恵方巻き作り

テーマ:

平成28年2月3日、グランドケアホームはまぼうふうで、

恵方巻き作りを行いました。


毎年恒例、グランドケアホームはまぼうふうの長い廊下を使って、

長い恵方巻き作りを行ってきましたが、

自分で巻いた恵方巻きを自分で食べたい、

と言われるお客様も多くいらっしゃった為、

今年はお好きな具を選んでいただき、

ご自分で食べられる恵方巻きを作っていただきました。


たまご、人参、かんぴょう、ほうれん草、

シーチキン、きゅうり、えび、ウィンナー、

レタス、牛肉の11種類の具の中から

お好きなものを選んでいただきました。


お好みによって色とりどり、

様々な恵方巻きができました!!







グランドケアホームはまぼうふう、

グループホームはまぼうふう、

デイサービスセンターほのかのお客様、

およそ30名程度の方にご参加いただきました。


また、同敷地内にある、

デイサービスセンターはまぼうふうでも、

デイサービスセンターはまぼうふう、

デイサービスセンターなごみのお客様が集まり、

それぞれ自分だけの恵方巻きを作っていただきました。


普段、行事に参加されることの少ない方も、

自分で食べる恵方巻きを作れると、

ご参加下さいました。

AD