諦めないこと

テーマ:

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー 水木 志音です。

 

夫と私と大好きな桜スポットがあります。

 

今年は中々都合が合わなく

天気もよくなく

行けずにいました。

 

ようやく時間がとれたころは

もう街の桜は散っていました。

 

それでも毎年訪れる場所なので

天気の良い日に行ってみましたら、

かろうじてほんの少し桜が咲いていました。

 

ありがとう、待っててくれたのね。

 

強く吹く風にも負けず

しっかりと花を咲かせていてくれました。

 

今年も会えてよかった。

 

 

 

諦めないことって大事ですね。

 

行きもしないで、やりもしないで

「もういいや」と。

 

辞めてしまったこと

諦めてしまったこと

あると思うのです。

 

「私はこの範囲の人間よ」と

勝手に範囲を決めてしまっていることも

あると思います。

 

でもね、

そんな「範囲」は自分で勝手に決めていること。

 

よくクライアント様はいうんですよ。

 

「本当はもっと可愛い洋服が着たいんです」

「もっと自分を飾りたいんです」

と。

 

カウンセリングをしながら

クライアント様は私のこと

良くみてらっしゃいます。

 

「そのお洋服綺麗な色ですね」

「そのイヤリング素敵ですね」

 

そこに目が行くということは

気になっているのです。

 

言葉に出したということは

自分もそうしたいということです。

 

気にもしない人は

目にも止まりません。

 

本当は着たいから

本当は身に着けたいから

そこに目が行くのです。

 

「あなたもやってごらんなさい、

好きな色の洋服を着て

好きなものを身に着けてごらんなさい」

 

そんな思いで私はあえてお洒落をして

カウンセリングをします。

 

チャラチャラと、ド派手なお洋服は

着ませんし好きではないですが

 

清潔感のある色鮮やかな

お洋服が私は好きで着ています。

 

家にいる時も。

 

あっという間に過ぎてしまう一生なら

好きなものを身に着けたいと思うのです、

単純に。

 

歳をとり、若かったころを羨むより

今できることをしたい。

 

クライアント様に

「明るい色のお洋服を着てください」

「キラキラ光るものを身に着けてください」

というと

 

皆さん即答します。

 

「はい、そうします!」と。

 

どこかで無理して

自分を抑えているのですよね。

 

やりたい自分、なりたい自分を。

 

理由は色々あり、その理由を探ることも

大事かもしれませんが、

 

探りもがくことよりも

自分の本能に沿い

「今やりたいこと」

をしていただきたい。

 

一度しかない人生

一瞬しかない時間だから。

 

周りの人のことよりも

自分のことに意識をむけて

怖がらず、諦めず

やりたことをして欲しい。

 

 

色にもパワーがあります。

 

桜の花はほんのりだけど

ピンク色です。

 

色があるから、

遠くにいても目に入ります。

 

私ここにいるのよ、と。

 

皆さんは今何処にいますか?

 

周りと同化していませんか?

 

本当にそれでいいですか?

 

私はカウンセリングや講座で

そんな迷子になっている自分を

探せるようにしています。

 

最後に自分を見つけるのは

自分ですビックリマーク

 

その探し方を少しだけ

お教えするのが私です。

 

見つけてくださいね、自分。

 

宇宙の規模でいうと

私たちの一生は桜の花の咲く時間に

等しいのかもしれません。

 

ならば、自分色に自分を染めてみましょう。

 

桜の花の色のように。

 

「私ここにいます」

その存在をアピールしてもいいと

思います。

 

まだどこかで咲いている桜をみつけられたら

ラッキーですね。

 

今週はカウンセリングと、気学風水塾と

忙しい週になりそうです。

 

良い一週間になりますように。

 

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 ・次回の講座 Vol3は、4月30日(13時~17時)です。

 ・Vlo.4は5月21日(13時~17時)です。

  単発での受講をご希望の方は

  下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 4月のカウンセリングができる日程が少なくなっています。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

今思うこと

テーマ:

 

幸せ気学カウンセラー 水木 志音です。

 

この時期、私の住むマンションの中庭に

真っ白なシャガという草花が咲きます。

 

ある日突然一気に花が咲き

庭全体が真っ白になります。

 

思わず足を止めてしまいます。

 

一年の殆どは草に同化してしまい

その存在を潜めていますが

 

この時期になると

真っ白な花を咲かせ

我よ我よと身を伸ばします。

 

雑草なのにその姿は凛としていて

美しく逞しいです。

 

「私たちも生きているのよ、

ちゃんとここにいるのよ」

と言わんばかりに。

 

みんな頑張っています。

 

私たちと同じように。

 

 

今の私をみて

「幸せそうね」と言ってくださる人は

沢山います。

 

ブログやFBだけをみていると

そう言われて当然です。

 

幸せな出来事しか綴っていないので(^_^)

 

正直、有難いことに今は幸せです、本当に。

 

でもね、だからといって

毎日御馳走を食べている訳でもないですし、

お洒落な場所へ出かけている訳でもありません。

 

言えることは、

毎日一生懸命生きています。

 

家事も一生懸命しています。

 

お掃除も一生懸命

料理も一生懸命

ブログを書くのも一生懸命

ゴルフをするのも一生懸命

友達とおしゃべりをするのも一生懸命

遊びも仕事も一生懸命

愛することも一生懸命

子育ても一生懸命しました。

 

なんでも私なりに

できることを一生懸命しています。

 

こうみえて私、中々の小心者で

気にし屋さんで、落ち込み屋さんです。

 

そういうと皆さん声をそろえて

「そんなことないでしょう?」と

言うのですけど。。。

 

そんなこと、あるのですよ

同じ「人」ですから(^_^;)

 

ただほんの少し、

辛いことも経験しましたので

普通に生きれることが

有り難く、幸せに思えるのです。

 

普通に屋根がある家で暮らせること、

蛇口をひねればお水がでること、

スイッチを入れれば電気がつくこと、

毎日温かいお風呂に入れること。

 

それすらも「有り難く」思えるのです。

 

そしてその有り難い日々を

大切に生きたい。

 

「今」という時間は

「今」しかないから。

 

過去も色々あったけど

そこに執着していては

未来は開けません。

 

「今」を一生懸命、大切に生きているなら

必ず良い未来がやってくると思うのです。

 

私が十数年前、ひょんなことから

「気学風水」に出会い気づいたことは、

そんなことです。

 

気学は運命学であり、運勢学です。

 

気学を通して

運命は自分で創りあげるものだと

知ったのです。

 

悲しいからと泣いてばかりいたって

苦しいからと恨んでばかりいたって

羨ましいからと妬んでばかりいたって

 

何も解決しません。

 

「どうせ私なんて」と諦めることも

勿体ないです。

 

周りが自分をどう思おうと

一生懸命生きている自分を

褒めたたえてほしい。

 

自信をもって「一生懸命生きているんだ」

自負してほしい。

 

自分くらいは自分のこと

認めてあげてほしい。

 

そう思い今を一生懸命生きていると

必ず良いことはあります。

 

というか、良いことも沢山あるのに

そこに中々気づかないだけかもしれません。

 

「有る」物事に意識をむけて感謝をして

一生懸命いきているなら

それでOKビックリマーク

 

そして「どうせ私なんて」と思わず

「私だからこそ幸せになれる」と思い

輝く自分を想像してください。

 

「私ここにいるの」と

自分を主張してよいのだと思います。

 

普段は目立たない草花さえ

綺麗に花を咲かせるのですから

 

私たちも自信をもって

自分の花を咲かせましょうね。

 

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 ・次回の講座 Vol3は、4月30日(13時~17時)です。

 ・Vlo.4は5月21日(13時~17時)です。

  単発での受講をご希望の方は

  下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

 

クローバー【選べるお好み受講コース

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 4月のカウンセリングができる日程が少なくなっています。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村

 

 

 

ちょっとした心遣いで

テーマ:

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラーの水木 志音です。

 

昨日も「土用」についてお話をしましたが

今日も少しだけお話しをします。

 

というのも、

どうしても「土用」の期間に

引っ越しやお家のリフォームなどをしてしまいう

ケースが多いからです。

 

実は私もこの期間にどうしてもやらずにはいられない

状況になってしまったのです。

 

どうやっても時期を動かせなかったのです。

 

工事というほどのものではないのですが、

リビングの壁紙を剝がさなくてはならず。。。

 

どうしようかと色々サイトを調べましたら

ありました、良い方法がビックリマーク

 

それは自分で行う「地鎮」です。

 

よく建物やお家を建てる時に行います地鎮祭。

 

工事の安全や建物、お家の繁栄を祈る儀式ですが

自分でできる範囲で

ミニ地鎮祭を行えばよいとのことです。

 

施したその場所を清めるのです。

 

土の上にまくのがよいのですが

家の中でしたらまくことはできません。

 

で、私が考えたのはひらめき電球

 

 

こんな感じで

塩、酒、米、水を工事をした場所へ

お供えをするのです。

 

かなり自己流ではありますが、

やってみると案外可愛くて

それでいてお家全体も、心も清められるようで

安心感が沸いてきました。

 

