直島銭湯「I♥湯」 | みずたま日和 おいしいもの好きなタロットセラピストみっち〜の食べ歩き手帖

みずたま日和 おいしいもの好きなタロットセラピストみっち〜の食べ歩き手帖

大好きなもの:タロットカード・旅・おいしい物・・・を自由気ままに描いてます。

直島には、アートにちなんだ、こんなアートな銭湯があります。

http://www.naoshimasento.jp/#/ja


みずたま日和-直島銭湯


ヤシの木っぽいこんなのが生えてる南国な感じの建物

近づくと・・・なにやらにぎやかな外観。

みずたま日和-直島銭湯


このドアをくぐったすぐそこには、

アートなおばちゃんが番台にいらっしゃいます。

料金はすべて券売機で購入。

島民以外は500円です。


直島銭湯はただの銭湯ではありません。

アートな銭湯。


みずたま日和-直島銭湯


お湯はちょっと熱めです。


みずたま日和-直島銭湯


浴槽の底の絵は、入ってみて観賞しましょう。

男湯と女湯の真ん中には、


みずたま日和-直島銭湯


ゾウがいます。

ゾウに見守られてるお風呂です。


みずたま日和-直島銭湯


あちこちに意味深な文字が


みずたま日和-直島銭湯


こんなんとか


みずたま日和-直島銭湯


ちなみにドライヤーはPanasonicのイオニティーでした。

やっぱりドライヤーはマイナスイオンでないと。

安心して髪を乾かせます(^∇^)


おみやげには、こんなタオルはいかがでしょう。

これも券売機で枚数分のチケットを買って購入 @300


みずたま日和-直島銭湯タオル


買って、お風呂に入るのに使って、そのまま自分のおみやげにしました。


風呂上がりには、ラブな飲み物


みずたま日和-直島銭湯ラブネ


ラブネドキドキ


ラブな銭湯「I♥湯」


源泉かけ流しの温泉でもないし、

さっと入ってサッサと行こうとしてましたが、

思いのほか、長い時間楽しめました。

アートな銭湯は観るとこいっぱいです。