2016-01-21 13:17:05

40歳の幕開け

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

最近、ブログを全然更新できてないのですが

その理由は僕の周りで「この出来事をブログに書きたいなあ」と思うようなことが起きていないことが原因なのですが

どうしてそうなってしまったのかを考えてみたのですが、

友達が少ない

からじゃないかと思いました。

僕、今、友達すごい少ないんですよ。

いや、この事実はみなさんからしたら意外ですよね。意外以外のなにものでもないですよね。

だってあんなに小粋な水野なわけですから。つぶらな瞳がチャームポイントの水野ですから。

黙ってても人が寄ってくる人気者の、LINEなんて読めてないのメッセージが1000件くらいある、それがみなさんが思い描く「水野像」だと思うんですよ。

ただ、それはあくまで偶像であって、現実の水野は違うんですね。

年を追うごとに友達は少なくなり今や僕を誘ってくれるのも、ノートパソコンだけになりましたよね。「let's」ってね。

LINEに赤いマークが点灯していようものなら、何日も餌を与えられてない野犬の檻に投げ込まれた骨のようにむしゃぶりついて読みますよね。

そんな状況の中、さらに追い打ちをかけてきたのが、公私における最大のパートナーであるところの山本さんの結婚でしたね。

これまで、1月1日の年明けは山本さんと一緒にいるのが恒例なんですよね。もう10年以上、1月1日は一緒にいますね。去年の1月1日なんてフランスにいましたからね。ボンジュール言うて、凱旋門の前で赤ワイン飲みながら
「やっぱり年末年始はパリで過ごさないかんがね」
って名古屋弁で語ってましたからね。

その、山本さんが去年結婚したことで、今年の1月1日に僕が何をしていたかというと





北斗1


北斗2

名古屋の大須のゲーセンのコイン落としでジャックポット出してました



あまりにもやることなくて、一人で大須観音に初詣行ったんですけど、それから本当にやることなくなってゲーセンに入りました。
(ちなみにこれはSEGAの北斗の拳のコイン落としなんですけどクオリティが素晴らしかったです。僕、高校時代に栄のヤングマンというゲーセンにコインを25万枚預けていたという伝説を持っているのですが、そんな僕が言うんだから間違いないですよね)


それでジャックポット出したもんだからゲーセンから離れられなくなって(計3回出しました)、結果的に2016年始まって早々6時間くらいゲーセンで過ごしましたよね。

それで閉店になってお店を追い出されたんですけど、

せっかく年明けだから酒でも飲むか~って歩き出したんですけど、

1月1日ってどこもお店やってないんですよ。


それで大須から名古屋駅まで30分くらい歩いて



名古屋駅西口のデニーズで赤ワインのデキャンタを注文しました。



1年前は、パリで赤ワイン飲んでたんですよ。



それが、山本くんが結婚したせいで、デニーズで赤ワインですからね。



それで赤ワインを飲んみ始めたのが1時くらいだったんですけど、



ふと気づいたら朝の3時になってました。




赤ワイン飲んでるうちに寝ちゃったんですね。



1月1日、デニーズで赤ワイン飲みながらつぶれてましたからね。



なんか寝てたのが申し訳なくて、お腹すいてないのにほうれん草のソテー注文しましたからね。



そのほうれん草のソテーで山本くんの顔書き始めましたからね。



そして、「畜生!」って言いながらぐしゃぐしゃ!ってしましたからね。



それで、そんなことをしながらふと思ったのは



「人生に必要なものは2つだけ」



ってことなんです。



それは



「夢」と「仲良し」



です。

僕、お金のない時期からよくデニーズにいて本を書いたり友達とアイデアを言い合ったりして何時間も過ごしてきたんですけど、その時間て


めちゃくちゃ楽しい


んですよ。

その理由は、もちろん、デニーズのフレンチトーストがおいしいとか、そういうこともあると思うんですけど

それ以上に、未来に何か夢が待っているから、すべての時間に「意味」というスパイスがかけられて、

つまりは、そこで過ごす時間は、夢に向かっている「意味がある時間」だから楽しくなるんですよね。

そして、そこにはやっぱり、一緒に夢に向かって進む仲の良い人が必要だと思います。

女性でも男性でも「未来を共有できる」人がいてこその、楽しい時間なんです。

また、その意味で、「友達がいない」とか「仲が悪い」というのは生きる上ですごく不幸なことだと思いました。


他の要素が色々そろっていても(お金とか、自由とか)、そこが欠けているだけで人生はすごく味気のないものになるなと改めて思ったのです。


ただ、そんなことを考えていたとき、一方でこんな声が聞こえました。



「それ、俺に失礼じゃね?」



その声の主は――目の前の赤ワインのデキャンタでした。


デキャンタは言いました。


「もしお前が夢を失おうが、友達を失おうが、俺はこうして最高の味を用意して待っとるがね。お前を支え続けとるがね」


その声を聞いたとき僕は目が覚める思いがしましたね。


考えてみれば、夢や仲良しと関係なく、


1月1日の今日、


北斗の拳のコインゲームはジャックポットを出して僕を楽しませてくれましたし、


デニーズは相変わらずのクオリティで僕を受け入れてくれていたのです。


それで


(ああ、人生で本当に必要なのは「夢」でも「仲良し」でもなく、「ゲーセン」と「デニーズ」なのかもしれないな……)


そう思ってデニーズの赤ワインに感謝をしながらグラスを口に運んだとき、ふと窓ガラスに映る自分が視界に入りました。

そして、あることに気付いたのです。



俺、今年で40歳になるんですよね。




いや、確かに、コインゲームもデニーズもクオリティ高かったですけど


今年40歳を迎える男の新年の幕開けとしてはクオリティ低すぎでしたよね。






■ 東京カレンダーで連載が始まりました!


雑誌で連載するのは、7、8年ぶりくらいだと思うのですが、東京カレンダーで連載が始まりました!
本誌では一番最後のページに、ノーカット版はwebで見ることができます。

『美女とのディナーは準備が9割』

第2回 CanCamモデルを確実に口説けるディナー!?
https://tokyo-calendar.jp/article/5389

第1回 川口春奈は本当に忍者デートで口説けるのか!?
https://tokyo-calendar.jp/article/5057


よろしくお願いします!




水野敬也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

63 ■無題

物事は考え方・捉え方次第なんだなーと思っても年を重ねるごとに出会いもなく、遊べる友達も減り、どんどん一人ぼっちになっていく自分、毎日辛くて自分が嫌になったり、悲しくなったり、一人だから感じる人の有り難さは痛いほどわかってよかったのですが、今は寂しくて仕方ありません。
一人でお店に入ることもご飯を食べることもカラオケにいくことも何でも出来ます。でも、一人じゃ面白くないんです。
人といるとどこにいても楽しいんです。
ただ、一人でいても明るく元気にいられたらいいのにって思います。

62 ■無題

息子が受験前日にウケる日記を買って読んでまして。当日も笑いながら読んでまして。面接官を笑わせてやったぜ!と帰宅したんですがね。どうなんでしょうね。ま、ウケる日記。面白そうなので私も読みますけど。先にブログ読んじゃってますけど。更新お待ちしてます。受かるといいな、息子。

61 ■無題

夢とデニーズだけが友達さ~♪

かっこいいじゃないですか~笑
寂しさを笑いに変えて40歳楽しんでいきましょう~^^

60 ■こんにちは。

38才の主婦です。

今、カフェで雑誌『東京カレンダー』を読んでいたら、水野さんが美女とディナーする連載のページがありましたので、コメントしたくなりました。
『Love理論』も以前、読ませて頂きましたが、水野さん、すごく準備頑張るんですね、デート前。

デート後に全身が脱力しないような、お互いに心から和めるデートがいいな。
なんて、主婦なのでそんなデートする機会はね。。。

さてと、ちょっと今から出かけます。

今日も充実する1日を。(^-^)

59 ■はじめまして!

今日本屋さんで水野さんのLOVE理論、ちらっと読みましたがやっぱり非常に面白く、的を得ていると思いました。
全男子が読めばいいのに。授業でやればいいのに。
そうすれば女子は幸せ、男子も幸せがぐっと近づく事間違いないですね。

その流れで検索して今、アメブロを初めて読みました。
ブログもまた非常に共感してしまいました。
私も友達が少なく‥‥(´・ω・`)つまらないのです。。

でも、いつもサンマルクは私に美味しいコーヒーを出してくれるのでそんな悲しい事ではないかもしれませんね!

58 ■無題

どうせ誰も読まないでしょうから書いちゃいますが、今日、好きな人が既婚者だったことを知りました。
もう私は明日なんて要りません。幸せな未来なんて全員にやってくるわけではないのです。
どんなに努力をしても、希望を持ち続けても、ダメなものはダメなのです。

さっきとても眠かったのですが、悲しくて眠れなくなりました。

どうせ読まれないから書いちゃいますが、勝ち残ったオンリーワンな自分より、運のいい、もしくは器用な人間に生まれたかった。

57 ■夢と仲良し

横浜高校野球部の渡辺監督が言ってた「目標がその日その日を支配する」という言葉を思いだしました(^^)

56 ■どうか

40になっても攻めの水野でいて下さい。

55 ■今年も?良い年でありますように。

来年は水野さんに年賀状を書くことにするので、お家に届くかわからないけど、一人じゃないと思って欲しいです。でも忘れたらごめんなさい。

54 ■泣けました。

やっと読みました。ブラックガネーシャ。
買ってません。図書館で借りました。
なんかすっごく泣ける数ページがあって。
涙ボロボロでした。

デニーズでは「北海道産あずきと宇治抹茶パルフェ」がオススメです。
底に黒蜜があって美味いのです。




53 ■おめでとうございます

先生は恋愛研究というか、人間研究もしてますよね。
先生レベルの見極めマスターだと、少し会話したり、文章みたり、やり取りするだけでも、
あ。合わない。とか、
合うかも?くらいはすぐわかりそうですね。

こっちは合わないなと思ってるのに、好意持たれると、なんとなくノリとか何かが合わないんだってば(><;)
ってなりませんか。
お仕事上とかなら合わせていくんですけど、
恋愛対象や友人は良く分からないけど何か合う人がいいです。
と、まったく関係ない話をダラダラ書いてみました。
良い年にしましょー!

52 ■あ

久しぶりにブログが読めて嬉しいです(^ー^)

51 ■無題

お疲れ様です。
待っていました~!

私も今年30です。
水野先生は40ですか。
節目を迎えますね。
年始どう過ごすかで一年が決まるなんて言いますから。来年は良いスタートが切れるといいですね。私も負けずに頑張ります。
今年はスパルタをまた読み返して、停滞中の婚活に喝を入れます。

東京カレンダーの連載面白すぎて友人にシェアしています♬

50 ■待ってました!

また、楽しいことそうでないことも書いてくださいね。

49 ■無題

その時間22のデニーズにおったわ(^O^)よんでーや!

48 ■おもしろかった

そろそろ、物語や推理系のいわゆる新たなことに挑戦してみてもいいのかもしれないですね。と素人がほざいてみました。
いつも楽しく読ませてもらっています。
良い一年を過ごしたいですね。

47 ■無題

ぜひ40歳を迎える記念の年なので、盛大なパーティを名古屋でひらいてくださいっ(*^_^*)!!

46 ■年末年始

年をとるごとに 騒ぎたい気持ちはなくなりましたね。
ガキ使観るか…的な(=゚ω゚)ノ
来年こそは! と毎年思ってましたけど

45 ■いつもありがとうございます!

久しぶりのブログ更新、ありがとうございます!!

水野さんのブログは毎回、おしゃれなカフェでエスプレッソを飲みながら飲むと決めているのですが、必ずエスプレッソを吹き出して火傷するほど笑ってしまうので、これから一軒目酒場で読むことにします。

最近はあまり日記の更新がなくて寂しいです。。。
水野さんのブログを読むと、生きる活力を貰えるので、お忙しいとは思いますがいっぱいブログ更新待ってます!!!

44 ■同じく。。。

あけましておめでとうございます!
水野さん絶対面白いし素敵なのに!
因みに今回のお話は、同世代の同じ悩みを持つ身として胸に突き刺さるものがありますが(笑)
40周年こそは素敵な年明けにしましょう!

43 ■無題

今年40歳ですか?
僕はもう42歳になりますけどね

42 ■無題

いつもブログ楽しんで見てます!!
これからも応援してます(^^)

41 ■あけましておめでとうごさいます。

ブログ更新待っておりました!
いつもたのしみにしています♪
これからもずっと応援しています(^^)

40 ■あけましておめでとうございます

ブログ更新待ってました!!
これからも楽しみにしています(^-^)

39 ■ブログ

待ってました☆ o(≧▽≦)o ♪
水野さんの視点が大好きです♪

今回もたくさん笑わせて頂きました(≧艸≦)
最高です!!

38 ■無題

ですねっ!
私もフラれまくってマジ独り身キツい.......

