各まとめ記事はコチラ!

PSまとめ

PS2まとめ


何かゲームに関するきっかけが欲しい方


↑現在大募集中!!(笑)
  • 26 May
    • ゲームで学ぼう♡(笑)

      ゲームから得るものなんて無い!なんて言う方居ますよね〜(´∀`)ははは〜(´∀`)そうかもしれない!(笑)けど言われっぱなしも嫌なので高須先生張りNoNoNoって言えるようにメリットをあげます(´∀`)(笑)ゲームを遊ぶと〜(´∀`)論理的思考が身にツクゾ♡(笑)そもそも論理的思考とはなんぞや?筋道を立てて論理的に考える思考です(´∀`)✨これが出来ると出来ないでは雲泥の差でござ候ですよ(笑)例えば!人にゲームの説明をする時に(´∀`)AボタンがジャンプでBボタンが攻撃!よりも攻撃が飛んで来た時にAボタンでジャンプ出来るから避けて、敵が来た時はBボタンで銃が打てるからそれで攻撃して倒して!の方がしっくり来ませんか?ちょいと理屈っぽいですが原因を読み解きながら考えると相手にも伝えやすいし、自分自身も理解しやすくなりますよね(*^ω^*)とここで疑問がなぜにゲーム?(笑)ゲームってテキトーにやってもクリア出来ないですよね(´∀`)(笑)本買ったりネット見たりと…攻略方法がありますよね(´∀`)まさにコレって論理的思考そのものだと僕は思います✨どうすれば倒せるどうすれば進めるどうすれば強くなるテキトーでは無く何事も理由がある訳です(*^ω^*)攻略方法は理由もしっかり考え無いといけないので論理的に物事を考えるのにはピッタリだと思いますそれともう1つメリット!たくさん失敗出来る事!ホワイジャパニーズピーポーとお叱りを受けそうですね(笑)考えても見て下さい仕事やプライベートで沢山失敗出来ますか?人間は成功よりも失敗から得るものが多い生き物だと思いますなんでか分からず成功すると成功した事に満足してしまいそのままにしてしまいがちです(T_T)ですが失敗の場合はどうでしょう?原因となるものを考え改善しなければ次に進む事なんて出来ませんよねそして改善し身につけた能力は確実に自分にとって糧になります僕は失敗が大好きです(´∀`)♡(笑)自分のプライドが傷つくだけで沢山成長する事が出来るので(笑)なので色々な事にチャレンジして痛い目に遭いまくってます(*^ω^*)✨(笑)ゲームって基本的になんですが…トライアンドエラーなんです簡単にノーミスでクリア出来るゲームなんて無いですよね(笑)てかあってもつまらないですよね(笑)ゲームオーバー、リトライ、ゲームオーバー、リトライって繰り返して少しづつ上手くなっていくものですすると不思議な事にミスが怖くなくなるんですよ今度はコレを試そうとか次はコレを試そうとかチャレンジ精神が芽生えてくるんですよ(笑)現実で同じことをやるのしんどいですよね何度も何度も間違えたら恐くて萎縮して安定行動に走りたくなりますよね自分も間違えまくったら流石に萎縮します(T_T)ただゲームだと失敗が当たり前なのでドンドン追求して行けるんですよ(´∀`)今の僕がアホみたいに色々な事をやって失敗しても楽しめてるのはゲームのお陰かもしれませんね(笑)ただ失敗しても次に活かせるように考える事を忘れずに(笑)ゲームに限らず何かをやる事はきっと人生の糧になるはずです!たぶんだけど!(笑)問題はそのアクションに対し何を思って考えれるかだと思います(*^ω^*)ただゲームで遊ぶだけではもった無いので何かに繋がると良いなって思いますそれでは〜

      NEW!

