1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-07-18 20:40:00

眠っていたアッセン

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

てごねこじかパテのこじかです。


来週はワンフェスがあるようで、一年ぶりに行ってみようかと思います。

最近は玩具にもあまり触れていなかったのですが、

あるきっかけがありまして、ワンフェスへの参加、

そして、アッセンブルボーグ改造パーツの青龍、朱雀、玄武の制作も、

来年に向けてしたいと思ってみたりしています。


新素体がどのタイミングで出るのかはわかりませんが、

眠っていたアッセン魂をいまこそ燃やす時な気がしています。


次の投稿はいつになるかわかりませんが、

カチカチのリハビリやご無沙汰な方々への挨拶もできることを楽しみに、

ワンフェスの日を指折り数えて楽しみに待つことにします。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013-02-03 20:37:23

新番組の『ドキドキ!プリキュア』

テーマ:特撮&アニメ
少し早く起きた日曜日の朝、本日は草野球もないので、

リアルタイムで新番組の 『ドキドキ!プリキュア』 を見ることができました。

$てごねこじかパテ

簡単な感想ですが、プリキュアシリーズらしい物語の始まり方でしたが、

ところどころ新たな試みをしようとしているように見えて、

東映アニメはプリキュアシリーズの10年目以降を見据えているのでは、

なんてことを想像してしまいました。


毎年プリキュアが始まるたびに前作のほうが良かった、なんて声も聞こえてきますが、

どのプリキュアもメインの視聴者にはカッコかわいいヒロインで、

大きなお友達が声を大にして騒ぐことではないと思います。


今年一年、彼女たちの活躍が楽しみに日曜日を迎えようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-16 22:34:00

柵越えホームラン

テーマ:野球関係
先週末の三連休の中日の日曜日に、

今年一発目の草野球をやったきました



陽射しがあったのでそれほど寒くなく、

気持ちのいい汗をかいてきました


試合では久しぶりの柵越えホームラン

前に打ったのはいつだったのか思い出せませんが、

確か、上野の正岡子規の野球場だったような、、、


試合後のエキシビジョンでは、マウンドに立って試しにに投げてみたり、

今年はいいスタートが切れたんじゃないかと思います


4月から新しいシーズンが始まるので、

このいい感じを続けられるようにしたいもんですな

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-05 22:18:43

サイズの異なるMS

テーマ:模型&ガンプラ
年末年始にちまちまと組み立てていたサイコガンダムです

てごねこじかパテ-DSC_1569-1.jpg

同スケールのガンダムMk-IIと比べるとご覧の大きさで、

サイズの異なるMSを並べられるのはHGUCの魅力ですな


ゴールデンウィーク前までには工作を終わらせて、

塗装できるように、ちまちまと工作を進めていこうと思います


今年は完成品が2桁いくように、部分塗装したり気軽に完成できるものも、

いろいろと作っていこうと思います




HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)
HGUC 1/144 MS-06R-1A 黒い三連星ザクII (MSV) HGUC 1/144 MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム) HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム) HGUC 1/144 NRX-044 アッシマー (機動戦士Zガンダム) HGUC 1/144 PMX-003 ジ・オ (機動戦士Zガンダム)
by G-Tools
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-02 14:28:56

新年あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
本年もよろしくお願いいたします


$てごねこじかパテ


今年はできるだけまめにブログの更新をしていきたいと思いますが、

それだけでなく、久しぶりにいろいろと作っていく年にしていきたいと思います


1/12の小物なんかも作りたいので、

今年一年テーマを持ったものつくりが出来るようにしていきたいです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-31 23:25:03

今夜は2012年の反省と

テーマ:ブログ
2012年もあと少しで終わりになりますね


今年は転職があったり、数年ぶりの野球観戦したり、

つば九郎を見に競馬場に行ってみたり、休日は外にいることが多い年でした


ネタがなかったわけでもなかったのですが、

ブログも全然更新しなくなってしまいました

来年こそは、、、

てごねこじかパテ-DSC_1544.jpg

今年最後の運試しでつば九郎の予想に乗ってみましたが、

うまく買っていれば当たっていたので、次につば九郎の予想があるときにも、

乗っかって馬券を買ってみようかと思います。。。


来年の目標は明日考えるとして、今夜は2012年の反省とできなかったことを考えながら、

眠りにつこうかと思います。


それでは、皆様よいお年を
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 20:21:00

MOVIE大戦 2012

テーマ:特撮&アニメ
クリスマス・イブの日だというのに、見に行ってなかった映画を見てきました。

この時期の仮面ライダーの映画は、もう毎年恒例の映画になっていますね。


2ヶ月に1度は特撮系の映画を見に行っているような感じがします。。。



内容は特に書くことはしませんが、全体的な印象として吹き替えが少なく、

結構本人が体を張ってのアクションをしていたんじゃないでしょうか。


ワイヤーアクションが多くあって、いかにも吊ってますというシーンもあって、

もう少し使う場所を絞ってもよかったんじゃないかなぁ。。。


ですが、ここまでお腹いっぱいアクションシーンを楽しめる映画もいいもんですね。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-06 20:59:00

青いキャッチャーミット

テーマ:野球関係
そろそろ草野球もオフシーズンになるチームが多くなる季節ですが、

我がチームはこういうグランドが空く時期に長時間の活動を行うのです


お盆の時期の6時間はさすがにキツかった、、、


今日は会社帰りに気になっていた野球用品店へ

そろそろ買い換えようかと思っていたキャッチャーミットを見に行ってきました



買おうかどうか悩んで1ヶ月近く過ぎましたが、

気になっていたものが置いてあったのと、古田世代といえば青いキャッチャーミットだ、

ということで、勢いで買いました



年末年始は無駄使いしないように気を付けます、、、


今夜は型付けはしないで枕元に置いて寝ようかな


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-03 21:06:00

ちびっこが咲かす

テーマ:特撮&アニメ
先週末の土曜日が映画の日ということで、

プリキュアの映画を今更ながら観てきました


相変わらず丁寧な話の作り方で、

安心して観ることが出来る映画になっていると思います

ニコちゃんも久しぶりに出たタイプの映画キャラで、

チョコラ姫好きとしては、かなり好きなキャラクターです

いつかは作ってみたいと思いますねぇ

チョコラ姫の手直しが先にはなるとは思いますが、、、


今回は朝早く、公開から時間がたっていたので、

ちびっこが咲かすミラクルライトの海を見ることができなかったのは、

少しばかり残念ではありました、、、



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-27 20:34:00

イベントで鍛えてきたこと

テーマ:ブログ
随分前の話になりますが、iPad miniの発売当日に、

朝からアップルストア渋谷に並んでました



定時過ぎくらいに買いに行けばいいとは言われてたのですが、

せっかくのお祭りごとなので自分の楽しみも兼ねて、開店の1時間前から並んでみました


イベントで鍛えてきたことが、ここで活かされているます!!


並びながら、久しぶりに新製品発売のワクワクする気持ちを思い出しましたよ

最近は予約して買うことのほうが多く、忘れかけていた感覚が甦った感じですね


肌寒くなってきた季節に朝焼けを見ながら電車に乗るのは久しぶりで、

その日1日は疲れますが、やっぱり楽しいですね

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。