キャリアとココロのセルフケア 水野順子のキャリア徒然 

キャリアとかセルフケアとか日々の好きなとことか、好きな言葉を徒然と書いてます。


テーマ:
私たちには人それぞれ
自分の価値観がある

いろいろな価値観や考え方があると
頭ではわかっているつもりでも
自分とは全く異なる価値観を聞くと
自分の価値観が正しいと感じて
それは違うと言いたくなるのも当然

それは相手に対して
正しいことを分からせようとか
もっとこっちがいいよとか
相手に良かれと思いながらも
自分の主張を押し付けてるだけ

価値観は他人と争うものではないし
自分と違うからといって
相手が間違いだというわけでもない

人はそれぞれ違うもの
違いは間違いじゃないから

{62E00DFD-9996-44AF-92CB-EEF9092312E0}


水野順子
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆ご挨拶とご案内」 の記事

テーマ:
{FBF7B2E1-3707-4E3A-B43D-796CD3311C3F}


見知らぬ他人の不確実な言葉より

自分の目で見たことを信じよう
自分の耳で聴いたことを信じよう
自分の心で感じたことを信じよう


水野順子



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
人は思いが留まっていることを
いろんな表現に変えて
何度も言葉にしている

そのことが自分の中で
消化できていないうちは
そのことへの評価も二転三転するから
言ってることがその時々で変わり
自分でもどれが本当かわからなくなる

思いがこもっていることほど
それをどう捉えているか
確実な判断をするのは難しい
だからいろんな感情が渦巻いて
いろんな言葉になることも
未消化のうちは当然のこと

たくさん口にしているうちは
そのことを自分の中で
消化できていなくて
一生懸命に片付けようとしてるってこと

そのうち自然に言葉にすることが減って
そのことへの感情も落ち着いてくる
自分でも気づかないうちに
自然に言葉に出なくなってくる

それでいいんだと思う
私たちはそんなにすぐに
感情を処理なんてできない

割り切れないくらい
たくさんの感情があるからこそ
出来事にも人にも自分にも
ちゃんと向き合っているんだから


{9992BFBB-973D-4806-AB2D-B0B0DB3F41D3}



水野順子





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。