ゴールの先に見えるもの

初心者の悪戦苦闘

決して早くは走れないけど、レースを楽しんでいけたらと思っています。
その都度その都度のレースを通して感じたことを綴っていきます


テーマ:

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う




かすがさんとこで見かけたので、乗っかりネタ(笑)
鳳凰ですか、ほーぉ

柔軟にやっていくかな(^^)

来年も皆様にとってよい年になるといいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どっかで、似たようなタイトルパクられてますが(笑)
奈良マラソンも終ったので、久々の紀三井寺駅散歩ラン

昨日ブログで、みかんジャムのネタを読んだので、なぐさファームさんまで走りました。先週お土産に持って行ったシャムやドライフルーツも好評でしたよ


オールみかん

お店を覗いていた女子高生も居たんだけど、暑苦しそうなおっさんがいたせいか、スルーされました。これじゃ営業部長というより営業妨害部長(笑)
この女子高生たち後々タイトルに絡むことになります

で明日の朝食を仕入れに、庭のパン屋さんへ


お客さんが居ない時間帯だったので庭パンさんと世間話など。
先程の女子高生たち庭で茶しーばいたり、写真を撮ったりしてました。
ひとりはホームステイしてる欧米人の娘さんだったけどめっちゃ目立ちますねなんて話をパン屋さんとしてたら、自撮り棒を忘れて行ったのに気付いたので、彼女たち探します。
駅のホームに彼女たちを見かけたので棒を取りにお店へ
この時点で電車発車まで4分

脚に聞いてみます。
(私をスキーに連れていって風に)
行けんの?
うん、この靴なら行けると思うわ

ってことで全力で走ります。

駅員さんに事情を伝えて改札を通してもらい、無事電車がくる直前にゴール

よかった、よかった

普段からこれくらいガチてま走れればもっとEタイム出そうだけど(笑)

お店で忘れ物して嫌な思い出が残らなくてよかったですねとお店の方と話します

まぁ当然走って出掛ければ走って帰らなアカンわけで、終わってしまった脚でテクテク帰路へ

なぐさファームさんからの、お使いで、みょうらくママへお届けものってことでじゃんじゃん横丁へ


とりあえず、お腹空いたので久々のTACO  TACO さん
お店のお姉さんもランナーなのですが、練習しないでぶっつけ本番で走ったら膝故障したみたいです。お大事にね

で、食後のデザート



現在もくれんさんで休憩がてらにブログ書いてます。

後4キロも走れば自宅ですが、まだ練習会残ってます(笑)
帰ってシャワー浴びたらスター・ウォーズ観に行くかな

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本来こっちがメインのはずですが自分のブログは走った記事はサラッとがお約束(笑)
 
スタート前の集合写真はオトナノ事情により自主規制(笑)
 
イチオー関門時間を書いておくと
第1関門     5.4km     朱雀門前     ー     10:00
第2関門     10.6km     奈良交通高畑操車場前     5.2km     10:44
第3関門     15.7km     福山通運前     5.1km     11:25
第4関門     20.0km     白川大橋北側三叉路     4.3km     11:56
第5関門     25.8km     和楽橋北詰     5.8km     12:44
第6関門     30.5km     白川中央通路南門     4.7km     13:22
第7関門     34.4km     山村町バス停東     3.9km     13:54
第8関門     38.0km     奈良交通高畑操車場前     3.6km     14:25
第9関門     39.6km     登大路自動車駐車場前     1.6km     14:37
フィニッシュ     42.195km     鴻ノ池陸上競技場     2.595km     15:00
です。(PC以外では見づらいと思いますがスミマセン)
ほぼ練習0でどこまで行けるかを冷静に考えると第3~第4関門までいければ御の字です。
ちなみに前回ハーフは10km弱で関門タイムアウト(大体キロ7で走れないとアウトでした)
ここ来年のリベンじ用のメモね!!
 
なぜこんな無茶なことになってるかというと大阪マラソンを走る予定でしたが落選(笑)
同じ関西の奈良をチョイス。
で、フル走る前にハーフで大会の雰囲気を味わうってことで1回和歌山の大会で走りました。
 
いよいよスタート

今年のゲストは有森さんと団長安田さん(おさしんMちゃんスポーツ)
いよいよ初フルの始まり。
 
第一関門は歩かずに15分くらいの貯金で通過。(前回のハーフを考えれば上出来です)
第一関門前で既に前のブロックを走っていたYちゃんロックオン。
 
そして第2関門も15分くらいの貯金で通過。
上りはさすがに少し歩きがはいります(まぁまぁ上出来)
途中県庁前で応援してくれたMちゃんからパワーを貰います。
 
第2関門を過ぎたところの給水でFちゃんの飲み物とって自分の分取りに行っている間にロスト m(。・ε・。)m
探すのに行ったり来たりでスピード練習になりました(ここだけ4分台で走りました)
意外と想定より先を走っていたのでビックリマンシール(笑)
残念なのは途中で矢沢永吉風の応援「ロッケンロール」って応援している写真撮り損ねたことかな
 
そして山越えの第三関門も15分の貯金をほぼ崩さず到着
ここから第4関門には上っていきます。Fちゃん上りはほぼ歩きになってきました。
(ここは想定の範囲内なので問題なし)

本来戻りのランナーの応援ですが反対車線をパチリ
清志郎さんにパワー貰います。
自分はってぇと雨上がりの夜空にを歌いながらお気楽に走ってます(笑)
(自分が歌ってると下ネタにしか聞こえなかったかもね)
 
第四関門も無事通過してハーフ通過タイムが3時間ジャスト。
(既にここまで走るのは想定外)
 
ここまでくれば目標はおもてなしのぜんざいと32kmのそーめん




 
25kmの折り返し前に反対を走るKちゃん発見
(向こうは折り返して戻ってるどこですけどね)
記念撮影

パワーをもらって第5関門を目指します

あとちょっとで、ぜんざいです
 
が、関門までギリギリの時間
 
Fちゃんの選択は、ぜんざい食べずに関門通過を選択(エライ。自分なら食う 笑)
 
第5関門は1分前に通過
 
体力を使い果たし、第六関門までは行けず

道路規制時間を過ぎたので強制終了
 
この後バスに揺られてご帰還です。
 
練習なしでよく頑張ったって褒めてあげました。
あと12km走れる体力を付ければ完走だよ。
バスにゆられてゴール地点へ。
自分のミッションはこれにて終了~完走させてあげられなくてゴメンね
 
次はみかん海道10kmです。(今日の調子でいければ完走できるよ)
 
 
そして帰り道は当然アフター(笑)

 
大会関係者・ボランティアの方々・参加されたランナーの方々お疲れ様でした。
 
一緒に遊んでくれたみんなありがと~ね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。