水玉雨模様

忘れないように



テーマ:

腰が痛くて右足が上がらずズボンをはくのに四苦八苦しているsnowです。

は~~久しぶりのお休みじゃ~~。

 

夫が出張で5日間も留守だったけど

その5日間はずっと仕事だったので食生活がとっても乱れてしまった。

サラダすら作る元気がなかったよ。

お惣菜の揚げ物を食べたらなんとおなかを壊しました。

油が悪いんですよ、奥さん。気を付けましょう。

 

暖かい日が続いて屋根の雪が全部落ちて雪かきに追われ(腰痛いのに)

ぐちゃぐちゃの道は翌日にはいびつにカチコチに凍り

その上にまた雪が降る。

変に気温上がらないで欲しいよ。

3月になったら一気に気温が上がって雪を一気に溶かして欲しいわ。

あと2か月我慢したらアスファルトの道歩けるっかな~。

 

さてさて、人生長く生きていますが、ここ最近懐かしの知人にばったり会うという事が重なりました。

高校で仲良しだったAちゃん、職場で仲良しだったBちゃん、幼馴染のCちゃん。

ついでに約5年ぶりに合う中学友人との遅い新年会という飲み会。

 

Aちゃん、Cちゃんなんて30とピ~~年ぶり。

Cちゃんは独身です。

広いお庭があるお家に年取ったお母さんと住んでいます。

つる薔薇の垣根がある庭でいつも遊ばせてもらっていた私です。

大きなクルミの木がありクルミを拾って石で割って

落ちてる釘でほじって食べてました。笑

 

「失業中で職探してるの。」ってびっくり。

あの、もうすぐ還暦だし退職する年齢ですから今さら仕事しなくても~~。Cちゃん広い土地持ちのお嬢様だし。

「snowちゃんの仕事いいね。どうやって見つけたの?」 ハロワだけど・・・。

欠員でたらやる気満々。

いや、まだまだやめそうにないよ、あの人(還暦)。

70歳まで続けるかも。

私のほうが先に辞めちゃうかもね~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。