      28
      4
      テーマ:
    • PSP PSPを買うきっかけになったソフト

      花金ラッセルテリアですね(*^ω^*)(笑)(意味不明ですがテンションが高いって意味です)にわかゲーマーこうゆうです僕は元々PSPに興味がなくて買わないつもりでいました(´∀`)(笑)ですがある日に友達に誘われてPSP借りてとあるゲームで遊んだらどハマり(笑)それが原因で欲しくて買っちゃったのが始まりであります(´∀`)✨今回紹介するのはそのきっかけになったゲームですコレなんです!モンスターハンター2ndGです!ざっくりどんなゲーム?ひと狩り行こうぜ!(笑) ひと狩り行こうぜ!(笑) モンスターハンター2ndG! #ゲーム#ゲーム紹介#モンハン#PSP#こうゆう#名作#ひと狩り行こうぜ!#ガンランス推し A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 25, 2017 at 7:28am PDTゲーム知らない人でも知ってる人が多い大ヒット作品ですね(笑)知名度に恥じない面白さが確かにあります✨武器も多くて敵を倒して手に入る素材で武器や防具を作る王道スタイルでレベルの概念はありません(´∀`)大ヒットの要因はやはり…協力プレイだと思います!現にこのゲームを境にやたら協力プレイ押しの似たゲームが出てきましたし(*^ω^*)(笑)1人では無理でも仲間となら倒せる1人では時間が掛かるけど仲間とならサクサク出来るここはやはりポイントになるでしょうとは別に個人的にはもう1つ!リアリティですゲームにリアリティもクソも無いかもしれませんが…(笑)多くのゲームは魔法とか兵器とか実在しないようなファンタジー色が強いです敵を倒せばアイテムや武器が落ちるなんて事も現実ないですよね(´∀`)(笑)このゲームは恐竜とか獣とかが敵として出てきたり、攻撃もファンタジーちっくな物は無くて実際に存在するようなデザインなのが個人的に好きです✨アイテムや装備も敵を倒した素材で作ったり、アイテムも採取したり採掘したり釣りしたりと様々な方法で手に入れます(*^ω^*)イメージしやすいからゲームの世界感に入り込みやすいだと思います(´∀`)(笑)どこに行っても99%売ってるし100円だと思うので未経験の人!!4つ買って友達にばら撒いて下さい!!(笑)皆んなでひと狩り行こうぜ!!✨それでは〜【中古】【PSP】モンスターハンターポータブル 2nd G 【4976219025027】【ゲーム/PSPソフト】【天童店】50円楽天100円より安かった…(笑)

      NEW!

      18
      4
      テーマ:
    • PSP 光と音のパズル✨

      PSPブーム到来してます(笑)にわかゲーマーこうゆうです(*^ω^*)タイトルでネタバレしてると思った方は内緒ですよ♡(笑)今回は軽く遊べるパズルゲームの紹介です光と音の幻想的な…なんて事は言いませんがコレだけは言えます✨気持ちいい♡(笑)コチラ!ルミネスです!ざっくりどんなゲーム?音が気持ち良くパズルを消すテンポの良いパズルゲーム✨ 光と音のパズル! ルミナス! #こうゆう #ゲーム#ゲーム紹介#PSP#ルミナス#パズルゲーム#気持ちいい#幻想的#ハマる A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 25, 2017 at 7:08am PDT僕はこのゲームが好きです(´∀`)(笑)パズルゲームの多くはストーリーも無いし派手な演出も無いし地味なんですよ(笑)対戦が楽しいから遊ぶって方も多いと思います(まさに自分がそうです笑)けどこのゲームは珍しく1人で黙々とやり込んでました(笑)面白いなぁって思ったのがこのゲーム、パズル揃えてもすぐ消えないんですよ(´∀`)(笑)一定間隔で流れるバーに揃えたパズルが触れて初めて消えます✨その時に光のエフェクトが掛かり音が気持ち良く鳴りますコレをテンポよく連鎖で繋げていくのがとっても心地よいのですよ(笑)綺麗な光を見ながら楽器を鳴らして演奏してるような気分(´∀`)✨心地えぇんです(*^ω^*)(笑)ちょいと持ち上げ過ぎた感がありますが面白いので是非やって見てください!それでは〜【中古】afb【PSP】LUMINES(ルミネス)【4543112319012】【パズル】350円楽天

      NEW!

      12
      テーマ:
  • 25 May
    • DS テーマは「さわる!」

      ネタ切れ街道まっしぐら!にわかゲーマーこうゆうです✨(笑)ゲームが苦手な方ってきっと理由があると思うんです外遊びとは畑違いなので戸惑う事や分からない方も居るのが理由の1つでは無いかと思いますですが!直感的に触って遊ぶゲームなら出来る方も居るのでは無いかと思ったのでこのゲームを紹介しますコレでっす!さわるメイドインワリオです!ざっくりどんなゲーム?ツンツンorシュッ! 王道ミニゲーム集! さわるメイドインワリオ! #ゲーム#ゲーム紹介#こうゆう#DS#メイドインワリオ#ミニゲーム#簡単!#それでもミスる(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 5, 2017 at 11:34pm PDT直感で画面にタッチ!!そうするだけであなたは劇的なまでにエキサイティングするだろう!何言ってんだこいつ…最近インスタで海外の方からコメントを頂くんですが翻訳しても↑みたいになっちゃって良く分からないんですよね〜(笑)って気持ちを分かって欲しかったんです(笑)まぁそれは置いといてこのゲーム難しい事抜きに感覚的に遊べるミニゲーム集となってます✨しかもミニゲームの種類は豊富です暇潰しにはうってつけでやんすスマホで良いじゃんって思った方も居るんじゃないですか?ほらっ!そこのアナタですよ!(笑)スマホゲーで沢山ミニゲームの入ったハマれるアプリありますか?ありそう……(笑)だけどスマホゲーと比べると質が全然違うと思うのでホントにやってみて欲しい!!根拠はないけど!(笑)それでは〜さわるメイドインワリオ【中古】[☆2]380円楽天おでんツンツンするくらいならコッチをツンツンしてね♡(笑)

      32
      8
      テーマ:
    • PSP 雰囲気は王道!(笑)

