先日発売されたイナズマイレブンGO2ネップウ/ライメイ。

なんとゲーマーさんの中には、もうクリアしちゃった方がいるらしいです!!すげぇwww

そしてその方達によって、フェイ君と黄名子ちゃんの関係が明らかとなったのです!!

……なんと、黄名子ちゃんはフェイ君のお母さんらしい!!

フェイ君の母は黄名子ちゃんであり、父は支援者Xことアスレイ・ルーン。黄名子ちゃんはフェイ君を産んだあとに亡くなってしまい、アスレイはフェイ君をセカンドステージチルドレンから守るためにフェイ君のもとを離れたというのです。

つまり、最新CMのこのシーンは……。


その事実を知ったフェイ君が、自分の産まれる少し前の時代にタイムジャンプし、入院中の黄名子ちゃんと面会するシーンらしいのです!!
マジかよ……!

でも確かに、フェイ君と黄名子ちゃんが親子だと思われる手がかりはあちこちにあったかもしれません。

①フェイ君がウサギモチーフのキャラ、黄名子ちゃんがお餅モチーフのキャラであること。

日本では、月の模様が餅をつくウサギに似ているとよく言われます。ウサギとお餅……やっぱりこの二人には、ただの仲間以上の何かを感じますね……。

②フェイ君と黄名子ちゃんの化身がどっちもケモミミ(獣耳)であること。

ケモミミ化身は二人が初です!化身の顔つきもどことなく似てるし、やっぱり親子の遺伝……的な?

③黄名子ちゃんの化身の名前が「暁の巫女アマテラス」であること。

アマテラスは、日本の古代の神、天照大神をさすと思われます。彼女は太陽を象徴する女神(巫女)であり、子供に暖かい光を投げかける「母」のイメージです。

④黄名子ちゃんの発言、「子供を守るのが親の役目!!」

やっぱりこれも「母」という立場から出てきた言葉なんじゃないかな?普通の中学生からこんな立派な言葉は出てこないと思いますし…。

⑤33話で、黄名子ちゃんがフェイ君をやけに激励していること。

今まであまり絡みがなかった黄名子ちゃんとフェイ君ですが、唐突に黄名子ちゃんがフェイ君を叱咤激励し始めます。これはフェイ君が自らの力不足、孤独に悩んでいるのを見て、母として励ましてあげようとしたんじゃないでしょうか?「うちをみて!!」という言葉にも、親の背中についてこいという意思が読み取れますし……。

この考察については私の独自のものですので、たぶん違う意見もあると思います!!そういったものもぜひ聞かせてください!!
ではではっ♪