Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:



おはようございます(*^^*)



今日ご紹介させて頂きますのは
おつまみポークシリーズ
第•••何弾だろ•••?



《*おつまみポークとは*》
お安くてお手軽な豚こま肉を
握って丸めてお団子に
まるで塊肉のような食べ応え(*´艸`)
しかも塊肉より柔らかく仕上がります



今回は豚こまでチーズを包みました
味付けはみんな大好きバター醤油
甘辛だれとチーズの塩気が
良く合いますよ~(*^^*)

私はキャンディーチーズを使用しましたが
プロセスチーズをカットして包んでも
ピザ用チーズを包んでもOK

簡単*時短*節約レシピです

コレはオススメ(*´艸`)
是非お試し下さい(pq´v`*)










ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪













♡握って丸めて超簡単♡
バター醤油de
チーズinおつまみポーク

{52A2E763-8A86-48DC-888A-CFD41E26806C:01}



【2人分】
豚こま切れ肉...200g
キャンディーチーズ...12個(約60g)
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
●醤油・みりん...各大1.5
バター(マーガリン)...小1



1.豚肉に塩こしょうを振り、チーズを包んでギュッと握ってボール状に成形する。(12個分)
{CF39E3F0-9D2A-4F0B-BFE7-206B8CEF213E:01}


2. 1に薄力粉をまぶし、サラダ油を中火で熱したフライパンで全体に焼き色をつける。
焼き色がついたらフタをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
{B443855A-69E8-4EE8-92DE-9098277BF575:01}


3.●を加えて煮からめ、火を消してバターを加えて余熱で溶かす。
{31A9F509-CFAA-4127-8E3B-482E88391B77:01}










♦︎なるべくチーズがはみ出ないように包んで下さい♩
焼いてる時に出てきちゃいます☆
(*多少出ちゃっても大丈夫です⇩)
{A2C18619-1F56-4E3E-94ED-6C9301EE4454:01}












{71F22B73-CEE9-4F00-A94B-14C55F65580F:01}


《♡今日のお皿♡》
こちらもヘビロテ中
ちょっとレトロなお皿は
結構何にでも合います(o^^o)











お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


 
いいね!(491)
Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み