2011-02-08 19:58:55

ゴッホの耳切り事件

テーマ:ブログ
前回のブログのエントリーが「オナニー事件」でしたので


「こいつ、下ネタ以外書けねえんじゃねえの?」


と思った方も大勢いらっしゃると思いますので


今回はもっと高尚な話といいますか、


「ゴッホの耳切り事件」


を取り上げていきたいと思います。



「ゴッホの耳切り事件」とは、ゴッホが南フランスのアルルでゴーギャンと
共同アトリエ生活を始めたのですがうまくいかず、
最後はゴーギャンとケンカをして自らの耳を切り落としてしまったという事件です。
このことをきっかけにゴッホは精神病院に入ることになってしまいました。


ただ、当時、芸術家は貧しかったので、ゴッホは
「共同生活をすることで生活は楽になるし、芸術文化も向上する」
という志を持って共同生活を始めたのでした。


僕はこのゴッホの考えに非常に共感していまして、というのも
(ゴッホと自分を比べるのもおこがましい話ですが)僕は大学を卒業してから
ずっとお金がなくて、24歳の頃から色んな人たちと共同生活をしてきたからです
(現在も山本くんと同居しています)。


そこで、去年、


国立新美術館で「ゴッホ展」が開催されていたので行ってきたんですよ。


そこでゴッホとゴーギャンが共同生活をしていたアトリエの見取り図が
公開されていたんですけど、


それを見て衝撃を受けました。


ゴッホとゴーギャンの部屋の位置関係がこうなってたんです。








ウケる日記-ゴッホのアトリエ


この間取りは揉めるわ。





正直、ゴッホは相当アホですよ。




だって、ゴーギャンが深夜にトイレ行くとき、ゴッホ起きますからね。
ゴーギャンはゴーギャンで
「今、トイレ行ったらゴッホ起きちゃうかな……」
とか気遣いますし。

こんな間取りで共同生活がうまくいくわけないんです。




ただ、そんなことはどうでもよくて





この間取りから察するに、



















ゴッホもゴーギャンにオナニー見られたんじゃないかな。




水野敬也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

水野さんどんだけオナニー好きなんですかwww

やっぱり面白いですね
これからも頑張ってください!

2 ■無題

やっぱり下ネタですやん!おもしろかったですが。

3 ■二人は

隠し事のない関係でした。という見解がありますね^^

4 ■オナニーもナニも

二人は恋仲ですよw

5 ■無題

いやいや^^;
いくつくとこは
そこですか∀w

6 ■オナニーもナニも

二人は恋仲ですよw

7 ■愛也先生へ

すごい間取り!!!! 耳切り落とした時は オナニー見られて失笑でもされた時かもしれませんね 二度と音を聞かれないために。
愛也先生もついつい山本くんの耳を切り落とさないよう注意してくださいね☆
愛也先生の字かわいい(^-^)
門下生 雛子より

8 ■すばらしい!

本当におもしろいです。

ゴッホの心配するなんて
人は失敗をするたびに
他人に優しくなれますね~!

9 ■無題

は、腹がよじれそうだ…

10 ■そりゃ耳も切りますね。

ブログ更新の早さにビックリです。




さすがはゴッホとの共通点を持つ男ですね。これからもゴッホと同等、いや、それ以上の芸術作品を楽しみにしています。
ホントに尊敬してます。


オナニストとして。

11 ■(笑)

結局そこですか(笑)

12 ■無題

それが、きっかけで、、、耳を……………(´_ゝ`)。。。

13 ■無題

結局~

やっぱり~っすね

14 ■無題

結局オナニー見られたオチですかww

15 ■無題

前振りからのあざやかな下ネタ

16 ■ですよね、きっと。

読んで震えました。

17 ■(* ̄(エ) ̄*)ポッ

見られ見せられ

魅入られてしまいました。

18 ■あなたと

一緒にしないでください。
と言いたい。

19 ■無題

ナイスオチ!(笑)

20 ■無題

ですよね。

21 ■無題

最高です!期待を裏切るの最高です!
大好き!

22 ■無題

そしてゴーギャンに正直に話すも実は見られていなかった

という事だね(´Д`)

23 ■無題

こんな夜中にお腹痛いですw

24 ■これは

凄い間取り。一瞬、しりあがり寿さんの絵かと思いました^^

手書きの絵や図をブログに掲載するって、良いなぁ。参考にしよっと。

25 ■それはきっと…

自分のは見られても、相手のは見ないという、
ゴッホの気遣い
なんですよ( ̄▽ ̄)

26 ■無題

見られた後の2人の会話

ゴーギャン:ご、ごめん。見ちゃった。それにしてもお前、実際セックスする時も「そんなこと言って、本当は感じてるんだろ?」とか言ってんの?ぷっ。

ゴッホ:イヤー、それ以上言わんとってー!もうイヤ、聞きたくないー!!

って感じで自分の耳を切ったんですかね??

27 ■やっぱり

オチは下ネタでしたか(笑)
おもわず吹き出しました^^

28 ■無題

いやおもろすぎwww


間取り吹いたwww

29 ■やはり

あなたは天才です。

30 ■無題

オナニオチwww

31 ■是非とも御指導願いたい

どうしてそんな鉄板Blogが書けるんですか?!
一度頭の中をのぞかせていただきたい・・・・

一日のフィニッシュには最高のBlogをありがとうございます!

あちこちで紹介させていただきました

32 ■無題

この手書きの間取り、癒しです。はい。笑

33 ■ゴッホ

この間取りはきついですね。
察するに、ゴーギャンは完全密室、ゴッホはドアをもっている。
ゴッホは、ゴーギャンのオナニーを見てオナニーをしていたのでは・・・・・
ゴッホ変態説です。
エスカレートし、Mの行き過ぎで自傷プレーが・・。。耳切りまで・・・・
ゴッホ変態説はあり?
すいません。ゴッホファンに失礼でした。

34 ■オナニーw

声あげてワロタ!

35 ■無題

さいごのさいごにやはり来たか…オナニーw
面白すぎました(^ ^)

36 ■最高‼

おもしろすぎです。

37 ■すみません

あの、さっきっから、写真が全然見当たらないんです

間取り図?も、カフェでの白人の再現写真?も

僕はいまだ文章から想像して半笑いです
爆笑したい

ケータイからも見れるようにしてちょーよ

38 ■すみません

あの、さっきっから、写真が全然見当たらないんです

間取り図?も、カフェでの白人の再現写真?も

僕はいまだ文章から想像して半笑いです
爆笑したい

ケータイからも見れるようにしてちょーよ

39 ■無題

(^Д^)w

もしゲイだったとしたら おなに○しなくても‥‥w

40 ■無題

>SHUNLIFEさん
おなにとせ、くすは

別腹やから

41 ■またですか!

しばらくそのネタが続くことを楽しみにしております。

42 ■無題

絶対見られたと思います。

43 ■無題

結論!!!(笑)

不意打ちでしたよ(´∀`)

44 ■無題

爆笑!!!!笑

45 ■無題

あんたアホです!
※誉め言葉です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み