2012-06-29 09:30:00

韓国のごはんとおやつと雑貨』展のお知らせ

テーマ:【韓国】雑貨・イベント・旅

【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店


【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店


いよいよ明日6月30日(土)です!お待ちしています~^^

イベントの概要は下記をご覧くださいねー。


* * *



こんにちは、みずたま雑貨店です。

6月30日(土)に、『韓国』をテーマにしたイベントを開催することになりました。


韓国といえば、ドラマやK-POPが流行していますが、

王朝が500年も続き、伝統的な文化や工芸品が息づく土地でもあります。


今、私がとてもひかれている韓国。

でも今のブームの中には、自分がいいなと思う韓国を

表現しているものがあまりないんですよね・・・。

ないのなら、自分で作り上げてみたいと思うようになりました。


『韓国って、こんなにかわいいし素敵だし、美味しかったんだ!』

たくさんうろこをこぼして頂けるような、イベントにしたいと思っています。

素敵な作家さん達にご協力頂くことになり、ますますよいものになりそうです。

韓国が好きな方も、あまりご存じでない方も、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『韓国のごはんとおやつと雑貨』展  

日時:6月30日(土)11:00~20:00
場所:ギャラリーみずのそら
   JR西荻窪駅北口 徒歩10分
http://www.mizunosora.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆韓国ごはん会 詳しくはこちら click→ 

【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店 【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

料理家フルタヨウコさん の作る、韓国ごはん。

韓国の食の基本である 「薬食同源」の言葉どおり、

野菜たっぷり、梅雨の時期ならではのデトックスメニューでお送りします。

ご予約受付開始しています!



◆韓国のおやつ 詳しくはこちら click→ 

 【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店 【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

wanokashi89さん による、韓国のおやつ。

体にやさしく自然の素材をつかった韓国の伝統菓子を、89さんのアレンジしてお届けします。

韓国の伝統茶とともにどうぞお楽しみください。

ご予約なしで、終日(11:00~20:00)お召し上がり頂けます。



◆旅のおはなし会 詳しくはこちら click→ 

【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店 【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

みずたま雑貨店、5月に韓国を旅してきました。

その時の旅のお話を写真とともに、今の韓国の様子を皆さまにお伝えできたらと思います。

ぜひ韓国の旅のご参考に^^



◆韓国の雑貨 click→ この記事のうしろでご紹介しています~(スクロールしてください) 

【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店 【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

古いものから、市場で見つけたものまで。

みずたま雑貨店セレクトの韓国雑貨をお楽しみくださいね。

また少しずつご紹介していきます~^^



◆韓国の紙もの 

【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店 【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

今回のイベントのDMは、大好きで、尊敬する

『点と線模様製作所』 の岡理恵子さんにお願いしました。


また、みずたま雑貨店オリジナルの韓国の紙もの

岡さんに作って頂くことになりました。

ポストカードや包装紙など。6月30日お披露目いたします^^!


花や鳥、鹿や蝶。韓国の伝統的なモチーフを、

繊細な自然を描き続ける、『点と線模様製作所』さんのフィルターを通して

新たな世界が表現されることと思います。


詳しくはこちらですclick→ こちらです
制作日記click→ こちらです


【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

ご紹介できていませんでした!韓国の紙もの。

活版印刷のカードです。韓国モチーフ。こちらも販売します^^


【東京・吉祥寺】雑貨と古道具のお店 みずたま雑貨店

そして最後にCDをご紹介。

ソウルに弘大(ホンデ)という若者が集うオシャレな街があるのですが

そのホンデにあるカフェで実際にかけられている音楽を編集したもの。

ハングルがボサノヴァのリズムにのって心地よく流れてきますよ~

こちらのCDも会場で流したいと思います~^^


7月4日(水)~16日(月祝)※火曜定休 には

吉祥寺の『小匙舎+みずたま雑貨店』でも、韓国雑貨の展示をいたします。

(初売りは6月30日になりますので、売れ切れの際はご了承ください)

ではでは、6月30日会場でお待ちしていますね!

女の子 みずたま雑貨店

click→ツイッター始めました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みずたま雑貨店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。