空き家。

テーマ:

ここ数日

ツバメの姿を ほとんど見ません。








先日駐車場に 亡骸が ひとつポツリと・・・


あれだけ 二匹が仲良く飛び交っていたのに・・・

何かに襲われたのか?

事故にあったのか?

わかりませんあせる



今は 残された 巣だけが 住人を待っています。

壊さず もう少し様子を見ようと 思っています。

AD

看板娘

テーマ:

今年も 玄関先に 「ベコニア」を植えました。

手間もかからず 暑さにも強く (蒸れには弱い)

毎年 この時期には 欠かしません。


会社の 各施設には 植えられていますので

目印にも なっています。


ベコニア



昨日は 急な 大雨 雷。

そのあと夜は クーラーもかけず すずしい風が吹いていました。


木々たちには 恵みの雨だったでしょう


AD

観察中。

テーマ:

ツバメの巣作り、完成かな?



様子を見に行くと 警戒して 威嚇するように

こちらに迫ってきます。



この形になるまで 何回通ったのかと 思うと

頭が下がりますあせる


糞、ゴミを落としても 大丈夫なように・・・付けました。

えらい 変わりよう!だなあ~と 自分でもおかしいくらい・・・・


tana







来週火曜日は 毎年恒例の 出荷者さん達との研修旅行です。

長野方面に 行きます。



ワイワイガヤガヤと 日々の情報交換の場になり 楽しい一日と

なりますように・・・・ いってきます音譜




AD