しかし、何か掴めそうなんですよねー

いつもブログ楽しませてもらってますー。
目の前のものを受け止めつつ、精進してきますー。

37 ■おめでとうございます!

ブログ待ってました!
ありがとうございます!
去年とのギャップが水野さんらしくて
いい年越じゃないですかー꒰*´∀`*꒱

私も先日誕生日を迎え、
また一つ歳を重ね、
今年は結婚も決まってしまい
あれよあれよと運命の流れに流されてしまいつつあり、何故か不安でたまりません。

一念発起して、春から3カ月間留学にいってきます。
彼にも家族にも迷惑かけますが、
今しか見れない夢と新たな仲良し作りの為に行ってきます!

36 ■今年40才を迎えるのは、

何となく特別な感じがしますよね。

1月1日がそうだったのなら、

2月1日に、もうちょっとだけ自分の思う通りの過ごし方してみますか。(^-^)そうしましょ。

大丈夫。

35 ■ありがとぉございます!

今日で40歳になりました!
今日から毎日Tバックはきます!
勇気が出ました^ ^
ありがとうございます!!!

34 ■山本独身やめるってよ

初耳でびっくりしました。

私が山本さんなら、杯を交わした義兄弟の水野さんを置き去りにするようなことは考えられないのですが。この不可解さとインパクトは桐島並みです。

でも、

ひとりぼっちのお正月の夜の風景も、

水野さんの手にかかれば悲喜こもごもの一遍のポエム、俺物語になってしまうから不思議だしこの人マジで凄いなと...心から思います。

(ほうれん草のソテーのくだりを読んでいて通勤電車の中で思わず吹き出してしまいました。)

山本さんの幸せを祈りつつ、

花の40代へようこそ。水野さんのご健康と益々のご活躍をお祈りしています。

日本の未来は水野さんの活躍にかかっている、本当にそう思っています。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

33 ■無題

明けましておめでとうございます。
ブログずっと待ってました。
私もかなりひどい年明けでしたが、水野さんには完敗でした。
でも、男性の40歳ってまだまだ若いですよね。若い奥さんもらえる確率高いですよね。キラキラした未来が想像できますよね。
なので、40代の私はだいぶ負けてます。
今年もブログで元気下さいww

32 ■無題

あけましておめでとうございます!
山本さんご結婚おめでとうございます♡
水野さんにも素敵な人が現れますように☆良い年になりますように☆
2016年もよろしくお願いします<(_ _)>

31 ■無題

明けちゃってます おめでとうございます。

シュナイダー様のご結婚(@_@)ビックリです
おめでとうございますってお伝え下さい。

来年の初詣で一緒に仲良く行きませんか?(笑)

30 ■明けましておめでとうございます。

40代っていいですよ!!

29 ■無題

待ってましたよー!
最近更新されないなぁと思ってたら、山本さんご結婚されたんですね♪
おめでたいですね^ ^

先生、今年で40歳ですか!
勝手に私の1コ上だと思ってたので意外でした^^;
ひとり大須で年越し&デニーズですか!
私も大須、行けば良かったー>_<
名駅デニーズからの人間ウォッチング、よくしてましたー。
いろんな人がいて、でらおもしろいですよね☆
次のブログも楽しみにしてまーす!

28 ■無題

作家さんって小説はもちろん、やっぱりお人柄自体もおもしろいですね( ´艸`)♡
世界観が半端ない。
私生活は意外とシビアなんだろうか?とギャップを楽しませていただきました*
失恋スタート、きっと新たな出会いがあると思います。
次の更新も楽しみにしています。

27 ■更新待ってました!

25万枚?え、25万枚??て二度見しました笑

26 ■やっぱり素敵過ぎます♡

新年からハイクオリティな文章に目が覚める思いです!
昨年はもう一生分のミラノ風ドリアを食べたんじゃないかと思ってうんざりしつつありました。

でも、夢を語り合える仲間って、ほんとに有り難いですよね。

意味ある時間、今年も楽しんで、理想を現実にしていきます!
ありがとうこざいました!

