まじく強烈ですね。あれはリストが強いんでしょうか。水谷選手は彼らよりその点のみ劣勢ですが、フットワークや反応のよさ、ボールタッチやコース取りで勝ってると思います。
ただし私は素人なので適当な意見です。

22 ■無題

今日発売の卓球王国でリオ五輪代表に選ばれた選手のインタビューが掲載され、水谷選手がロンドンでのリベンジを誓っていました。水谷選手が五輪での成功はメダルを獲ること、獲れなければ失敗したということ。この言葉からも五輪に対する特別な思いと並々ならぬ覚悟が伝わってきました。前回はメダルのプレッシャーの中、左利きの相手が苦手でメイスに敗れたがあれから3年が経ち苦手な戦型もなくなったとおっしゃっています。3回目の五輪で団体、個人の両方で悲願のメダルが獲る為にもこれからの大会での成果を祈っています。

21 ■無題

水谷選手、ワールドカップお疲れ様でした!
オフチャロフとの試合、楽しませていただきました。
悔しいのは誰より水谷選手ご自身だと思いますので、
あれこれ言わずに一言。
今大会で素晴らしい試合をされたお二人に心から健闘を讃えたい。
これからも、切磋琢磨して互いに尊敬し合い、高め合える
よきライバルであってほしいと思います☆
水谷様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
それから、ポーランドオープンガンバってくださいね!
陰ながら応援してまっせ~

20 ■ワールドカップお疲れさまでした

ワールドカップお疲れさまでした。

燓振東選手、オフチャロフ選手どちらも強かったですね。素人目線ですが、対策立てられてたのか、オーストリアOPで見せてくださった前でのプレーをなかなかさせてもらえず、下げられてしまう展開が多かったように見えました。
ですが台上から大きな打ち合いまで、全体的にバックハンドがかなり向上して、以前はバックを突かれると苦しかったのが、フォアも交えてすごく打ち合いに強くなったと思います。
シビれるラリーが何本もありました。2試合とも本当にあと1歩だったと思います。

昨年に続いて4位と悔しい思いをされたと思います。感覚が良くなってきたこと、必要なことが分かったりと、ここからまだまだ水谷選手は強くなれます。今回の経験活かしてプレーを向上させて、次は燓振東選手もオフチャロフ選手も倒してください!

またECLやプロツアーが始まりますね。確か12月末まで毎週末試合だったと思います。タフな日程ですが、身体を壊さないよう気をつけて、チームの勝利に貢献できるよう、自身のレベルアップができるよう頑張ってください。
これからも応援し続けます!

19 ■お疲れ様でした

ベスト4おめでとうございます。
ファン、オフチャロフ選手に負けはしましたが
試合内容は色々収穫があった感じで良かったです。
用具も色々調整されているようですね。
きっと次につながると思います。
オリンピックまでは勝ちにこだわらなくてもいいと思います。
自分の戦術、そして用具に対するフィーリングを極限まで高めることが大切です。
オリンピックを目標に頑張ってください!

18 ■無題

オフチャロフ戦。
本当に、いい試合でした。
お互い一歩も譲らず、互角とはこういう事なんだと改めて思いました。
水谷くんにとっての好敵手とは、まさにオフチャロフですね。
結果は残念だったのに、オフチャロフ戦の後は何故か清々しい気持ちになりました。
それくらい素晴らしい試合でした。

ライバル同士お互い切磋琢磨し、いつか世界のトップに君臨してほしいです!

17 ■ワールドカップ…

お疲れ様でした♪


これからも頑張ってください♪

怪我をしないようにね♪

16 ■ワールドカップお疲れ様でした!

ワールドカップ、お疲れ様でした。
4回目の4位ということで結果は本当に
悔しいですけど、ここまで来るのも並大抵のことではありませんし、少しでも良い
感触がつかめてさらに収穫も得られたのなら、それだけで今大会の意義はとても
大きなものだと思います。
それにしても、足があまり動かなかったと仰られている中でのあのオフチャロフ戦
でのラリーは何なんでしょう(笑)
思わず鳥肌が立ちました。

休む間もなくポーランドオープンですか。
今年は五輪の前年ということで中国も
かなり積極的にツアーに参戦しているように感じます。またすぐ中国選手との対戦があると思うと、私もわくわくします。
ハードスケジュールで大変だとは思いますが、週末はまた応援しています。

最後に、馬龍選手強すぎません?
前に隼さんが王国の取材で応えていましたが、やはり彼は中国の中でも抜けているのでしょうか。

15 ■おはようございます

結果報告ありがとうございます!
世界で戦う姿を間近で見てみたい!!
駆けつけることはできなくても次も応援してます!

