おうちにっき。

へなちょこママとパパ、おちびちゃん、わんことの平凡な毎日の記録です。
おもにインテリアや雑貨、お裁縫やハンドメイドのことを綴ります。


テーマ:
ここ数日、なんだか疲れがどっと出て日々をこなすので精一杯でございました~

週末、時間ができたので以前描いた絵を元に消しゴムはんこをほりほり♪

photo:01



おちびが運動会で着るTシャツに、
ぽんっと押す予定で作りました!

おちびは、ひまわり組なのでひまわりを掲げて♪

押したいインクが薄くなっていたので、押すのは買い足してからになりそうです~ドキドキドキドキ

またご報告しますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中、出掛ける前にトイレ、トイレ~といっている間にこちびが寝てしまい、数時間ほど目覚め待ちです^ ^

このこちびさんですが、
生後3ヶ月目になり、ころっと寝返りを覚えました。

いやぁまだうつ伏せで首をあんまり上げられないし、そっちを先に頑張って欲しかったのですが、足腰の強いコのようです^^;
お腹の中でも、バタバタ蹴られてたもんなぁ~


さて*
今日のひと描きは、これ↓
photo:01



私に近い人物です~
最近、こちびの顔に髪の毛がかからないように束ねてる事が多いので、毎日おだんごやゆるく束ねるスタイル+メガネな私。

おちびが描いた私↓
photo:02



ね、特徴が一緒!
おちびの描く人は、すべて前髪がないのですが、実際はありますw

毎日コテで巻いてるというのに、この努力を削らず描いて欲しい…

ほるなびも頼んだし、そろそろ彫る練習もやっていこうと思います!
これがまた課題だな~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、なんだか肌寒い日なので、朝から温かいほうじ茶を飲んでいます~

昔から、オシャレなハーブティーよりほうじ茶の香りと味に癒されるnonoです^ ^

さて*
週末、やりたかったこども部屋の模様変えをしました!

before↓↓↓
photo:01



after↓↓↓
photo:02



手前に大人布団でこちびが寝ているもので、ひきの写真じゃないから見づらいですが、少しだけカラーボックスの本棚で仕切ってみました。



photo:03



こどもって、隠れてこっそり何かするのが好きですよね!
悪い事もw
お店屋さんごっことかも楽しめるようにしました*

カラーボックスの背面は、このままじゃかっこ悪いから何かしなきゃですね。

photo:04



こっちは、おもちゃスペース。
レゴの板が微妙にしまえませんが、、リビングから丸見えじゃなくなりました。

おもちゃや本って色がたくさんでごちゃごちゃして見えるんですよね。
かと言って、大人がおしゃれ!かわいい!と思うデザイン性の高いおもちゃを好む年頃じゃないし…。
見栄えをとって、がっちり収納して使い勝手が悪いとおちびにとってストレスになったり、片付けしたくなくなりますもんね。

実用性と見た目。
インテリア本の中のような暮らしには、わが家はまだまだ程遠いです~

最後に*
今日のひと描きは、これ↓
photo:05



旅にでたい気分なので♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。