生きていると自分の思いとは裏腹なことが

起こりうります。

 

避けては通れないこともあります。

 

どうしてこの時期に

どうしてこの方向に、と。

 

それも全て天のしくみだとするのなら

受けるしかありません。

 

そして何もしないよりは

できる範囲で、できることをすればよいのだと

私は思います。

 

今回のことも分かっていながら

やむを得ずやらざる得ないということは、

それも何か意味があるのでしょう。

 

今回このような儀式を自分でやってみたことが

既に意味があったこと。

 

生きる上で一番大事なものは何なのかを

今一度思い起こされたようです。

 

リビングに小さなお供え物があるだけで

オブジェになり気持ちもやわらぎます。

 

今日も皆が元気で無事に過ごせますように

との思いが自然と沸いてきます。

 

塩も、お酒も、お米も、お水も

この命をつなぐためには必要なもの。

 

今生きていられることにも

感謝の思いも沸いてきて

地鎮が自鎮になりました。

 

なんでもやってみるものですね。

 

これで万事OKとまではいきませんが

気持ちは随分と和らぎます。

 

ちょっと、いや、かなり自己流ではりますが、

何もせずそのまま放置するよりかは

いいと思います。

 

何か不安な出来事と遭遇した時は

必ず対処法があります。

 

それをみつけられた時が

「チャンス!」です。

 

ピンチはチャンスねポイント。

 

気学を学んでいる私でさえ

このようなことと遭遇します。

 

ですので皆様も何でもかんでも不安にならず

現実と上手に向き合い

対処法もみつけてください。

 

幸せとは、

人生に良いことだけが起こることではなく

「ピンチ」の時にどれだけ「チャンス」を

ものにすることなのではないかとも思うのです。

 

ピンチの時こそ自分の成長の時

と思えたらいいですねキラキラ

 

今日も温かくなりそうです。

 

良い一日をお過ごしください。

 

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 ・次回の講座 Vol3は、4月30日(13時~17時)です。

 ・Vlo.4は5月21日(13時~17時)です。

  単発での受講をご希望の方は

  下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 4月のカウンセリングができる日程が少なくなっています。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土用期間の過ごし方

テーマ:

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー 水木 志音です。

 

4月17日~5月4日まで

季節は土用となります。

 

春から夏へと季節をつなぐ期間です。

 

この時期は大気が乱れます。

 

天気も荒れていますね。

 

その影響もあり、私たちの気もいつになく

乱れやすくなります。

 

何気ないことでちょっとイラっとしたり

小さなことでもめ事になったり

体調を崩したり、精神的にも不安定になりそうです。

 

流れが一旦ストップすることもあります。

 

今までスムーズにいっていたものごとが

いきなり動きが悪くなるようなことが起こる

かもしれません。

 

私も昨日、いつものようにブログを書いていると

急に何かアクシデントが起こり

ネットが繋がらなくなりました。

 

いきなりです驚き

 

ふと手帳をみましたら

なんと「土用」ではありませんか。

 

あらら。。

 

でもね、焦ることはありません。

 

こういう時は焦って強引に進めることより

ちょっと休みゆっくり落ち着いて行動をとるといいです。

 

この時期一番注意をしなくてはならないことは

強引に進めることです。

 

どんな時でも余裕を持って行動することが大事です。

 

焦らず怒らず余裕を持ってね、

と自分に言っております(^_^)

 

あまり気にしすぎも良くありませんので

普段通り過ごしていると

時は自然と過ぎていきます。

 

兎に角土用期間は

無理せず余裕をもち落ち着いた行動を

お勧めします。

 

思い付きの行動も土用期間は

少し抑えた方がよいかもです。

 

家の中の整理整頓も心がけてください。

 

家の中が乱雑になっていると

そこに躓きかねません。

 

風の通るスッキリとした安心安全な

家づくりにも気を配ってください。

 

水回りなどもすっきりとねビックリマーク

 

今年は「丁寧」がキーワード。

 

何でも焦らず、雑にならず

丁寧に進めてまいりましょう。

 

言葉もね「あれ」「これ」それ」ではなく

一つ一つ丁寧に言葉にして

お伝えしましょう。

 

私もよくあるんですよ、

「あれ取ってくれる?」

「それはあそこにしまってくれる?」

と。

 

「何を?」「何処に?」と言い返される始末。

 

うふふ、皆様も心当たりありませんか?