14 ■スピードからパワーにチェンジ、その

技の繋ぎの地点が・・・

お疲れ様でした^^
ツボイ戦は完勝。
ファン全トンの1ゲームはすごかった。
おもわず拍手喝采。

だが、相手も強かったね・・・

捲土重来をお祈りしたます^^

13 ■応援してます!

なんだかんだでやはり水谷君のプレー好きです!

今回は残念でしたがまだまだ進化する水谷君を
応援し続けます!!

頑張って!!

12 ■お疲れ様でした!

試合お疲れ様でした。\(^_^)/
最後まで、本当に頑張ってましたねー!

試合の中で収穫はありましたか?
卓球は本当に難しいスポーツですね。
私もこの間、サーブを受けてみましたが、笑えるほど取れませんでした。(^o^;)

息子は今、その難しいことが1つずつ出来るようになるのが楽しいようです。
見ているこっちも卓球に夢中になっています。

水谷選手の探究心は素晴らしいです。
気持ちを切り替えて次の試合、ファイトです。!

今は体を休めてくださいねー!(*^^*)

11 ■お疲れ様!

東京はおはようございます!
またまた成果をきっちり残しましたね~!

あっぱれです!

そしてお疲れ様でした!
おいしいものないかもしれませんが、しっかりおいしいものを見つけて栄養をつけてください。

そしてちょっとゆったりしてください!

フレー!フレー!水谷!

がんばれ日本!

10 ■無題

引き続きの応援任せてください。

現在 過去 未来・・
卓球隼愛爆走してます!!!
(●^o^●)

9 ■お疲れ様でした<(_ _*)>

お疲れの中のblog更新ありがとうございますm(__)m
すぐに次の試合があるんですね……
今回の結果から次につながるものがあれば良いですね。

次も応援します。頑張ってください\(^_^)/

8 ■無題

お疲れさん!凄い男だね。前向きで向上心のかたまりで。だからきっときっときっとてっぺんメダルとれる!隼はヤル。わたしは栃木県から熱烈応援する!貴方は大丈夫。頑張りぃよぉ~♪ガンバりおリオデジャネイロ~

7 ■無題

試合お疲れ様でした!

束の間ですが今はゆっくり心と体休めて下さい。

これからも応援します。

6 ■大きな目標に向かって。

4位に終わりましたがすぐに自己分析され、新たな課題を見つけられるところがさすがです。私が見た感じでは中国選手との差はこの前の世界選手権よりは少しは縮まったのではないかと思いました。大きな目標に向かってまた歩み続ける水谷選手にエールを送り続けます。

5 ■ブレナイ

激戦 本当にお疲れ様でした。
素晴らしい 試合、素晴らしいバフォーマ
ンス、パソコンの前で、拍手拍手 大声を
出して 応援してました。

結果は結果として 隼サンの前向きの姿勢
本当に勇気づけられます。

打倒中国 そして世界ランク1位を目指し
て、 私達ファン 水谷マニアは、
何ひとつなく ブレズに

4 ■無題

また試合が観られる♫

また応援できる♬

3 ■無題

素晴らしいパフォーマンスをありがとう、感謝。
確実に進化し続けてます(o^-')b

お疲れのところ、ブログUPありがとうm(_)m

2 ■お疲れ様でした

ご健闘むなしく、惜しかったです。ほんの僅かの差でした。残念でしたが、隼さんが冷静に振り返って前に向かって立ち上がるお姿が、とても頼もしく、これからもずっと応援します!!

休むまもない中、次の試合に向けて頑張って下さい!!

1 ■もうひと押し!

ベスト4の戦い、ネットライブで応援していました。相変わらず中国選手はつよいですね!きっと、
打破する日、見届けたく応援しています。
ポーランドオープン楽しみです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース