ジョンソン完璧!

テーマ:
ジョンソン様、
今年初の実戦登板。

2イニング

無安打
無失点
2奪三振!

なんかもう、涙出る!!笑い泣き
今年もジョンソンじゃ!爆笑

 
IMG_20170128_084907170.jpg

以下、デイリースポーツより。


「練習試合、広島1-0ネクセン」(27日、コザしんきんスタジアム)
広島のクリス・ジョンソン投手(32)が27日、今年初の実戦登板で順調な仕上がりを見せた。韓国・ネクセンとの練習試合(コザしんきん)で、予定の2イニングを無安打無失点2奪三振と貫禄のパーフェクト投球。2年連続2度目の開幕投手へ、筆頭候補の調整に心配は無用だ。
納得の表情を浮かべながら、静かにマウンドを降りた。直球の最速は140キロ。まだ本調子ではないが、相手打線を寄せつけず。開幕投手最右翼のジョンソンが、初の実戦登板で完璧な投球を披露した。
「課題であるストライクを多めに投げることができ、球数を抑えながら省エネ投球ができた。空振りをとれたことも大きかった。これをどんどん続けていきたい」
打者との感覚を確かめるかのように、丁寧に投げ込んだ。初回は先頭打者を二ゴロに打ち取ると、続く右打者を外角のチェンジアップで空振り三振に仕留めるなど三者凡退。二回も内野ゴロ二つで2死とすると、最後は空振り三振に抑えた。計27球。余力を残して、役目を終えた。
「全体的によかった。7イニング投げるのではあればいろんな組み立てがあると思うが、今日は自分の持っている球を2イニングに凝縮して指の感覚を確かめたかった」
2度のシート打撃投手を経て、今年初の実戦マウンド。任されたイニングは少なかったが、左腕は現時点での持っている力を存分に試した。長い回を投げることを想定し、カットボールやカーブ、チェンジアップなど変化球を多めに投球。仕上がり具合を確認した。
キャンプ終盤で疲労が蓄積する中でも、ブレない投球スタイル。「三振というのは魅力があるもので、取りたいという気持ちもある。ただ、それは結果としてついてくるものであって、僕の強みは打たせて取ること」と力説。六つのアウトのうち、四つを内野ゴロで奪った。
開幕まで残り約1カ月。畝投手コーチは「順調にきている。問題ない。初回はボールが先行していたが、2イニング目から修正できていた」と変わらぬ信頼を口にした。
1日から始まった春季キャンプも残り2日となった。「順調に仕上がってきている。肩の強度、球数、そういったものを上げていきたい」とジョンソン。2年連続で開幕投手の座をつかむべく、助っ人左腕は万全の準備に取りかかる。
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
おはようございます!ニコニコ

昨日の私の
広島Uターン宣言。


コメントたくさん
ありがとうございました爆笑


すっごくすっごくすっごく!
嬉しかったです(/▽\)♪


皆様に背中押して頂いたので!

IMG_20170201_224505748.jpg
 
しっかり走ります爆笑


コメントはまた改めて
お返ししまーす!!


本当にありがとうございます照れ
 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こんばんは。みずきです。

久しぶりに自己紹介記事ですニコニコ

 

 

実は私。

広島へ、Uターン準備してます照れ
IMG_20170102_091638616.jpg

 

カープ牛乳を飲んで、

カープの応援ができるのは

広島だけ(笑)


去年の年末にふと

広島帰りたい。

広島に税金払いたい。

広島の役に立ちたい。

 

って思ったんです。

広島出て、ちょうど10年経ったけんかなぁ~

やりたいことを突き詰めて、

東へ東へって移り住んできたけど

次にやりたいことを考えると

「広島で働く」が一番じゃったニコニコ

 

 

思い立ったが吉日!

年明けから、東京銀座にある

ふるさと回帰支援センター

にお世話になっています。

 

 

そして広島のこと、勉強中ですニコニコ

知らん事だらけなんですよー広島出身者なのに。

IMG_20170226_190810330.jpg

2017年中に広島帰りますニコニコ

東京でカープ見るのももちろん好きなので!
広島と東京をしょっちゅう往復する仕事に就くのが目標です照れ


広島のふるさと支援の方に頂いた、

カープシャーペン。

これお守りに頑張りますウインク
IMG_20170226_184750860.jpg

私が東京で学んだこと、

広島でどんな風に生かせるじゃろか照れ

 



 過去に書いた自己紹介記事↓
みずきのこと

みずきの家族

 
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

 

前田智徳さん

あれっ?!びっくり
この人は!

前田智徳さん!



前田さん、カープだけじゃなくて
広島のことに関わって下さってるのが
とっても嬉しいです。


広島
飲酒運転ゼロプロジェクト

こちらの応援団長を
して下さってますニコニコ



私の中では
3番センター前田
背番号1
まだまだこの印象が強い。

背番号31から1に変わったのも
まだまだ記憶にあります。


あとで前田の経歴追加しますね~~





にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

皆様どうやってご覧になりましたかね!ニコニコ

私はネットで結果見てて、

家に帰ってきてからYouTube探しました(笑)

 

今日の中日戦のハイライトです。

 

 

負けてしまいましたね~

 

IMG_20170225_195842954.jpg

 

スタメンはこちらでした。

1番(二塁)安部

2番(三塁)ペーニャ

3番(中堅)丸

4番(右翼)松山

5番(DH)エルドレッド

6番(左翼)堂林

7番(一塁)メヒア

8番(捕手)会沢

9番(遊撃)西川

投手 野村

 

この時期こその、色々見れて楽しいです照れ

カープの選手がユニフォーム着て、野球しよるの、

見られるのが本当幸せラブ

 

 

この時期は私なんにも考えません(笑)

セカンドに安部が立っとるのもかっこいいわ!

私的にはそのぐらいがちょうどいい(笑)

 

 

そういえば、今日は沖縄でパレードでしたよね。

試合の後で歩いたんかな~

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