      昨日食べ過ぎで絶賛胃もたれ中(笑)にわかゲーマーこうゆうです今回のゲームは一言で言うと…惜しいゲーム!ホントに惜しいゲームですどのくらい惜しいかと言うと自販機の下に500円落としちゃって見えてるのに取れないってくらい惜しい∑(゚Д゚)(笑)コチラ!グランナイツヒストリーです!ざっくりどんなゲーム?グラフィック、サウンド、システム等安定のクオリティを持ちながらもちょっとズレてしまったゲーム∑(゚Д゚)(笑) 王道感漂う作品(笑) グランナイツヒストリー! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#王道#ネットワーク機能は死にました(笑)#そこそこ遊べる#過度の期待はNG! A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 6:14am PDT一見すると普通の良作だと思いますが、このズレが賛否両論のくせ者なんです(笑)ズレの正体は…オンライン機能です!おいおいクソにわかゲーマーこうゆう、ホントに貴様にわかだな…ネット繋がなきゃ良いだろしばくぞ!(笑)っと思われてしまうかもしれませんが問題はそこではありません∑(゚Д゚)ゲーム自体がオンライン中心の作りになっているんです(笑)RPGの醍醐味の1つとして好きなキャラを育て、ニヤニヤしながら話を進めますがこのゲームはそれが出来ません(笑)一定期間育てると強制的にオンライン用のモードに送り込まれます世知辛い徴兵令でございますストーリーはオマケでオンラインがメイン!!しかもオンラインは現在終了してるので遊べません、使えません、会えません(笑)一体俺は何を…と虚無感を覚えつつ次のキャラにループしまふ( ̄▽ ̄)(笑)とは言っても普通に楽しめる作品なので個人的には良作だと思います♡ただオンライン専用では無く別の形だったら神ゲーだったなと思うと胸が締め付けられる思いです残念ながら僕が買った時にはオンラインが終了してたので分かりませんが、きっと楽しかっただろうなと思います(*^ω^*)✨ちょこちょこキャラを成長させて送り出して成長させてのループは意外にも楽しいですよ(*^ω^*)(笑)クオリティは抜群に良いと思うので試しに遊ぶのも楽しいと思います✨それでは〜【中古】PSP グランナイツヒストリー100円楽天

      17
      テーマ:
    • コレは酷い

      実況プレイ撮ったは良いもののコレは酷い…動画長すぎる(笑)ムービーいっその事カットしても良いかなって思っちゃったり( ̄▽ ̄)うーん課題が多い(笑)うーん納得いかない( ̄^ ̄)うーんとりあえず…

      14
      4
      テーマ:
  • 24 May
    • PSP この発想は無かった…(笑)

      この時間が1番眠い!!!(笑)にわかゲーマーこうゆうです今回のゲームは誰もが経験した事無いであろう弾幕シミュレーションゲームです✨弾がいっぱい飛んでくるシミュレーションゲームです✨(笑)意味が分からない方が多数だと思いますが…こちら!ナイツインザナイトメアです!ざっくりどんなゲーム?I have 弾幕シューティングI have シミュレーションあぁ〜ん弾幕シミュレーション(笑) 異色のマゾゲー(笑) ナイツインザナイトメア! #ゲーム紹介 #ゲーム#こうゆう#シューティング#シュミレーション#むずい#操作が謎#好きな人死ぬほどハマる(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 6:04am PDT個人的な話なんですが、一時期弾幕シューティングにハマってた時期がありましてただこのジャンルはテレビゲーム機に多くて特にxbmxに多いジャンルなんですそんな中近くの中古ゲーム屋でPSPの弾幕シューティングを発見したのが出会いでした(`・∀・´)しかも…PSPなのに安っ!(笑)買わない意味がないと思いマッハで購入してノコノコ帰りました…ゲーム開始数分後に挫折(笑)チュートリアルモードがあるくらい複雑かつ難しい(笑)しかもシビアすぎぃぃ!(笑)やっと操作が出来るようになってもシステムに心を折られます( ̄▽ ̄)(笑)武器に耐久度があるのは許せる…キャラに耐久度はやばいでしょ…(°▽°)ただこのゲームこだわりは物凄くて全てのキャラにセリフや物語があって引き込まれますしかも総勢が200体くらい!!(確か笑)グラフィックやサウンドもしっかり作られてて世界観が出来上がってますこれだけは言いたい!!口では絶対伝わらないから試しにやって欲しい!(笑)100円〜300円の筈!!(笑)何気にDS版もあるのでPSPない方はそちら✨それでは〜【中古】[表紙説明書なし][NDS]ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(20080925)【RCP】624円楽天【中古】[PSP]ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(Knights in the nightmare)(20100422)【RCP】180円楽天

      33
      4
      テーマ:
    • PS2 スタイリッシュなのにシュール(笑)