 

全ては自分発信です。

 

土用の期間は充電期間。

 

焦らずゆっくり心身を整えましょう。

 

ゆっくりとね。

 

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 ・次回の講座 Vol3は、4月30日(13時~17時)です。

 ・Vlo.4は5月21日(13時~17時)です。

  単発での受講をご希望の方は

  下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 4月のカウンセリングができる日程が少なくなっています。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

地に足をつける

テーマ:

 

おはようございます。

 

幸せ気学カウンセラー 水木 志音です。

 

先日のブログでスニーカーについて

書きましたら意外と反応があり、

 

「迷っていたけど私も買います!」という

コメントを幾つかいただきました。

 

そう、皆さん迷っているのですよね。

 

迷いながら進むのが人生。

 

ただ迷ってばかりだと

何も発展しません。

 

迷いながらもどこかで「決断」をしなくては

ならないのです。

 

でもね、意外と「決断」もしているのです。

 

毎日のおかずを決めるのも

一つの「決断」です。

 

「これを作る」という決断。

 

「会社へ行く」という決断。

 

小さな決断だけど、大事な決断です。

 

 

前回ブログにアドバイスとして、

一白水星、四緑木星、六白金星、七赤金星の方々に

スニーカーやローヒールの靴をお勧めしましたが

 

サラッと書いているその言葉には

深い意味があります。

 

全ての物事には「理由」があるから。

 

一白水星、四緑木星、七赤金星の方々は

今年「土星」のお部屋へ廻座(かいざ)します。

 

「土星」のお部屋で一年を住むことになるのです。

 

「土星」「土」「大地」を意味します。

 

ですので、大地となるべく繋がった方がよいのです。

 

「地に足をつける」という言葉があります。

 

目標を持ち前へ上へと進むことも大事ですけど

現実をしっかりみて進むことも大事です。

 

一歩一歩ゆっくりでも着実に歩むことを

今年一白水星、四緑木星、七赤金星の方々には

求められています。

 

故に、普段の生活の中でも

足元を意識することが大事です。

 

危なっかしい細いピンヒールの靴よりも

大地と繋がるよう

カカトの面積の広い靴がお勧めなのですポイント。

 

 

変わって六白金星は今年、

一白水星のお部屋に廻座し一年を過ごします。

 

一白水星は水の星

水は上から下へと流れ落ちます。

 

水は冷たく、冷たいものは下へといきます。

 

一白水星のお部屋は北のお部屋です。

 

一白水星のお部屋にいる時は

体を冷やさないよう注意が必要です。

 

体が冷えると様々な病気にもかかりやすいです。

 

人間の体でいうと下半身が一白水星の象意です。

 

下半身に注意が必要ということです。

 

なので、六白金星の方にも

靴はなるべく履きやすいものを

お勧めするのです。

 

沢山歩いて下半身強化もお勧め。

 

という訳で、一白水星さん、四緑木星さん

六白金星さん、七赤金星さんは

安定性のある履きやすい靴を履いて

運を上げてくださいキラキラ

 

自分を変えたい、今年こそ運を良くしたい

と思うのでしたら

一番身近なものから

変えてみるといいです。

 

変えるのは自分

決めるのも自分です。

 

できることからやってみてください。

 

小さな変化が

人生を大きく変えます。

 

今年は一白水星の年。

 

水の流れを変えるのは

ですビックリマーク

 

 

運命は変えられます、自分次第でビックリマーク

 

クローバーしあわせをつかむ気学風水塾 第4期】

 ※2017年2月25日(土)よりベーシックコースを開始しております。

 ・次回の講座 Vol3は、4月30日(13時~17時)です。

 ・Vlo.4は5月21日(13時~17時)です。

  単発での受講をご希望の方は

  下の「選べるお好み受講コース」をご欄ください。

 

 ベーシックコースにつきましては

 はコチラをご覧ください☆☆☆  

 

 

クローバー【選べるお好み受講コース】

 ※今期より新たなコースを導入しました。

  詳しい内容につきましては

  コチラをご覧ください☆☆☆

 

 

クローバー気学風水カウンセリング ・ビジネスコンサルティング】

  (*スカイプもお受けしております)

 2017年、 ご自身の運の流れ、方向性

 前へ進むために障害になっている問題点等      

 九星気学を基にカウンセリング・コンサルティングをいたします。

 あなたにしかない生き方、

 あなたにしかできないビジネス、

 人生のコンサルをいたします。

 ご希望の日、お時間をお申しつけください。

 4月のカウンセリングができる日程が少なくなっています。

 日曜、祝日のカウンセリングはお早めにお願いします<m(__)m>

 ♪ランチdeカウンセリングも受け付けておりますラブラブ

 

ラブレター詳しくはコチラをご覧ください。  

 ご予約・お問い合わせはコチラからお願いします。手紙

 お気軽に・・・コスモス

 

********************

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ    にほんブログ村