25 ■無題

山本さん、結婚されたんですね。
それはショックですね。
私は同級生の友達が結婚したらやだ。
なんですかね、この感情。

24 ■運命

運命です!まさしく!!
さっき、夢をかなえるゾウ2を読み終わり、「へぇ~、水野さんってブログやってるんだぁ~」って今見てみたら…
「今日、ブログ更新してる!?」
すっごいたまにしか更新しない人なのに…
私は、勝手に水野さんと、いや水野様との運命を感じてしまいました!!
いつかお会いする日が来るかもしれませんね。お楽しみに…

23 ■無題

あけましておめでとうございます。
今回の記事も面白かったです。
美女とのデート記事も食い入るように読んでしまいました。

夢を語り合える同志は、かけがえの無いものですね。近頃は、叶えられるかどうかわからない、でも叶えたい夢を屈託なく語り合った記憶と、現実とのギャップに苛まれ、友人と会う機会も少なくなりました。
それは、当時描いてた夢が叶えられなかったことよりも残念な結果のように思います。今年は周りの人を大切にして過ごしたいです。

水野先生にとって実りの多い一年になりますよう。

22 ■無題

あけましておめでとうこざいます★
山本さん結婚されたんですね…前に書かれてる方もいる様に馴れ初めとか気になります~(^ ^)

来年の正月に彼女と一緒に年明けとかだったら、おめでたいと思う反面正直ショックかもしれない…(笑)

21 ■久々の更新

名古屋弁いいですね(*^_^*)
地元の友達とずっといるって、かなりミラクルですよ☆いつも楽しそうな様子読ませて頂いています。ゲーセンでしたか!三重のパチンコで過ごされたのかと思いました笑

20 ■無題

あけましておめでとうございます!

今年は40代の世界に突入なんですね~!
待ってるよ~!!
(少し早く突入したので(笑))

そしてそして、万が一、
記念すべき日が、元旦と同じくデニーズで赤ワインのデキャンタなんてことになりそうだったら…

いや、それはだめっ!
それまでに、記念すべき日を共に過ごせる素敵な人と出逢える様に祈っておくね!
(男性でなくて素敵な女性ね!)

19 ■あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

えーとりあえず
山本さん、ご結婚おめでとうございます!

そして水野さん
私も水野さんとたいして年齢変わりませんが、
一人でお正月過ごすことは私にとっては普通です(笑)
それはそれでいかがなもの?ってなるんですけど、いつもなら初詣は混み合ってないであろう3日に行ってみたりしましたが、何分今年はお正月休みが短いので元日に行ったら、意外と行けるじゃん?私(・∀・)っていう発見をしてしまいました。
そしてお正月はへたくそなりに自分で豪華版なごはん(ゆうてもスキヤキですが)作ってのんびり食べるを毎年しております。(・д・,,) はっ!
でも何もかも当たり前な一日ではないってこと思っているので、ごはんが食べれて、寝る場所があって、年越しができることへ感謝しないとダメですよね。

40歳の幕開けおめでとうございます。
水野さんは私の考え方を変えてくださったおひとりでもあります。
ブログ、楽しみにしてます♪
ですので、ブログ更新が嬉しいです゚+.(・∀・).+゚

18 ■無題

山本さん結婚されたんですね!おめでとうございます!こうなったら水野さんもぜひ結婚なさってください!ステキな40代になりますように☆

17 ■意外to

> 僕、今、友達すごい少ないんですよ。

みんなそうだよ。ww

16 ■明けましておめでとうございます。

ブログ全然更新ないなあと残念に思っていましたが、
その理由が周りでブログに書きたいと思うようなことが起きていなかったからだったんですね。
水野さんほどの文才なら、何もなくても何もないところからでも素晴らしい名文が出てくると思います。何も起こってないという日常すら読みたいです。今回もとても良かったです。ぜひまた更新お願いします。山本さん、去年の年始は水野さんと一緒にいたという事は去年年始にはまだ付き合ってなかった方と結婚なさったという事でしょうか。山本さんの奥様とのなれ初めから結婚までのお話もとても興味があります。

15 ■酒はいいですね~

僕がまだ10代や20代前半の頃テレビでサラリーマンのかたがたが、『飲まね~とやってらんね~よ!!』
的な事を言っているのを聞くたびに『アホちゃう、酒なんてめっちゃまずいやん』と思っていましたが
今は酒を飲まない日がありません。
水野さんの手紙の書き方の本とても良かったですよ~
まだ読んでいない人もいると思いますので、最後の所の良かった話はかけませんが
次の本も買って読みますので
お仕事頑張って下さい
ええ大人が市民会館の自習室から応援しています。
いつもありがとうございます感謝してます。

14 ■無題

来年の1月1日がんばって下さい。
今年始まったばっかですけど。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み