      おはようござんすにわかゲーマーこうゆうですスタイリッシュと言えばデビルメイクライやベヨネッタなどのカッコイイ物を想像すると思います✨ですがこのゲーム!スタイリッシュなのに何処か笑えます(笑)動作はまぁカッコイイんですが、なんかシュールなんですよねぇ〜(笑)そして!こちらが初実況の作品になります!こちら!!ガングレイヴODです!ざっくりどんなゲーム?ガンと棺桶を武器にスタイリッシュアクションを楽しめるバカゲー(笑) なんとも言えない味があるマイナーゲーム(笑) ガングレイヴOD! #こうゆう#ゲーム#ゲーム紹介 #デビルメイクライのような#ベヨネッタのような#けどカッコ良くはないわ(笑)#スタイリッシュ?(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 5:00am PDT知らんやろ〜(笑)しかも何気にこのゲーム続編らしいですよ(笑)出来れば初代やりたかったんですがお許し下さいパッと見は面白そうですよね✨!パッと見は!(笑)実況プレイで明らかになると思うんですがキャラデザがすげぇんですよ( ̄▽ ̄)(笑)なんと言いますか…こんな感じ(笑)真面目なのに笑っちゃう不思議な世界感で御座います(笑)ただアクションはそこそこ楽しく爽快感もあるのでギャップがやばいです(笑)そして何よりも〜知らないでしょ(笑)有名なゲームはネタバレしちゃうと考えると気がひけるんですが…マイナーゲームなら良いかなって(笑)さすがにゲーム初心者が多いこのゲームは冒険しないであろうと踏んで実況プレイする事になりました✨(笑)スタイリッシュだけど何処か笑えるこのゲーム!実況プレイで面白そうと思ったらやってみて下さい(笑)それでは〜ガングレイウ゛ オーディー 【中古】afb756円楽天100円だったのに高いっ!!(笑)Σ(゚д゚lll)

      20
      テーマ:
  • 23 May
    • キタァァァァーーーーー!✨

      キタァァァァーーーーー!✨PSP!フゥゥ〜(笑)同期に借りパクされて以来の再会♡(笑)ブックオフに行ったらアダプタ付きメモリカード付きPSP3000が(`・∀・´)♡5600円!そりゃ買いましたよ(*^_^*)✨(笑)なので〜動画どーーーん✨サクサク終わるRPG!ラストランカー!(ボリュームが…笑) 世界ランキング一位を目指せ! ラストランカー! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#ラストランカー#王道#すぐ終わる(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 4:28am PDT30秒で世界を救う!勇者30!(実際は30秒以上かかります笑) 30秒で世界を救う! 勇者30! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#30秒#世界を救え!#実際は30秒以上かかります(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 5:20am PDTギャルゲーじゃん!いいえRPGです(笑)約束の地リヴィエラ!(幻の連打シーンは撮れず…笑) RPGの皮を被ったギャルゲー(笑) 約束の地リヴィエラ! #こうゆう#ゲーム紹介 #ゲーム#リヴィエラ#実はギャルゲー#たまに連打ゲー(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 5:49am PDTぶっ飛んだ発想に拍手✨ナイツインザナイトメア!(過去に遊んだゲームの中でもトップクラスに難しいです(T_T) 異色のマゾゲー(笑) ナイツインザナイトメア! #ゲーム紹介 #ゲーム#こうゆう#シューティング#シュミレーション#むずい#操作が謎#好きな人死ぬほどハマる(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 6:04am PDT王道感漂う作品!グランナイツヒストリー!(ネットワーク死ななければ良かったのに…笑) 王道感漂う作品(笑) グランナイツヒストリー! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#王道#ネットワーク機能は死にました(笑)#そこそこ遊べる#過度の期待はNG! A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 23, 2017 at 6:14am PDT実況プレイに関しましては後ほど発表いたします!✨コメントをくれた皆様方!温かい反応ありがとう御座いましたm(_ _)m♡それでは〜

      35
      4
      テーマ:
    • 実況プレイはーじまるよっ(笑)

      おはよ〜御座います(`・∀・´)✨にわかゲーマーこうゆうですぼちぼち実況プレイ始めたいと思います(笑)さて何をやるかと言いますと〜( ̄▽ ̄)決めてません♡(笑)ただ2つに絞りましたイニシャルで言うとGかSです!(笑)両方どマイナーゲームなのでネタバレしても良いかなと思いまして…(笑)皆さんインスピレーションを働かせてどっちが良いかコメント下さい!(笑)多かった方にします!✨GかS…あなたはどっち派?♡(笑)それでは〜

      34
      6
      テーマ:
  • 22 May
    • DS 玄人向けボードゲーム!

