おはようございます!


TWiGGYの水野です。
 

Instagramのフォロワー20万人が選んだ、人気のヘアアレンジ動画ランキングはこちら↓




さて、今回のテーマは『タイトロープは簡単だった!?1分ハーフアップ♪』です。


タイトロープとは・・・毛束を2つに分けて交差させる技法。


このblogもそうですが、トレンドのヘアアレンジには良く使われます^_^


イメージはラフで少し可愛い感じ♪


【三つ編み】可愛い・キュート
【タイトロープ】ラフ・可愛い
【ねじりのみ】ラフ・カジュアル


三つ編みとねじりのいいとこ取りですね☆


今回はそのタイトロープの簡単ハーフアップ↓
{FF0B7E96-79BD-4448-8876-C8B20CD87EAC}

まずは動画をご覧下さい↓



ワックスをアレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。

プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジがやり易くなります。

🔲タイトロープ解説



1、横の髪を2つに分けて、ねじねじ交差させます。
{7E3762AF-4415-4916-A9BA-D67ACD1DEE91}

ほぐしはタイトロープの表と裏を両方します。
{61A0078B-2879-4162-8D06-EF4547CF495E}

ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に↓



三つ編みよりゆるみやすいのクリップは必須☆
{0C89D78D-65FC-4A63-8E8A-9150E09D296F}

{BA3E6770-8D05-433D-8928-610178869C6D}

2、後ろの真ん中でゴム留め。
{14630531-5403-4803-8FA0-16EA8A5739F8}

ゴムは百均のよりは、少し丈夫なのが切れにくく、絡みにくいです☆


3、毛先を巻いてルーズにほぐせば完成。
{074DB6BB-595A-4F32-86D2-0861DD32E30B}


{910AA06D-6074-4A3C-830D-4F569565A43C}

ヘアアレンジ動画はこちら↓



ファッションやイメージに合わせて、ヘアアクセをチョイスしましょう。






基本的にハーフアップにはリボン系が合わせやすいです☆


以上になります。


タイトロープって聞いたことあったけど難しそうだから・・・


と敬遠していた方、意外と簡単でしょ♪


ぜひトライしてみて下さいね^_^


このような基礎編をまとめたblogはこちら↓




『追記』


昨日は広島でヘアアレンジ&ヘアカラーセミナーでした♪

{92112694-C4A1-40E0-87F9-7A9D6BA9A921}

{AD222527-FFD5-4DE9-B2A4-8711C5A48B47}

皆さん熱心でしたので、あっと言う間の2時間半でしたね!

{BD5D6079-E897-4134-B37A-4C0120AAE75F}
モデルはスタッフのえびちゃん♪  

いつもありがとうm(__)m

えびちゃん♪ も可愛いヘアアレンジblogを書いてます。

{71BA7758-8C0A-4956-9930-A35BF3894D2B}
右の方強面だけど、セミナー終わってからも1番質問してくれたんです!


最初向かって来た時は殴られると思いました。笑


動画を見てレッスンしてもらい、お客様を笑顔にしてあげて下さい^_^

{DCD79EB2-6801-4595-89EB-638539C2BABB}

主催のナプラさん、受講生の皆様、本当にありがとうございました♪



最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m


 

最新のblog更新情報が届きます♪



 

□CCHANNELにも可愛いヘアアレンジ沢山アップしてます♪□ 

 

 

ビオロジーオンラインショップはこちら↓

 

 

美容師さん向けオンラインサロン『turningpoint』

 

熱い美容師さん!一緒に勉強しましょう^_^

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます♪チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです^ - ^

 

自己紹介はこちら

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた記事を貼り付けてます。

 

 □よく購入するヘアアクセショップ□

トレンドアイテムが沢山あります☆

 

AD