夜空には不思議な魅力があります……。
言星(ことぼし)達が舞い踊る地。
あなたはどんな言星を浮かべますか?


(2005年以前のは他から以降した為、2005/8/13にまとめてあります。)

*日常を知りたい方はこちらへ(日記)→水輝みこの『にゃんこな生活』

  • 05 Dec
    • 一杯の珈琲

      恋に疲れた時の 一杯の珈琲ほど 苦くて 心に沁みるものはない 画像:PhoTones_TAKUMA (GATAG)

      1
      1
      テーマ:
  • 16 May
    • 僕の街は止まったまま

      僕の街には君がいてずっと僕に微笑んでくれるけどただそれだけ僕の街の時は止まってるあの日のまま君が最後に笑顔をくれた日のまま……

      4
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 叫ぶ

      夕暮れの海岸沿いを走りながら君の名前を叫ぶ向かい風で声をかき消しながら君への想いを叫ぶ何度も何度も止まらないバイクが唸るその先に見える果てを予告して……

      31
      テーマ:
  • 28 May
    • 雨に浮かぶ顔

      壁に伝う雨水に浮かぶいくつもの顔 その顔は哀しんでいたり怒っていたりどれも悲痛な表情…… その中に一つだけ他とは違う顔 その中に埋もれた愛しい人の顔 この雨が止んでも消えることのない黒い夢 愛だけが消えた

      38
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 声が聴きたくて

      気が付いたら貴方からもらった歌をかけてたあなたの声が聴きたくて聴きたくてあなたの歌声に耳を澄ます……本当は逢ってその胸の中であなたの声を感じたいけど叶わないのはわかってるからただ繰り返しあなたの歌を流してこの涙を流させて

      21
      テーマ:
    • 触れたい……

      触れたい……あなたを感じたくて手をのばすけどそこにあなたはいなくて……私の心をこんなに支配したのに隠さなければいけないこの感情触れたい……この指先にあなたの体をなぞりたい……口に出せないけど私の目はあなたに囁く愛してる……秘密のキスをあなたにした夜からずっと……

      11
      テーマ:
  • 21 Jan
    • Sleep

      眠りが深い深い闇に誘う手として自分を深い深い奥底へ取り込もうとする逆らいたい負けたくない逃れたい同じ先を示す言葉が僕を取り巻くでも誘いの手は僕を掴み引きずり込むんだぐんぐんと振り払いたい叫びたい逃れたい声が届かないのは光を捕らえる目がないからかなら手を伸ばそう光を探して……けれど僕の僕自身の手は?目だけでなく手までも失ったのか?もう一度僕を捕らえる手を見たらそれは僕の手だった

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • - Red Xmas -

      シン……シン……降り注ぐ白シン……シン……消していく世界見えなければいい誰からも消してしまえばいい何もかもあの始まりから終わりまで真実だと思っていたあの世界が虚実だとは思わなかった君が僕を掻き混ぜて合わせた色は綺麗な「ピンク」に見えたのに本当は「黒」だったんだね僕は知らずに繰り返される季節を君の笑顔を見続けられるように守った守った守った守った……はずだった去年君と飾ったあの木の下で今年は君に最後のプレゼントをあげるよシン……シン……降り注ぐ白シン……シン……消せない……『赤』「ほら、やっと僕が君を染められた……」

      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 「無」の人形

      思い通りにならない体との毎日朝起きたら始まる吐き気過呼吸目眩頭痛「拒絶反応」「頑張らなきゃ」「負けてたまるか」自分の心に言い聞かせる言い聞かせなきゃ自分に負けてしまう前に……前に進みたいんだ!!同じことを繰り返したくないんだ!!……でも現実は僕を止まらせる前に進ませない逆戻りへの「恐怖」頭が痛む狂っていく暴れたいそして抑える為に「無」になろうとしたそしたら気付いたら道路にいた流れいく車を見つめながら「意味」さえも思い付かない涙が流れる「消えたい」ただそれだけが僕に残ったガードレールから手を離した瞬間「死」が僕に手招きをした……ああ、もう何も考えなくていいんだ……気付いたら僕の頬がひっぱたかれた現実に戻した君がいたまだ「無」だった僕にひりひりとした感覚が僕を現実に戻した「もう繰り返さない」と約束させられたでも僕には確証が持てなかった今までかけていた「死」へのストッパーがなくなっていたのだから僕は「無」の僕を持っているだからまた気付いたら何かしているかもしれない自分で止められるとは思えない……ああそんなところまで僕はきてしまったんだ僕の存在する意味は?僕の価値は?僕の望みは?……ははっ。わからないやどうだっていい意味なんて作るものだから今の僕には作ることなんてできない狂った「人形」なんだから

      テーマ:
  • 10 Jun
    • 怖い

      ずっと体が震えてる何か掴もうとする手が震えて上手く力が入らなくて耳は「声」だけを拒絶し体は「触れ合い」を避け頭は「空白」を産み怖い怖い怖い何に怖がっているんだ?わからないでも怖い怖い怖いんだ……

      テーマ:
    • 友達の定義

      「友達」ってどこから言うの?何をしたら友達?子供の頃はただ一緒に遊んで笑い合って悩みを相談しあったりそれだけで「友達」と思ってたでも同時に友達だと思ってた人に裏切られ続けたずっと友達だと思ってたのに連絡が途絶えた大人になるにつれ「友達」の定義がわからなくなる社会に出て働く仲間ができ好きなことをする仲間ができでもそれは「仲間」であって「友達」ではない私は「親友」も「幼なじみ」の意味もわからないだから根本の「友達」の定義がわからないのかもしれない「友達」ってどこからが友達ですか?