      お疲れサマンサタぁ〜バサ(笑)にわかゲーマーこうゆうです今回はゲーム好きな玄人向け様のゲームでございます(`・∀・´)✨(笑)何故かと言いますと…ルールが普通に難しいんです∑(゚Д゚)(笑)と言うかややこしい(笑)こちらで御座います!カルドセプトです!ざっくりどんなゲーム?ボードゲーム➕カードゲームの夢のコラボ✨ 玄人向けの奥深さ… カルドセプト! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#カードゲーム#ボードゲーム#カルドセプト#奥深さ#頭使う(笑)#どハマり# A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 22, 2017 at 7:13am PDTこれはキテます!(笑)僕のツボにどストライク!久々にワンコインで大満足したゲームです♡最初こそ良く分からず苦戦したものの…やればやるほど選択の多さや戦略の多さに気づき今では完全に虜ですボードゲームとカードゲームは一見運の要素が強いですが、このゲームは一味違います!!運を実力で切り開けます!!特筆すべきはプレイヤーの行動の幅の多さ✨ただサイコロを振って進むだけでは無く、カードゲームの特徴を活かしたルールになっております(`・∀・´)さらにこのゲーム独自のシステムが合わさり戦略は更に多様化を極めます✨これがですね〜( ̄▽ ̄)たのすぃ♡(笑)慣れてくるとカードゲーム特有の駆け引きも生まれてきて更に楽しくなります✨ただですね…ルール覚えるのシンドイ(笑)ボードゲーム自体はいただきストリートに似てるんですが、やった事ない人は分かりにくいかも…それにプラスしてカードゲームのルールやカードの種類を覚えなきゃいけないからキツイ∑(゚Д゚)(笑)まぁそれが楽しさでもあるんですがね(`・∀・´)玄人向けで覚える事たくさんのこのゲーム!物は試しでやってみませんか?それでは〜【中古】[NDS]カルドセプトDS(Cludcept DS)(20081016)【RCP】280円楽天

      32
      テーマ:
    • ゲームの何を楽しむか

      ゲームは楽しい!!って言ったところでやらない人や面白いと思わない人は山程います( ̄▽ ̄)(笑)そりゃそうですよね(笑)人によって楽しいと思うポイントは違うし無理に押し付けてるのも違います(`・∀・´)例えば!爽快感が堪らんですわい(笑)とか(アクション性)この鬼畜感がそそられる(笑)とか(難易度)死ぬほどキャラを育てて俺こそが新世界の神だ(笑)とか(やり込み要素)まぁこんな感じの変態さんも沢山居るわけで全部理解するのは難しいでしょう( ̄▽ ̄)(笑)そんな中!私こうゆうがゲームの何を楽しんでるかと言いますと〜個性です( ̄▽ ̄)(笑)何を言ってるんだこいつはシバくぞと思う方もいらっしゃいますでしょう(笑)軽く説明すると!製作側、プレイヤー共に人それぞれの思いや個性が詰め込まれてるからです例えば!このメーカーはやり込み満載だなぁとか(日本一)このメーカーは玄人向けでスルメゲー多いなぁとか(フロム)このメーカーはシステム独特だなぁとか(スティング)このメーカーはバカゲー多いなぁとか(スパイク)こんだけ沢山ゲームが存在してるのに特徴を何とか作ってるのが面白くて( ̄▽ ̄)(笑)もちろん被りを多いですがそこは仕方ない(笑)プレイヤー視点で考えると!ゲームには正直…正解がないです( ̄▽ ̄)何しても進めれば正解です(笑)どうしようと遊んでるプレイヤーの自由であり正解は多彩それが好きなところです自分はこうしたけど皆んなはどうかな?とかなるほどこうしても良かったんだなぁとか自分に無い物が見つかるのが好きです特に格闘ゲームとハクスラ系は大好きです( ̄▽ ̄)(笑)格闘ゲームは同じキャラを使っても全然使い方が違うし性格が出ます(笑)ハクスラは時間を掛ければ自分の思い通りにキャラを強化できるので人それぞれの個性が際立ちます(笑)ゲームの世界に現実逃避するなんて言葉がありますが、みんなが皆んなそうではありませんゲームを楽しく遊ぶ中で何か得るものがあったりするんですよ(`・∀・´)✨(笑)ゲームに限らず何かをする事は無意味では無いですどうせやるなら楽しく成長出来るように遊べたら最高ですねって話です( ̄▽ ̄)(笑)それでは〜

      28
      4
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • PS2 でかけりゃ良いってもんじゃない

      ボンジュールです皆様(`・∀・´)(笑)にわかゲーマーこうゆうです皆様そろそろ玉転がしたくないですか?そうですよね転がしたいですよね?いやーちょうど僕も転がしたかったんですよ転がして大きくする…あぁ〜もうバレちゃいましたね(笑)今回はこちら!塊魂です!ざっくりどんなゲーム?コロコロして大きくするゲーム(笑) みんな大好き! 塊魂! #ゲーム#こうゆう#ゲーム紹介 #塊魂#どんどん大きく#癖になる(笑)#けど大きければ良いわけではない∑(゚Д゚) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 5:20pm PDT人間もそうですよね家でコロコロしてれば太りますそれと同じです(`・∀・´)(笑)紳士淑女諸君にコレだけは言いたい…でかけりゃ良いってもんじゃない!(笑)巷ではデカイ方が良いとか硬い方が良いとか溢れてますが…確かにそうかもしれないですよ…けどねそれが全てではないですよね!小さい人も柔らかい人も早い人も遅い人も世の中沢山います!身体のハンデがある人だって良いもの持ってるんですよ!テクニック使いなさい!テクニック!人を見た目で判断すると痛い目見るよ!世の中の小さい人!今こそ革命の時だ!!負けるな男子!それでは〜【中古】 塊魂 PS2 the Best(再販) /PS2 【中古】afb298円楽天

