家・店舗計画

テーマ:
台風が来ている三重です。台風が過ぎた直後は涼しいのですが、まだ残暑が続いていますえっ

家・店舗を計画するに当たり、水道工事は最終で工事するのかなーっとAPOAに入って1年目までそんなことを思っていました叫び

ですが!!!!

なんと水道工事は工事の最初と終わり(あたり)(+中間にも)に工事をするんです!!!!

工事の一番最初と聞いてびっくり爆弾 

でも、壁の中に配管を入れるときは、壁の仕上げが始まる前までには配管工事を終わらせなくてはいけないらしいのです。。。。( ̄▽+ ̄*)

もし飲食店をされる場合、厨房機器の位置はきっちりと決めていたほうがよろしいです。
水がいるところに配管がないと、壁をもう一度壊す または 露出配管(邪魔)になります叫び余分にお金がかかってきます。。。




この↑の写真は梁に配管を通しています。ガーン強度が下がるので駄目なのですが。。。。。

配管工事と配管スペースの大切さを分かった最近でした音譜
AD