      テーマ:
    • 封印

      「封印」するって決めたのに密かに隠した写真を見る度に好きな感情が涙で溢れるあの人と普通に会話できるかな?目を合わせられるかな?胸が熱くならないかな?してはいけないのにした一方通行の気持ち抑えなきゃ隠さなきゃ「友達」でいなきゃ……なのにせつないよ……苦しいよ……「封印」なんて無理なのかな……

      テーマ:
  • 24 May
    • まっしろ

      今いる世界いきもの感情すべて真っ白になっちゃえばいいのに……同じことが繰り返され「自分の意思で動いてる」と思い込んでる人々は知らずに運命に翻弄されていく人工的なもので汚された世界渦巻く黒い気そういうものすべて一度真っ白になっちゃえばいいのに……その中で私は「私」ではなくその白の中に溶け込みたいそしていつか生まれる線と点がキャンバスのように線と点が新たな「運命」を描いていくリズムを刻むように楽し気にそしたらその世界では生きていけそうな気がする今は私だけでも真っ白な世界に漂いたい

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 苦しい……

      息ができない苦しい呼吸だけじゃない心も何が正しくて悪いのか何もわからない頭の中はぐちゃぐちゃだ気持ち悪い吐き気がする信じるものも何かわからない狂ってる僕の頭の中は混沌の闇とぐちゃぐちゃに回り続ける言葉達苦しいいつまで続くんだ消えたい消えたい消えたい

      1
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 狂う感情、見えない世界

      見えない見えない景色が見えない世界の色が見えない心の目が閉じてしまった暗闇にのまれそうだ嫌だ嫌だ!嫌だ!!嫌だ!!!怖い怖いでも立ち止まってはいけない前に進まなければでも嫌だ嫌だ!闇が襲ってくるこの恐怖は誰もわからない自分自身の戦いなんだでも心は求める助けをでも心は拒否する人をどうすればいいかなんてわからないただ書き続けろ!今はそれしかない狂う感情止めることができない恐怖嫌だ嫌だ!嫌だ!!嫌だ!!!

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 果たせない恋した気持ち

      どうしたのだろう久々に胸がドキドキする愛してる人がそばにいるのに冗談で言った「好き」が本当の「好き」になったのだろうかその人のことを想うだけで心はぽかぽかしてきて切なくなるだって果たせない気持ちだからううん果たしちゃいけない気持ちだから私には愛する人がいるたった一人の。。。なのに心はドキドキ普通に会えるだろうか愛する人にバレないだろうか消えろこの気持ちきっといつもの病気だそう病気なのだ。。。

      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 僕は。。。

      僕の流れは誰が決める?誰?僕?この道は何?僕が望んだ道と違う道作ったのは?誰?僕?その道へ後押しするこの風は何?僕の行動を制限する押されたい?押されたくない?それさえも僕はわからないというのか……

      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 最後の手紙

      忘れることの出来ないあなたからもらった最後の手紙あなたがわたしを恋人と思ってなかったことが分かった瞬間あなたがわたしを都合のいい人間としていたことが分かった瞬間わたしはその手紙をつかんで号泣した今まで愛していた分あなたも愛してくれてたと思っていた分涙が溢れた

      テーマ:
  • 31 Jan
    • 壊れたラジカセ

      壊れたラジカセ テープとラジオだけが使える古いタイプ ラジオは雑音だらけ テープは再生なのに早送りの高音になって響く 逆戻ししたらテープがからまる きっと最新のに変えられるんだ そして 捨てられる 私のラジカセ〈心〉。。。

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 無想空間

      ぐるぐる回っているんだ宇宙に漂う 僕ぐるぐる回っているんだ惑星よりもゆっくりと通り過ぎる星を眺め僕の記憶が一つずつ一緒に連れてかれてしまういつかからっぽになってこの宇宙の一つ 惑星の一つのように器だけが漂うんだ僕は解き放たれたんだこの無限なこの無味なこの無臭なこの空虚に今もまた僕の記憶は流れ星のように飛んでいった

      テーマ:

プロフィール

自己紹介:
僕は「雫」。 闇夜に「言葉」の星を浮かべる為に存在する者。 年齢も性別も僕には関係ない。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
597936 位
総合月間
1282704 位
ポエム
1424 位
恋愛
3273 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。