      38
      4
      テーマ:
  • 20 May
    • おまたせ♡

      動画です(笑)戦国と三国どっちかなんて選べない…無双オロチ!(ホントは三国の方が好き笑) 無双シリーズ夢のコラボ! 戦国三国どっちもこいや!!(笑) 無双オロチ! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#無双#無双オロチ#夢のコラボ!#バグには気をつけて(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 4:08am PDTもっさり無双系と思いきや鬱ゲー(笑)ドラッグオンドラグーン!(体調悪くなりました笑) 面白いとも思うけど人を選ぶ… 鬱げーまっしぐら! ドラッグオンドラグーン! #こうゆう#ゲーム#ゲーム紹介 #鬱ゲー#ドラッグオンドラグーン#長時間やるとメンタルやられそう#もさい無双系#本当にありがとうございました A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 4:14am PDTサバイバル隠れんぼ!メタルギアソリッドインテグラル!(今のメタルギアシリーズの初代作) ステルスアクションと言えばコレ! サバイバル隠れんぼ! メタルギアソリッドインテグラル! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#メタルギア#隠れんぼ#スニーキング#だいぶ進化したなぁ #ドキドキ♡ A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 4:28am PDT本当の初代はGBだったかな?(笑)キャラが多くて魅力的な名作✨クロノクロス!(周回しないと全キャラ揃わないのがネック笑) かなりお気に入り♡ キャラ多すぎ!(笑) クロノクロス! #こうゆう#ゲーム紹介 #ゲーム#クロノクロス#キャラ多い#名作#サウンドやばい♡#グラフィックもええやん#名作! A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 4:36am PDTやり込み満載エクスプロージョン!!(笑)アークザラッドII(脳みそ溶けるほどやりました笑) 安定の名作✨ ストーリーは重いけど(笑) アークザラッドII! #ゲーム#ゲーム紹介 #こうゆう#アークザラッド#名作!#やり込み満載!#サウンドよしっ!#モンスター縛りやってました(笑) A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 4:48am PDT育成ゲームの王道!モンスターファーム!(名前のたろうは実家の愛犬から貰いました笑) 育成ゲームと言えば外せない! 手当たり次第にディスクをぶちこめ! モンスターファーム! #こうゆう#ゲーム #ゲーム紹介 #モンスターファーム#育成ゲーム#愛情#対戦可能# A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 20, 2017 at 5:12am PDT懐かしい!笑不思議とやりたくなるものですね( ´ ▽ ` )ノ(笑)なんかワクワクしちゃいましたよ全然色褪せてないんですもん  ∑(゚Д゚)(笑)多少思い出補正がありますがやっぱり面白い✨✨いや真面目にやってほしい∑(゚Д゚)(笑)古いとは言え流石のクオリティ…特にクロノクロスとアークザラッドは懐かし過ぎて緊張しました(笑)リメイクとかされないかな〜( ´ ▽ ` )ノそれでは〜癒しのトイストーリー(笑)♡

      26
      6
      テーマ:
    • 大切な事

      今まで結構な数のゲームを紹介してきたつもりです(まだまだ少ないですが笑)動画もネタが少なくなってきたのでスローペースになり何も考えずに遊ぶ機会が増えてきました(笑)最近おもむろにプレイし始めたゲームがありまして…遊んでる最中にとても大切にしてた感覚を思い出しました僕から見ればそのゲームは俗に言う当たりゲームでした(値段の割に面白いゲームの事)最近の僕は安くて気になったゲームを片っ端から買ってネタとして遊んできましたまぁそれでも全然良いとは思うんです聞いた事ある有名ゲームに触れたりネタ感漂うゲームにチャレンジしたりシリーズ物に手を出したりパケ買いしたりどれも悪いことではないと思うんですけど大切な事を忘れてましたゲームを雑に扱ってたなぁってハイ次!ハイ次!みたいにゲームをやってたなぁって小さい時はどんな安いゲームもワクワクドキドキしながら最後まで遊んでたなぁって大人になって時間も少なくなり反比例するかの如くお金も増えました純粋にどれを買おうか悩んでつまらなくてもハズレと思いつつ最後まで遊んで達成感を味わったり面白いと感動して夢中になって遊んだり学生の時はホント楽しくゲームを漁って悩んで遊んで正直大人になった今も昔と同じように遊ぶのは難しいですというか無理ですけどこの気持ちを忘れたら絶対ダメだなって僕がワンコインゲームを好きなった原点グランボ楽しかったなぁ〜期待してなかったのにいっぱい時間を無駄使いして遊んだなぁやっぱりゲームを一丁前に紹介してるんだったらこの気持ちを忘れずみんなにも味わって欲しいそんな気持ちでブログ書きたいなってゲームを探す時間も買うお金もないけどゲーム好きな人って山程いると思うんですよ需要があるかは分かりませんそんな人にも役立つような内容ゲームを知らない人にも何と無く楽しめる内容そんなブログがあってもいいですよね( ´ ▽ ` )ゲームを楽しく遊ぶ人にしか楽しくゲームを紹介出来ない!改めて心に刻みたいと想います値段なんて関係なく大切に遊ぼうと思いました!皆んながもっと楽しくゲームを遊べますように!僕ももっと楽しくゲームを遊べますように!初心忘れるべからず!それでは!

