2011-07-14 17:58:06

SATC臭

テーマ:ブログ


昨日、女性雑誌の取材で



「ウチの雑誌の読者(20代後半から30代の女性)に対して思うことがありますか?」



と質問されたときに




「あ!」




と思いついたことがあり、興奮してしゃべったのですが、



間違いなく使われない内容なのでここに書かせて頂きたいのですが、





僕が思ったのは





20代後半~30代の女性の中で





「あ、この女、絶対男にモテんわ」





と、一瞬で判断できるような「特定の雰囲気」を持った女性がいるということなのです。




しかも、その女性たちというのは、



ブスとか、汚いとかそういうのではなくて、



むしろ外見に気を使っていたりする人たちなのです。




でも、絶対、男にモテていないはずなのです。





極端な話、




その「特定の雰囲気」を持つ女性は外見を見ないでも分かる時すらあります。




昔、僕の後ろを2人組の女性が歩いていて、



彼女たちの会話が聞こえてきたことがあったのですが、





「あ、この女の人たち、例の(男に絶対モテない雰囲気の)女じゃないか?」




と思い、振り返ってみたのですが、



もう完全に予想通りの人たちだったんですよね。



この時は「声のトーン」で分かったんです。




声が少し大きくて、



「何かを責めるような、攻撃するようなトーン」



なんですよ。





で、笑い声も、ちょっと大きい。



そして、笑い方が、ちょっと下品なんです。






で、この「特定の雰囲気」を言い表すなら



それは









セックス・アンド・ザ・シティ臭(SATC臭)






ということになると思います。





映画化もされた海外の女性向け人気ドラマ



セックス・アンド・ザ・シティですが



忘れもしない、



僕とこのドラマの出会いは、




当時仲の良かった女の子から





「死ぬほど面白いから見て」





と言われてツタヤで一気に3本くらい借りて見たのですが




これが死ぬほどつまらなかったのですね。




死ぬほどつまらないというか、




単純に「気持ち悪かった」んですよ。




ただ、「どうして僕はこのドラマを気持ち悪いと思うんだろう?」という興味が沸いてきて




「本当に気持ち悪いなあ」と思いながらドラマも映画も見たんですけど、






あのドラマに出てくる4人組が実際にいたとしたら




全員、確実に男にモテないんですよね。





特に一番モテなそうなのは、




主人公の、ちょっと名前が思い出せないのですが、




あの、馬面の女性ですね。



で、あの馬面と同じ空気を持った人が




今、20代後半~30女性に非常に多くて




そのオーラをまとった時点でもう、確実に男から口説かれなくなっていくんです。





これはあくまで雰囲気とかオーラの問題なので



具体的に言うのが難しいのですが、



あえて、この


「SATC臭」


を具体的な言葉で表現するとしたら





● 声が優しくない


先ほども言いましたが、口調がハキハキしていて、
責めるような感じなのです。

声も少し大きいです。




● 服とメイクの色が濃い


これはも表現するのが難しいのですが

みんなが思い描くような、ステレオタイプの「厚化粧」とか「派手な服」というわけではなくて

女性誌に掲載されてそうなお洒落の範疇のファッションではあるのですが

ただ、色が濃いんですよ。

なんというか、ハッキリしてるんですよね。

あと、

彼女たちはかなり高級なブランドのバッグなどを持っている場合が多いです。
(たとえばヴィトンのバッグを持っているとしても、特に値段が高いやつ、とかです)





● 自虐ネタを使う


SATC臭を放つ女子会の人たちの会話を聞くと

「マジ、最近セックスしてなくて」的な、

自分をおとしめるような発言をよくしていて、

それがSATC臭を芳醇な香りにしています。






それで僕は、


ずっと前から



「どうして女性はSATC臭を放つようになるのか?」



ということを考えてきたのですが、




これは僕の勝手な推測なのですが、やはり




「女性の、老いに対する不安」




が根源にあるような気がします。





たとえば「服の色が濃くなる」というのは




「小娘たちに優越する」



という目的があるような気がするのです。


(女性のファッションに詳しくないので分からないのですが)


彼女たちの「濃い服」というのは、



たぶん、若い女性たちからなかなか手が届かないブランド品だったりするのではないでしょうか?



あと、濃い色、というのは、ある種の攻撃性を持っていると思うので



若い女性を無意識のうちに「威嚇」しているのではないかと思います。




声のトーンなども、



男性が「可愛らしい」と考える声(これを女性は男性に媚びる、と表現しますが)


の若い女性たちに対するある種の否定が


彼女たちの口調を「強く」て「責める」ように変えていっているのかもしれません。



そして「自虐ネタの多用」は、「安心」です。



自分が老いていくことに対する不安を他の女性と共有することで安心する。



これもまた、老いに対する不安の裏返しと言えるでしょう。






そして、




こういう女性が男性にモテないのは、考えてみれば当たり前のことで、




彼女たちが気にしているのは



自分の中にある老いへの不安であり、



若い同性との関係性であり、




つまりは、「女のことしか見てない」からです。




男が欲しいと言いながら、男に対して興味のベクトルが向いてないのです。




そもそも、すべての男性はマザコンなので




年齢が高くなった女性はモテなくなるというのはあり得ないのです。





ちなみに、全然関係ないですけど





僕が持っているエロ漫画コレクション数百冊の






98%が「熟女モノ」です。(実話です)






というわけで、ちゃんと男性を観察して、男性のニーズをくみ取っていけばいいのに



女性たちは女性で固まって男性に対する考え方をゆがめていきますから



どんどんSATC臭がしてくるのですよね。




あ、ちなみに、






「草食系男子」なんていう言葉がありますが、





草食系男子なんてこの世界に存在しませんから。





イイ女がいたら、男は口説く。これはもう生命としてDNAに刻まれた本能なので




SATC臭が、男性を萎えさせているだけの話だと思います。




だいたい草食動物だって、メスを奪い合って殺し合いしてますからね。








ところで、このSATC臭を消臭するにはどうしたらいいかということなのですが、



SATC臭は男性で言うところの「加齢臭」みたいなものであり、



女性誌に載っているような「男性に対しては○○する」みたいな小手先のテクニックで



消すことは不可能だと言えるでしょう。





可能であれば、ゼロから出直すために




SATC臭の染みついた服を全部燃やすくらいのところから始めて欲しいのですが




$ウケる日記

参考 ミズノンノ


さすがにちょっとハードルが高いのと思いますので




とりあえず「セックス・アンド・ザ・シティ」のDVDを持っている人は今すぐ叩き割って、




男性に好まれる雰囲気の女性の映画を死ぬほど見ることから始めてください。





具体的に言うと





メグ・ライアン







レニー・ゼルウィガー






この2人は、

生まれつきの美しさに頼らず、

口調や仕草、リアクションによって男性を勃起させられる力を持っている女性なので

ぜひ完コピを目指したいところです。



特に、


メグ・ライアンの「フレンチ・キス」で、相手役の泥棒からネックレスを渡されたときのリアクションはもうハンパなく可愛いので、最低30回は巻き戻して見て、確実にモノにしておいてもらいたいです。


あとレニー・ゼルウィガーの、確か「ベティ・サイズモア」という映画だったと思うのですが、

音楽に合わせて白目を剥くシーンがあるのですが

これがめちゃくちゃ笑えるので、これはもう男にモテるとかモテないとかじゃなくてマスターして頂ければと思います。



そして、彼女たちの仕草がマスターできたら、その仕草をしている自分の写真を


info@mizunooffice.com


まで送ってください。



この日記にアップして、その仕草がどのくらい男にモテるレベルになっているかを判断させて頂きます。



「自分磨き」の一環として、ぜひトライしてみてください。






いいね!した人  |  コメント(127)  |  リブログ(0)

水野敬也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

127 ■【濃い色の服】の定義について


水野先生の書籍を6割程拝読させていただいており
日々笑いをこらえながら鍛錬に勤しんでおります。

恐縮ですが【色の濃い服】
の定義について質問させていただきたいのですが、

色の濃い服とは、

A. 黒や濃紺等【色そのものが暗い色】のことでしょうか。
B. それとも色味を問わず【原色系の色】のことですか。

或いは先生の仰る色の濃い服とはAもBも両方でとにかく雰囲気的に【攻撃性を秘めた全ての色】を指すものなのでしょうか。

暇潰しと幾人かの人間の人生救済のため是非先生の御信条を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

今後の先生の更なるベストセラー創出を心より祈念致してます。

敬具

126 ■無題

はじめまして!興味深く読みました。
「老いへの不安」ですか。なるほど。
なんとなく私は、「自分の女性としての価値に対する不安」ではないかと思いました。
ありがとうございました。

125 ■無題

モテることを人生の目標にしている人はsatcは真似しないほうがいいかもしれないですね

124 ■無題

わかります!
私も一時SATCにハマったので、なるほどな~と思いました。

見当違いな怒りコメントにもウケましたww


123 ■無題

なんとなく言いたいこともわかるし、共感する部分もたくさんありますが
ちょっと考えが偏りすぎいる感じもします。

SATC臭 というネーミングはまさにそれ!
私もどちらかというと好きなタイプではありませんが、
彼女達はそもそも、男性にモテる事を目標としておらず、自分の生き方や在り方に重きを置いていてると思います。

恋は大事だけれど、あくまで人生の一部。
“男もアクセサリー”的な感覚も時々見受けられる気がします。

それが男性にとっては嫌悪感を抱かせる気もします。おくゆかしさに美徳を感じる日本人男性なら尚のこと。

後半部分に至っては女ならこうあるべきだとでも言いたげな男尊女卑な思考がチラチラ垣間見えるように思います。

男の話ばかりしているしモテたいのかと思うのは男性側からみた視線で、彼女達の恋話は所詮ガールズトークのネタ。
結局は男性よりも自分が大好きなんだと思います。

経済的にも精神的にも自立して頭のいい
(SATC設定上)エネルギッシュな女性は日本人受けはしないけれど、海外ではモテるんだと思います。
個人的な意見ですが。楽しく読ませていただきました、ありがとうございます

122 ■無題

16歳からブランドバッグ好きです
今25ですが

ブランドってヴィトンとか馬鹿な男がすぐこれブランドだってわかる奴ばかりではないんですよ?

121 ■んー

私はこのSATC好きですけどねー。
内容がどーとか女性がこれを見るところ、ポイント?
それはフッションであったりトレンドであったりそこを重視してからの内容が後からついてくる感じで決して美しすぎない彼女達のフッションの着こなしとか恋愛によって変わる表情とか
そーゆーとこ見てる女性多いと思います。
男性はそもそもこの映画をみて面白味など得れな
いと思いますし男性がみても面白い内容なんてないんですから。
見て面白いのは女性かゲイですよ。

もしもすこぐ良く出来た男性が反感を持たずして見るならば、こーすれば女性は喜んで笑顔でいて くれるとか、こーゆー事平気で言う男は嫌われるとかプラスになる事ばかりの内容だと思うのでSATC臭?でしたっけそーゆー女性は不特定多数にモテたいとも思ってないとおもいますよ。

120 ■無題

コレすごいわかる!(笑)
コールセンターでオペレーターやってます。仕事の内容からどうしても強い話し方になってしまちがち。でも聞いてるとホント不快。( ´д`ll)同じ仕事していても、そうなる人とならない人がいる。なってる人は喫煙室などでも大きな声で語尾や発生の仕方がキツイ。そして女同士で群れている(笑)

119 ■SATC?初めて聞いた(爆)

こんにちは♪
なんかアメーバのホームに記事記載があり、記事読みました!
はすがしながら私、SATCなんて言葉初めて知りました(爆)46歳です(笑)

あまりSATCの意味は、記事を読んだだけなんで、理解していないですが。

私は、ブランドのバッグは嫌い。特に動物の革を使ったのが苦手で、全部布バッグオンリー(笑)

服も、白が大好き!

おしゃれもカジュアルです。化粧もしていない。

時計とかも苦手(笑)

趣味が登山と弓道です。

若い子かぁ?かわいいと思うけど(笑)

今生きるのに、一生懸命だから♪わからないです。

いろいろと勉強になりました!ありがとう御座います(*≧∀≦*)

118 ■無題

御名答❗️

117 ■納得です~!

馬面は、映画編でようやく結婚式に
もちこんで、当日にムコに逃げられましたが
理由が、この、コラムで納得できました。

私もあのドラマは臭みがあるよな~と思っていたので、
漢字まで一緒で嬉しいです。

116 ■非常に興味深い

何なの?
何なんですか?
最高ですね!

115 ■非常に興味深い

何なの?
何なんですか?
最高ですね!

114 ■面白い‼︎

何?このブログ‼︎
久しぶりに声出して笑ってしまったし、
勉強になるし、面白い‼︎笑
最初から、読ませて頂きます‼︎
更新も楽しみにしてますっ‼︎

113 ■無題

初めてブログ拝見させてもらいましたが…
SATC臭!
うまいっw

大きな声でしゃべる(自称)オトナ女子の集団、
女の私もキライですw

あの雰囲気を日本に持ってきても痛いだけですよね。
日本でモテるにはそれ相応の立ち居振る舞いをしなきゃ。

読者登録させて頂きますね♪

112 ■同感!

私も例のTV番組を一度も見た事がなく映画化される程の感動があるのかと思い、DVDを見てみましたが、くだらなさと上っ面ばかりの空っぽさに途中で止めました。話題作に共感できなかったワケをバッサリと言い切ってくださる!それも男性がおられ何だか
スッキリとした節分になりました(笑)


111 ■日本って、

ん~~・・確かにっていう部分もありましたが・・。

私も20代の頃はそういう強いお姉さん系が恐ろしかったので、自分ではそうなるまいと・・楚々としていると・・、今度は『年いってるのに、可愛いふりして』とか・・そんなつもりではなく攻撃的に見せないようにしているだけでも・・悪い風に言われることあるんですよ・・。

強く見せてるのはそういう 若い女の子の攻撃もあるからだと思います・・。

若い男からも若い女からも、オッサンからも、攻撃対象にされる 30代以上の女性達・・。

日本って『若い女性至上主義』で・・・女にとって人生の70%はとても生きにくい 嫌な社会だなって思いました。 

110 ■無題

でも、強くて攻める声、下品な会話自虐的な会話をする女性はモテないと思うのは同意です
アネゴ好きな男性にはモテると思いますが。
やっぱり女性はやわらかくて安心できるような可愛いほんわかな雰囲気や声の子の方がモテるんじゃないでしょうか
あ。作った可愛さはダメですが笑

109 ■興味深いですね…

ブログ拝見させていただきました。ガサツな正論ではなくて、もっともっと男ごころの複雑さにそぐう、ほんとのモテを、研究実践しているのが、人々の実情だったのですね、小悪魔がモテるとか言う話はよく聞きますが、自分はいい人系と思ってるので、恋愛テクニックなんて、あえてしようとしたことありませんでしたが、男性の複雑な本能は、本当に女性に対して常に働くんですね、私も若返ってやりなおしたいです…

108 ■同感!

私も例のTV番組を一度も見た事がなく映画化される程の感動があるのかと思い、DVDを見てみましたが、くだらなさと上っ面ばかりの空っぽさに途中で止めました。話題作に共感できなかったワケをバッサリと言い切ってくださる!それも男性がおられ何だか
スッキリとした節分になりました(笑)


107 ■無題

SATCめっちゃ好きなドラマです♪
あれは男性が見ても面白くないと思います
女性向けですね!

106 ■無題

とてつもない偏見をお持ちのようですね笑笑
決めつけるのは良くないですよ( ´ ▽ ` )ノ

105 ■通りすがりにサクッと拝見しました

基本SATCは社会的地位もお金もある30代の大人の女性がテーマです。

まず、これは海外ドラマである。
そして男性は全て外国人である。
よって、主さんの日本人的趣向とは違って当然。
男性でも香取慎吾くんetc。。。芸能人でもモテる男性程このドラマ好きな方多いです。

長文の割には意味がなく自分の物差しでしか女性を観ていないような、つまらない記事でした(´ω`)

104 ■あは、は、は

楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

103 ■スッゴク納得です。

ただし、なぜ声が攻撃的か?これは、男性に負けたくないと いう心理からです。学生なら、学力で、OLなら仕事で。自虐的な発言は、同性からの攻撃を避けるためです。女性の嫉妬は怖いです。ハッキリした色の服は自己アピール。私ここにいます!的な。あのドラマ私も最初下品で気持ち悪くてパスしました。しかし、何年かたってみると、為になる。友達にも聞けなかった疑問の答え満載。女性の本音炸裂。メグ・ライアン?彼女の可愛さは奇跡です。 以上個人的見解です。

102 ■無題

かなり当てはまるものが…
子供3人もいると、女捨てがちです

101 ■全ての男が

肉食と決めつける事態がお話にならない。
だったら旦那が今頃、私の隣にいず若い女に走っとる(笑)
私はモテない部類だったけど、見てくれている人(旦那)がいたからそれで満足しています。

100 ■無題

私の事かと思った…気をつけます(;゜0゜)すいません。。。

99 ■無題

思わず真剣に読んでしまいました(笑)
…気を付けよう(-ω-;)

98 ■女子の本質はSATC

大方の女子はSATCですよ。メグライアンも女子の前ではSATC化すると思います。つかいわけてるメグライアンは真の女子力を持っている。

97 ■わかりやすw

いやー・・・
弾性視点の解釈が分かりやすくて笑いましたw
確かに、と思う部分多かったですw

96 ■それだけじゃない!読みが甘い!

男性だからしょうがないかもしれないけど、ここでのいい方なら「隠れSATC女子」もいると思います。外見や振る舞いはメグライアンだけど、内面はSATC。それに男性は気付けないから後悔することになるんだよ。女は底の無い闇ですよ・・・。

95 ■無題

真剣に読んでしまいました。

そうならないよう気をつけます。

94 ■すごい。

作家ってすごいと思いました。

SATCの制作側が何をベースに作っていたのか?があっという間に作家にはわかるんです。男性なのに。男性だからでしょうか?

SATCは噂に聞いていたけれど、この間TVで映画を見ただけです。

楽しみにしていたら、まったくピンと来なかったんです。女性でまあキャリアみたいなものもあり、そんなに若くもなく、そこそこ共通しているのに。さらに、なにも解りませんでした。

いまどきのちょっぴりヤバイかもな女性たちの、ありえない友情。セキララな本音に、願望としてのNYキラキラライフをコーティング。絶対にこんな男いないだろうというダンナをトッピング。

当然ですが、仕掛けられているんですね。

93 ■妙に納得!

SATCが大好きで、水野さんも大好きで、妙に納得した反面、自分も31歳独身。
ある程度、仕事のキャリアもあり、お金もあるわけで。
私から見てもSATCの女性はめんどくさいけど、素敵と思ったり、共感できるところ多数。

こういう解釈の仕方はいかかでしょう。。
彼女たちを好きになる男性は、余裕のあるハイレベルな男性。
そのハイレベルな男性が多くない=ああいう女性はもてない。

92 ■30代、独身、納得。

SATC大好きでドラマも映画もサントラも
髪型もキャリーを真似たりしました。
でもSATC見ると何か焦る自分がいて不安になるんです。
後味が悪い作品だと私も思い
見てたらダメになるとも思って見なくなりましたw
メグライアン目指します!

91 ■無題


この記事否定してる人ってほんとつまんない、

水野さんにどーにかされてほしいわ

90 ■無題

コメント読んでて思ったけど、水野さんの罠って巧妙ではまりやすいんだな。水野さんて女を操る天才だな。

89 ■無題

20歳大学生の意見です。
長文失礼いたしました。

88 ■無題

この記事を見て
コメントしずにはいられないのでコメント
させてもらいます。
SATCを愛する私にとって
SATC臭などという言葉にとても怒りを感じました。
性についてとてもオープン、かつ正直なサマンサに、憧れと羨望の目を向けた女子たちも多いのです。
日本人でなかなかあそこまで率直に語れる女性はなかなかいないが、とてもカッコいいと思います。下品になりかねないキャラをあそこまで魅力的に演じています。
やはり日本とアメリカの文化の違いもあると思います。
このドラマではセックス、育児、乳がん、など女性ならではの悩みが多く
男性には向いていないドラマだと思います。
しかし、50回以上にも及びエミー賞にノミネートされ、7回受賞。ゴールデングローブ賞でも24回ノミネートされ、8回受賞している、アメリカ社会現象にまでなった
素晴らしいドラマです。
それなのにDVDを三本見ただけで
自信満々に語らないでほしいです。


87 ■無題

こんな事について熱く語るあなた自体が多分モテない男でしょうね。
SATCは別にモテる女性の話ではないし、30過ぎの独身の集まりの話なんだからモテないなんて言わなくても分かるよw

その上で友情や女性の弱さを主張してんぢゃん。
てか面白く感じないなら映画まで見れないと思うんですけど(´・_・`)

86 ■無題

コメントはじめてです。
最近SATCにハマっていて、検索をかけたらこのページにたどり着きました。面白い記事ですね。

私は20代前半なので少しずれていますが、SATCの女性たちに憧れるというよりも彼女たちの生活には惹かれます。
しょっちゅうオープニングパーティーやアフターパーティーに参加して、どんどんどんどん知り合いを作っていく・・・。実際に経験したら疲れそうですが。

でも男性が彼女たちのような女性を嫌うのは納得がいきますね。
とっかえ引っ変え男と寝て、高いものチャラチャラもって遊び歩いて・・・。

まぁ日本人向けでは無いですね。w

85 ■私だ

攻撃的な口調、声がでかい。
私のことです。
30を越えたとたんにそんな風に変わりました。
あきらめと強がりの狭間でもがいてるからだと思います。

でも悪い変化だけじゃないです。
三十路になったとたんにいろいろ楽になりました。
人目を気にして自分を作ることが減りました。
怖いものも減りました。
タチの悪そうなお兄ちゃんや、失礼なおじさんとケンカできる様になったのは、二十代の自分ではあり得ないこと。

今の自分キライじゃないんですけど、モテなくなったのは確かです。

84 ■無題

なるほど!

83 ■無題

「SATC」の男版と言われている「entourage」は見たことありますか? 彼氏が外国人で、数年前にこれを夢中で見ていましたが、私には全く面白さが理解できませんでした。ハリウッドで映画を作ろうとする若者たちのコメディですが、お金、喧嘩、おっぱいの大きい女の子、、、こればかりで、まったく共感できませんでしたね。やはり、男性と女性って、違う動物なのでしょうか?

あと、関係ないですが、さかのぼること20年前に、東京ラブストーリーで鈴木保奈美が「セックスしようよ!」と言ったのが当時は衝撃的でしたね。女の子はそんなこと言うもんじゃないでしょ!的な時代でしたからね。(←今も?)「マジ、最近セックスしてなくて」というのに抵抗を感じてしまうのも、やはり女性は貞淑に、、、という男性の描く女性像にハマらないからではないでしょうか?

でも、男も女も、色気は大切ですよね♡ 

82 ■臭いんかw

自虐ネタ得意です。
(´・ω・`)

変顔も得意です。
(´・ω・`)

女性にモテますが、男にはモテません。
(´・ω・`)

よく『強そう』『怖い』って言われます。
(´・ω・`)

確実に私はSATC臭してます。
(´;ω;`)ブワッ

81 ■無題

ファンなのですごく腹が立つ内容でした。(´Д`)
キャリーのファンなので
こういう記事を書く人が
冷たくて寂しい方に感じます。

80 ■無題

ちょっとむかしに「愛と追憶の日々」とゆう映画がありました。中盤くらいで主人公のエマが、幼なじみのパッツィにNYに連れて行かれる場面があって、彼女のNYの友達と食事するシーンでまさにSATC臭をプンプンに出していました。エマも私もかなり閉口したのを憶えています。亜米利加さんもあーゆー女達は・・・と思っているのでしょう。SATCはある種のホラーです。売れるのは怖いもの見たさ?

79 ■…

SATC臭…なんとなくわかるけど(まだ私は20代前半ですが、予備軍です。もしかしたら現在そうかも)…

でも、たぶんSATC臭をはなつ女性ってこの記事は参考にしないと思う。

私だけかも知れませんが、ある程度自分を持っているので(だから自信あり気なキツい口調になるのかな、人を批判するのを躊躇わなかったり…)
恋愛で変わったり、この記事を読んで変わらなきゃ!ってなることはないんですよ。

女性というのは多方面からの評価されたいので(もちろん自分からも)、その評価されたい相手ランキングの中で男性がトップではなく友人や自分がトップである女性にSATC臭をはなつ人が多いのではないかと思います。

78 ■満点大笑いしました(笑)

あ~、おかしぃ(笑)

はじめまして。

コメントしたくて、さっき登録しました。

添付の写真はご自身ですか?

わたしはSATCの4人が大好きですけど、読んでてアタマにきませんでした(笑)

あ!馬面の主人公の女性は『キャリー』です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース