桜・旅行

テーマ:

一人暮らしをはじめて、しみじみ家族の有難さを
感じる今日この頃むっ


やはり、人は一人では生きていけないっ!と胸にしみておりますビックリマーク


立春は過ぎたとはいえ、毎日寒いし、寒いときこそ温泉でしょ
ということになり、家族で伊豆旅行へ行ってきました。


本当は寒いときこそ寒いところへ行くのがいいなぁって思ってたけど
今回は、家族も一緒なので、あたたかい伊豆に決定しました。



ちょうど早咲きの河津桜が見頃


親孝行と名目してプチ旅行を

楽しんできました温泉




河津桜は、3、4分咲きという感じ
でもしっかり咲いている木もあってうっとりラブラブ





泊まった宿は、

下田セントラルホテル


自家源泉の近代旅館で静かな

里山の中にあります。

温泉は24時間入浴可ですニコニコ






下田といえば、キンメダイ!というくらい有名


やはり煮付けがおいしい









新鮮なお魚中心の夕食

車海老も有名









デザートは大根の寒天ゼリー

言われないと大根が入っているなんてわからない
スイーツなお味でした。











地元のおばあさん達がやっているおまんじゅうのお店

「おふくろまんじゅう」


おはぎやおだんごを買ったけど、
これがすごくおいしいの。。。





どこかなつかしい味で小豆好きな私好みの味ドキドキ


お店の前には採りたての大根や青菜も並んでて
下田に行く際にはぜひぜひおすすめです。

AD