      23
      7
      テーマ:
  • 19 May
    • PS 二刀流と言えばこのお方

      花金ですね( ´ ▽ ` )ノ✨にわかゲーマーこうゆうです皆様二刀流と言えば誰を思い浮かべますか?と言われても出てこないですよね(笑)では言い方を変えまして、巌流島の戦いで名を轟かせた剣士と言えば分かる方も居るのでは無いでしょうか?✨そう!武蔵様です!今回はその武蔵様をモチーフにしたアクションゲームを紹介したいと思います✨コレでござる!ブレイヴフェンサー武蔵伝です!ざっくりどんなゲーム?二刀流を操りつつ敵の能力も使える贅沢なアクション武蔵ゲーム✨(笑) ジャパニーズ侍!武蔵! ブレイブフェンサー武蔵伝! #こうゆう#ゲーム#ゲーム紹介#PS #武蔵伝#ムサシ#侍#謎解き多し( ´ ▽ ` )ノ A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 8, 2017 at 7:36am PDTはい出ました( ´ ▽ ` )ノ♡(笑)このゲームの魅力は…硬派なキャラを題材にしてるのにゲーム要素がいっぱい詰め込まれてて入り込みやすい✨武蔵と言えば硬派な侍!ってイメージがありますがそれを払拭するかの如くポップなデザインや豊富な謎解き等でプレイヤーを楽しませてくれます(*´꒳`*)✨特にゲットインと言われる技がとても印象的だったので紹介します( ´ ▽ ` )ノなんと!敵の技をコピーして自分の技にする事が出来ます∑(゚Д゚)カービィじゃん(笑)使えて便利なだけでなく謎解きにも多く使われていて好感を持ちました(*´꒳`*)✨武蔵なのに序盤から銃乱射とか出来ますよ♡アクションゲームとしての完成度も高くて面白くまとまったゲームだと思いました(*´꒳`*)ただね…剣短くないかい∑(゚Д゚)(笑)武蔵があの大きさだから仕方ないっちゃ仕方ないけど…攻撃が届かへん(笑)剣じゃなくてナイフかと思っちゃいました( ´ ▽ ` )(笑)とは言ってもしっかり出来てるゲームだと思うので気になる方は是非チャレンジしてみて下さい(*´꒳`*)それでは〜【中古】 BRAVE FENCER 武蔵伝(ブレイヴフェンサー) /PS 【中古】afb108円楽天

      40
      テーマ:
  • 18 May
    • PS ローグライク初心者に捧げます(笑)

      炭水化物抜くぞ!っと気合い入れた瞬間に同期とラーメンを食べてしまいました( ´ ▽ ` )ノ♡(笑)にわかゲーマーこうゆうです(笑)皆様ローグライクってご存知ですか?風来のシレンやトルネコに代表されるゲームジャンルです(o^^o)✨(実際は分かりませんが僕はそういう認識でいます笑)このジャンルは色々理由があって初心者には中々ハードルが高いですそこで今回は初心者も楽しめるローグライクゲームを紹介しまっす( ´ ▽ ` )ノこれや!チョコボの不思議なダンジョンです!ざっくりどんなゲーム?ローグライク系にしては優しい難易度になってる入門ゲーム(o^^o)(笑) RPG+ローグライク! チョコボの不思議なダンジョン! #ゲーム紹介#ゲーム#こうゆう#チョコボの不思議なダンジョン #初心者オススメ A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on May 5, 2017 at 1:28am PDTあんまりローグライク系をやり込んではいませんが、コレは親切設計( ´ ▽ ` )ノ✨親切設計トントントンです(笑)✨通常ローグライク系はダンジョン突入時に…レベルは1に戻ります∑(゚Д゚)(笑)なのでいかにして手持ちのアイテムを駆使し、ダンジョンを攻略するかが肝ですしかしこのゲームはレベルを引き継いでダンジョンに突入しちゃうんですよ( ´ ▽ ` )ノ✨(笑)更には!魔法の本がダンジョン内に落ちていて使うと派手で強力な魔法が使えます∑(゚Д゚)コレが強ぇんです(笑)何が強いかって使う度にチョコボの熟練度が上がり強化されるんですよ(笑)つまり!使えば使うほど次に使うときの威力が上がります( ´ ▽ ` )ノ♡結論を言います( ´ ▽ ` )ノローグライクは通常だと…能力を引き継げないので誰しもが同じスタートです…よって如何に上手くアイテムや状況を上手く把握して進むかに醍醐味があります∑(゚Д゚)しかしこのゲームは…やればやるほど強い状態を維持しながら進めます( ´ ▽ ` )ノつまり初心者でも数をこなせば確実に進めるって事です∑(゚Д゚)これはびっくりしました( ´ ▽ ` )ノ(笑)ダンジョン内も親切な仕掛けが多いので最初にはちょうど良いかもしれません(o^^o)他にもこのゲーム独特のシステムがあるので個性が光る作品だと思いました✨ローグライクという未知のジャンルに飛び込もうとしてる貴方!是非肩慣らしでもしてみてはいかがでしょうか?それでは〜【中古】 チョコボの不思議なダンジョン /PS 【中古】afb298円楽天余談ですが…風来のシレンは難しい分中毒性が高くて何千回も遊べる魅力があります∑(゚Д゚)僕の崇拝してるHAJIME様が偉業を成し遂げてるので是非みてきてください( ´ ▽ ` )ノhttp://ameblo.jp/hajimetyannmaturi/entry-12256065186.html

