水の森美容外科☆銀座院スタッフブログ

名古屋院・大阪院・東京銀座院・北海道院【リピート率90%以上】水の森美容外科銀座院のスタッフによるブログです。水の森美容外科と出会うことよって、多くの女性が綺麗で前向きになり、より豊かな人生が送れるように心から願っております。


テーマ:

皆様、こんにちはセキセイインコ青

受付カウンセラーの里ですスライム

 

またしても最近わたくしがハマっているものを紹介致します恐竜くんキラキラ

 

医龍-Team Medial Dragon-です龍

 

大学病院を追い出された天才外科医が

難関のバチスタ手術に挑むというストーリー乙女のトキメキ

 

どのお医者様もとっても素敵なのですが、

わたくし一番のオススメは

阿部サダヲ演じる

ハート麻酔科医 荒瀬 門次ドクターハート

出典:ガールズちゃんねる

 

「ひとーつ、ふたーつ、みいーっつ…にゃにゃーつ」

と数えて麻酔をかける荒瀬先生がこれまたかっこいいのですよピンクハート

 

外科医や内科医等はよく耳にしますが、

麻酔科医ってあまりききなれないですよねくもり

わたしも社会人になって初めて知りました目

 

麻酔科医というのは、術前・術中・術後の麻酔の管理を行うそうですふんわりウイング

大きな手術の場合は、全身麻酔をかけます。

全身麻酔中は、【眠っているだけ】というなんとなくのイメージがありますが、

実際は、【無理矢理眠らされている】状態なのですおすましペガサス

ということは、麻酔によって神経・循環・呼吸機能が

抑えられている状態になります。

そのため、呼吸や血圧等の全身管理を行うことが必要となりますグー

その乙女のトキメキスペシャリスト乙女のトキメキ麻酔科医ですまじかるクラウン

数分おきに血圧や脈を測ったり、

手術内容によっては筋肉を弛緩させて開腹しやすくしたり…

なんて!なんて!!かっこいいんだ荒瀬先生!!!!

 

そ し て

 

当院にも麻酔科標榜医の資格を持った医師が在籍しております。

 

麻酔科標榜医とは、

様々の条件をクリアした上で厚生労働省が認定する

国家資格キラキラ

 

つまり「麻酔科」と掲げるためには必ず必要となる資格なのですひらめき電球

きゃー!かっこいいラブ

 

水の森美容外科では在籍する全ての医師

麻酔に関する適切な指導を受け、知識を持った上で

患者様の施術にあたらせて頂いておりますまじかるクラウン

 

前置きがとても長くなってしまいましたあせる

ここからが、本日の一番お伝えしたいことなので、

最後までお付き合い下さいウインクウインク


脂肪吸引などで麻酔が必要な施術の場合、

患者様の身長・体重はもちろん

アレルギーがないか?

喘息はないか?など

医師はしっかりと患者様の状態を

把握をしなくてはなりません。

 

そのためには、カウンセリング前に書いて頂く問診表が

重要な役割を果たしますカギカギ

 

脂肪吸引等の麻酔の際に、

安心してお任せ頂くためにも、

記入の際は、正確なご記入のご協力をお願い致します照れ

 

また、昔はアレルギー体質だったけど、

今は問題がない!!という方も、

その旨を問診表に記入して頂くか、

カウンセリング時にご相談頂ければと思います。

 

正確に記入をして頂きましたら、こちらも対応ができますので、

脂肪吸引等の静脈麻酔の際は

安心してお任せくださいませね照れ

 

知れば知るほど程、大切さがわかる問診表の記入!

カウンセリングにいらっしゃる際は、

このことを頭の片隅に入れて頂けると嬉しいですヒヨコ

 

よろしくお願いします

 

UMAくんさとUMAくん

 

ラブレター 当院関連ブログ ラブレター

ダウン

笑気麻酔とは!

笑気麻酔って!?

 

ブログ村に参加していますニコ  
応援お願いしますきらきら!!  
  

シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉  
 
水の森美容外科HPラブラブ  
 
ニコニコお問合せはこちらから♪  
 
【名古屋院】  
名古屋院スタッフブログ  
ベル0120-92-2396  
 
【大阪院】  
大阪院スタッフブログ  
ベル0120-764-909  
 
【東京銀座院】  
銀座院スタッフブログ  
ベル0120-248-603  

LINEはじめましたクラッカー お得な情報をリアルタイムでお届け致しますドキドキ

【名古屋院】

LINE@公式アカウント@vyc1887vで検索ニコちゃん

【大阪院】

LINE@公式アカウント@dcm0741qで検索ニコちゃん

【銀座院】

LINE@公式アカウント@lec4890aで検索ニコちゃん

 

FB【Facebook】

https://www.facebook.com/mizunomoribiyougeka

instagram【Instagram】

https://instagram.com/mizunomori_clinic 

えんぴつ【公式ブログ】

http://mizunomori-biyougeka.hatenablog.com/ 


 シャボン玉---------------------------------------------------シャボン玉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水の森美容外科*銀座院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「麻酔」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。