上野動物園へ。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

今日もいいお天気でした~!
 
スギ花粉も落ち着いてきたので、お出かけ日和
 
ということで、昨晩急遽家族会議~。
 
いったんは、パパと子どもたちの3人で上野動物園
 
へ行こう♪ということになったのですが、夜寝る前になって
 
長女が、上野動物園のHPを見て、今は、うさぎとふれあえない
 
みたいだからいかないと言いだした~。
 
本当にわがままというか自己中で困ったものです。
 
本当に行かないの?って聞いても、小動物とふれあえない
 
なら行かないの一点張り。
 
はあ。もう本当に、面倒くさいったらありゃしない。
 
朝起きてきたパパにそのことを話すと、ちょっと不機嫌に。
 
でも、せっかくだから行ってくるということで、パパと長男の
 
二人で、上野動物園へ行ってきました。
 
9:30開場ですが、シャンシャンを見るための整理券を
 
もらうために早くから並んでいると聞いていたので、
 
7:00に朝ごはんを食べて、お弁当を持たせて、
 
7:45に家を出発して、電車で上野へ向かいました。
 
9:03に上野駅に到着し、動物園へ行くと、入口前は、
 
ものすごい混雑だったそうです。
 

 

なんとか無事に整理券をゲットできたと連絡がきました。

 

あ~、よかった、よかった。

 
 
 
さて、シャンシャンですが、午前中は遊んでいたそうなの
 
ですが、午後はお昼寝タイムだったみたいです。
 
それでも、長男はかわいかったよ~とうれしそうに
 
話してくれました(^^)
 
 
お父さんパンダは、食欲旺盛で食べたり、歩いたり
 
とても元気に動き回っていたそうです。
 
 
こんなにかわいいパンダ型のポストもあったそうです。
 
 
このポストに手紙を投かんすると、西郷どんとパンダの
 
消印がおあしてもらえるそうです♪

 
五重の塔も見てきました。
 
 
西郷どんです。
 
 
上野動物園のあとは、お散歩しながら、アメ横や秋葉原
 
まで歩いて、散策してから電車で帰ってきました。
 
早起きしてお弁当を作ったりと大変でしたが、長男が
 
とても楽しかったようなので、行けてよかった♪♪♪
 
長男は帰宅後もとっても元気でしたが、パパのほうが
 
疲れた~と連呼して、ぐったりしていました。
 
歳かなあ???
 
長男、今日は、NO勉強DAYだったので、明日は2日分
 
一緒にがんばろうと思います!