      30
      4
      テーマ:
    • PS2 抜きあし、差しあし、忍びあショータイムっ!(笑)

      ただいま帰りました( ´ ▽ ` )ノ(笑)にわかゲーマーこうゆうです隠れんぼゲームと言えば王道のメタルギアが有名ですが、他にも沢山存在しております(o^^o)✨今回はその中から変わったアメコミちっくなゲームを紹介したいと思います(笑)コレ!怪盗スライクーパーです!ざっくりどんなゲーム?なんちゃって怪盗ゲーム(笑) マイナー怪盗ゲーム(笑) スライクーパー! #ゲーム紹介 #こうゆう #怪盗#ゲーム#スライクーパー A post shared by こうゆう (@kouyuu5) on Apr 24, 2017 at 4:16am PDTいやこれバレてるでしょ(笑)∑(゚Д゚)なんて具合になんちゃってステルスアクションを簡単に楽しめる作品です( ´ ▽ ` )ノ(笑)でもバレたら瞬殺されるシビアな所にグッときますよね∑(゚Д゚)(笑)お話が進むと多様なインチキ必殺技を駆使して強引に進むことも可能でごわす( ´ ▽ ` )メタルギアほど難しいのはちょっと…でもステルスアクションをエキサイティングしたいアメイジングなアメコミ好きに捧げます( ´ ▽ ` )ノ♡それでは〜【新品】(税込価格) PS2 怪盗スライクーパー ★新品未使用品ですが、外袋に少し擦れ傷、汚れ、色あせ等がございます。3,699円楽天高いぞ∑(゚Д゚)(笑)

      29
      テーマ:
  • 17 May
    • 久々に雑談でも

      皆様激励の言葉ありがとうございます(o^^o)僕は僕なりにのんびり頑張りたいと思えました♡という事で雑談!(笑)今日友達からラインが来てですね( ´ ▽ ` )ノ買っちまったぜってコレが送られてきました!サウンドボルテックス!!(笑)ゲーセンにある音ゲーのコントローラーなんですが、確か出たばっかりで値段がなんと38000円!(笑)高っ!!(笑)∑(゚Д゚)素晴らしい物を買ったなと思いつつ僕はこう答えました…ワンコインゲー300個くらい買えるじゃん(笑)(´∀`)って(笑)(100〜500円のゲームの事です笑)友達は黙って…確かにって言ってくれました(笑)良い友達もったなぁ〜(笑)ただ完全に脳が逝かれちまってるなって心から思います( ´ ▽ ` )ノ(笑)けどまぁ300個のゲームって考えると一生積まれてるだろうなぁって(´∀`)(笑)なんかドミノ倒しみたいにしてアート出来そうですよね(笑)愛!的な(´∀`)(笑)なんて平和な妄想を繰り広げつつ今日ものんびり生きております( ´ ▽ ` )ノ(笑)僕は低賃金なのでこういうコスパの良い買い物が大好きなんですよね〜( ´ ▽ ` )(笑)面白かったら紹介すれば良いし楽しめば良いし!つまらなくても紹介すれば良いし楽しく遊べるプレイスタイルを探せば良いし!何かアクションを起こすと言うことに何かしら意味があるそう肝に命じております( ´ ▽ ` )ノてかつまらないゲームも一周回って愛着湧いたりコレはコレでありだなって思う時があるんですよ∑(゚Д゚)(笑)不思議ですね♡結論ゲームが好きって事ですかね( ´ ▽ ` )ノ(笑)それでは〜

      45
      2
      テーマ:
  • 16 May
    • とうとうきたか〜(TT)

      ネタ切れ♡(笑)紹介出来てないゲームは山程あるんですが動画なくて(TT)うぅ〜悔しいこの機会にブログをもう一度振り返って反省します(TT)いつも見てくださってる皆様申し訳ありませんしばらくは雑談でもしながらのんびり更新したいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ準備できたらバァーーーッて動画撮るのでその時はまたよろしくお願い致しますm(__)mそれでは〜

      28
      14
      テーマ:

プロフィール

こうゆう

性別:
男性
誕生日:
1993年11月8日
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
初めまして! ゲームをもっと好きになって欲しいと思いブログを書いています! 自称ゲームお...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

テキトーブログ
86 位
ゲーム
172 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。