まっぴぃの*ちくちく日記*

お裁縫が大好きな主婦の日記です。
娘が2人、次女は重度の障害があり、バギーっ子であります。
今は施設に通所中。大きくなったものです。
忙しい時間の中でも、空き時間でチクチク縫うのが好きです。


テーマ:
ハピネスさっぽろ医療&福祉フェスタ
with ハピネスマーケット
のご案内です

ハピネスマーケット
今年3回目の開催となります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月17日 月曜日 海の日です

詳しくは、よちのりちゃんのブログを〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「岐阜こども療育用具・福祉機器展」
今週末6/3(土)~4(日)開催
{6D6D4581-0913-4C32-9B73-119CD5FC9E1D}

へ向けバギーマーク本日発送🏃🏻💨💨
もっとまえもって送りたいけど
いつもギリギリ…(´•ω•`)
ごめんねゆうちゃん母さん。。


全種類とはいかないけれど
全部で68アイテム
のんきちゃんとチクチク頑張りましたよ


{8E532043-C617-42CD-917F-C3BCD9D168F8}

{B3E67305-7EBB-4B2B-8743-6F9BE2949E50}
この中にはいま考えている
新色(スノーホワイト)も混ぜてみました
どうかなぁ。。

                   今年も出店は土曜日のみですが
ゆうちゃん母さんの頑張りと
ご家族の皆様のご理解に
本当に感謝です爆笑
ありがとう
ラブ

ご来場のかたに
喜んでいただけるといいなぁ❤
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:
今年も
「ハピネスマーケット」
季節がやってきました〜〜
平成29年7月17日(月)
なんと今年は3回目音譜

先日
開催場所も見学してきましたよ
お日様が気持ちのいい
ぬくもりが感じられる
とてもステキな病院のスペース
今年はこちらで開催できるとは
なんてlucky☆


出店の方も募集中
詳しくはこちら
↓↓↓



そしていま
縫い子2人は
来週末に開催される
「岐阜こども療育用具・福祉機器展」
に出展用のバギーマークを用意するべく
猛烈追い込み中です!!
✧٩(ˊωˋ*)و✧

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハマベビ」
イベント当日は
記事やネットニュースをみて
来ていただけたお客さま
すでにマークを活用してくださっている
バギーマークユーザーの方
お友達もたくさん足を運んでくださって
たくさんのお話や思いを
聞くことが出来て
とても嬉しかったです
楽しい時間をありがとうございました

{1249793C-12F7-43A3-92EE-3E0154F0934B}

また
用意していたバギーマークが
思った以上に売れ行きよく
希望の品がみつからなかったお客さま
本当にごめんなさい
(。>_<。)


出張の形で
イベントに参加させていただくのは
初めてなわたし達3人

バギーマークの活動を始めて
5年目のお祝いお祝いも兼ねて
2泊3日の日程で
イベント参加と合わせて
遊ばせてもらいました音符

今も、わたしの頭の中では
うさたまの音楽が流れています〜〜♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
チュー

帰ってきた日は
遅い時間に家に着いたので
もう寝ていたゆっちゃん
翌朝久しぶりに会ったら
目を合わせてくれない…

怒ってる?

いえ
心配していたようです
話をしたら
いつものゆっちゃんに戻り
お土産をしっかり見て
目
今日持って出かけてくれました

いつもわたしの活動を
理解してくれている家族に
感謝ですハート

さて
また、頑張りますよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
日曜日の夜帰ってきました

14日(日)は
レンタルベビーカー推進プロジェクト
「ハマベビ」
レンタルベビーカーを使えるように
また
ベビーカーマークを広く知ってもらう
という目的のイベント
こちらで
「バギーマーク」も
みなさんに知ってもらうことを目的に
お誘いいただき
参加させていただきました
{D99E488B-9013-413A-BC5E-B917EEE4E174}




ベビーカーレンタル事業をはじめたいキッカケ
パバ目線だったのですって!!
パパの気づきから始まるって
新しい風が吹いてきたなぁ
と感じます

抱っこ紐を使っているパパも
あたりまえに
よく見かけるようになりましたね

パパもママも
出来ること • 得意なこと
それぞれあると思うんですよね

ママ主体だった子育てだけど
パパの気づきから
はじまる・変わる子育て
すごく素敵だなぁ♡


それから

みなとみらいは
導線がしっかりしてるし
歩きやすいと
バギーユーザーのママのお話を聞いたけど

上がったりさがったり
目的地になかなか
たどり着けなかったわたし…
都会の中って難しいわ
目の当たりにして
道産子(田舎者)なわたしの
ため息が出るくらいの正直な感想でした


子育てのことを考えて
このイベントを企画してくださっていた
スタッフの皆さま
ありがとうございました

これからも「ハマベビ」がどんな活動になるのか
とても楽しみです♡♡♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
「ハマベビ」に参加します!
ニコ
とブログしたけれど
ゆっちゃんのこと。

多分…ゆっちゃんを置いて
泊まりででかけるのって
初めてなのです
びっくり

ゆっちゃんは
普段は生活介護を使って
生活しているので
でかけている昼間は
わりと自由なわたし

何かある事に
家族は
いつも協力してくれるけど
泊まりとなると
やはり
ゆっちゃんはやはりショートステイを
お願いすることに

この日のために!!

ではないけれど
いつもは練習と称して
毎月一泊二日のお泊まり
今回は
練習じゃなくていよいよ本番だわよ

本当はもっと気軽に利用していいと思う
ゆっちゃんのお泊まり
こんなに長いこと子育てしてるのに
なぜかなかなか使えていない
ショートステイ
いつもより1日長いお泊まりは
わたしの中では
大進歩なのでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしたちの
たくさんの気持ちが詰まった
バギーマークのポスターです

{3826D54D-6971-45AF-95E3-98B0E7FDEC3B}






バギー型車いすのこと
こども用車いすのこと
バギーマークのこと


気づいてくれる人

もっともっとふえることを
希望していますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日から5月となりました〜!
2017年も駆け足で過ぎて行きます
馬馬馬
ガーン


5/14(日) 母の日
“みなとみらい”で行われるイベント
「ハマベビ」
道産子参上いたします

詳しくは
のんきちゃんのブログでご確認を……

バギーマークのお店の3人で行く出張爆笑
初めてですよー!!

ドキドキ💓だけど
楽しみの方が大きいかな〜

お近くの方、お時間のある方は
是非のぞきに来てください
お待ちしております
音譜音譜音譜



バギーマーク毎日必死こいてチクチクしておりますが

なかなかちょっと追いつかず……。
ご注文下さった皆様には
ご迷惑をおかけしております。
<(_ _)>

連休返上で頑張っておりまする
どうぞご理解くださいませ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。