目標達成!応援ありがとうございました。
※2012年12月26日をもちまして、当ブログの更新は終了しました。

水の駅の柏葉食健社員の大塚拓馬(おおつかたくま)と申します。
健康を売る仕事なのに、この肥満体。


私が決意したのは20kg減量!
大塚が人生を賭けたダイエットを行います。
痩せなかったら社員失格!です。


「水の駅」の水で身体をキレイに。
そして健康体を手に入れる。


それを私自身の身を持って表現しているのが、このブログです。
ダイエット記事以外にも様々な記事を更新していきますので、よろしくお願いいたします。
水の駅はtwitterもやってます。フォローをお願いします。
<コメント>
コメントを頂ければものすごく喜びます。
どうぞよろしくお願いします。
みなさんのアドバイスがエネルギーになります!!


$20kg痩せなきゃクビ! -『水の駅』柏葉食健・社員ダイエットブログ-
↑当ブログのモバイル版です。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-26 18:01:33

ダイエットブログは終了します。ありがとうございました! 74.9kg 19.5%

テーマ:ダイエット
クリスマスはすごい寒さでしたね。
風が強かったので、寒さを通り越して痛かったです。
この記事をご覧のみなさんは風邪を引いたりされていませんか?

この週末に体重がさらに減り、74.9kgとなりました。
久々に大学時代の先輩や友人に会う機会があったのですが、会う人全員に「痩せたねー!!」と声をかけてもらえました。
最近会うことのあった人さえも「また痩せてる!」と。77kg以下になってくると、首元など見た目も結構変わってくるみたいです。


さて、このブログですが、一応減量の目標を達成したということで、年内いっぱいで水の駅本部 ・葉食健株式会社の公式ブログとしての役割を終えることになりました。本日をもって、更新を終了させていただきます。

これまで、皆様にたくさんの応援をいただきまして、本当にありがとうございました。


※当社の情報につきましては、当社のホームページでご覧いただけますのでぜひご覧ください。
http://www.mizunoeki.jp/

(食事記録)
17日(月)
朝:ヨーグルト
昼:鯖の塩焼き 味噌汁 ごはん
夕:湯豆腐
18日(火)
朝:ヨーグルト
昼:豆腐ハンバーグ なすのお浸し 味噌汁 ごはん
夕:湯豆腐
19日(水)
朝:ヨーグルト
昼:牛肉と野菜の炒め物 煮物 味噌汁 ご飯
夕:きつねうどん
20日(木)
朝:フルーツグラノーラ
昼:青菜のお浸し こんにゃくとホタテの煮込み 揚げだし豆腐 豚汁 ごはん
夕:湯豆腐
21日(金)
朝:フルーツグラノーラ
昼:茄子の揚げ浸し 青菜のお浸し こんにゃくとホタテの煮込み 豚汁 ごはん
夕:湯豆腐
22日(土)
朝:ヨーグルト
昼:野菜サラダ エビときのこのトマトパスタ スープ
夕:野菜サラダ きのこと鶏肉の炒め物 ビール2杯
23日(日)
朝:ヨーグルト
昼:うどん
夕:幕の内弁当 青汁
24日(月)
朝:フルーツグラノーラ
昼:味噌鍋(白菜、鶏肉、豆腐など)
夕:湯豆腐
25日(火)
朝:ヨーグルト
昼:親子丼 味噌汁
夕:湯豆腐
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-12-17 06:03:55

買い物帰りにステージへ 75.1kg 21.3%

テーマ:個人的な話

昨日、知人が運営スタッフを行っているイベントに出演してきました。

というのも、そのイベントの告知を何となく見てみたら「のど自慢」があるらしく、軽い気持ちで「出てみたい」と言ったら、「あと1枠余っててちょうど良かった」ということで、金曜日に出演が決定し、日曜日に本番を迎えました。

その日はコーヒーグッズなどのお買い物もしたかったんです。
「のど自慢」コーナーは16時~18時ということだったので、天神でお買い物をしたのちに中洲の会場へ。運営スタッフの彼は、自分の想定以上に中心人物だったみたいで、すごく忙しそうでした。彼以外に知人はいないし…(彼ともまだ知りあって間もない)

まだ外は明るいのに、中はクラブのような雰囲気。

地味なシャツに地味なニットを着て、ポットなどのキッチン用品が入った買い物ビニール袋を持った自分はまさに場違い。



わたしは、ここに居ていいんでしょうか。
ホール内にいるだけでも場違いすぎて落ち着かないのに、ここのステージに立つのか…。

コトの重大さに後から気付きました。

「軽い気持ちで買い物帰りに来てくださいました!」

と優しい司会の方が事前に雑談した内容から紹介してくださり、会場の温かいお客さんが笑ってくださいました。救われました。

イベントそのものは翌日昼まで夜通し続くそうで(この記事を書いてる今も続いているのだそう。すごいですね。)私は早々と退散しました。
スタッフの方々、お世話様でした。ありがとうございました。

フツーの買い物の後にクラブのステージで歌って帰るという、ギャップの激しい一日でしたが、良い刺激になりました。なんか、目が覚めた感じでスッキリしました。ショック療法ですね。

昨年も今くらいの時期に、人前で歌いましたね。そういえば。
以前の記事→「アニソンコンテスト」(2011.12.22)
http://ameblo.jp/mizunoeki-takuma/entry-11113767564.html

さて、今朝の体重はというと…。



あともう少しで75kgを切ります!


<食事記録>
14(金)
朝:ヨーグルト
昼:鯖の味噌煮 ほうれん草のおひたし 味噌汁 ごはん
夕:チゲ鍋(白菜、もやしなど)
15(土)
朝:ヨーグルト
昼:豚キムチ炒め(卵・もやし含) 味噌汁 ごはん
夕:水炊き(鶏肉、キャベツなど)
16(日)
朝:ヨーグルト
昼:コーンパン カレーパン コーヒー
夕:もつ鍋 シーザーサラダ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-12-14 18:32:38

LL→L 75.5kg 20.6%

テーマ:ブログ
身体の質量が減り、服のサイズが季節が変わるたびブカブカです。

おしゃれな人間ではないので、洋服を買うことはあまりないのですが、あまりにもブカブカでみっともないので少しずつ買い替えるようになりました。

また、サイズが無くて渋々帰るということがなくなったのも嬉しいです。
店員さんに「これLLないですか?」と聞いて、「いやあ、LLは…(苦笑)」ということがよくありました。これが1日に3回起きると、天神コアから退館し、最寄りのユニクロに逃げます。(確実にLLの在庫がある)

ジーンズに至っては、36インチだったのが32インチになりました!
ウエストが90センチ超えていたのが、今は80センチ前半です。
ただ、友人からは「なんか貧祖になった」と言われ始めました。

脂肪と一緒に筋肉も落ちやすいそうなので、しっかりとタンパク質摂って筋肉も増やしていかないといけないですね!

<食事記録>
11日(火)
朝:ヨーグルト
昼:鯖の塩焼き 味噌汁 ごはん
夕:白菜と水菜の湯豆腐
12日(水)
朝:ヨーグルト
昼:鮭のホイル焼き サラダ 味噌汁 ごはん
夕:チゲ鍋(白菜、もやし)
13日(木)
朝:ヨーグルト
昼:鯖の塩焼き 味噌汁 ごはん
夕:地鶏鍋 刺身 ビール
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。