Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:



おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させて頂きますのは
節約食材の代表鶏むね肉レシピです


作り方は超簡単(*´艸`)
パサつきがちなむね肉も
少しの工夫でふんわり柔らか(o^^o)
味付けは合わせ調味料で失敗なしです

今回の味付けは
Mizuki本1に掲載している
万能だれの1つ【マヨポンだれ】
アレンジしたもの(*^^*)
ピリ辛でごはんが進みますよ

しっかり味でお弁当にもオススメです
良かったらお試し下さいね(o^^o)










ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪













♡超簡単節約♡
鶏むね肉deピリっと旨辛
マヨポン照り焼き

{F07014A2-6253-41DC-A4BE-75057F4C8478:01}



【2人分】
鶏むね肉...1枚(250g)
●塩こしょう...少々
●酒...小2
片栗粉...適量
☆ぽん酢...大2.5
☆マヨネーズ・砂糖...各小1
☆豆板醤...小1/2
白炒りごま...適量



1.むね肉全体をフォークで刺し、1cm厚さの削ぎ切りにして●を揉み込んでおく。
☆は合わせておく。
(マヨネーズは溶けきらなくてOK)
{C28BCE2F-D93D-44EA-A776-D8436AF642B4:01}


2.むね肉に片栗粉をまぶし、少し多めのサラダ油を中火で熱したフライパンで焼く。
こんがりしたら裏返し、フタをして弱めの中火で2分蒸し焼きにする。
{8F09A086-5BA8-402B-8141-1FF6FA8E1666:01}


3.合わせた☆を加え、テリが出るまで煮からめる。
{10A6CEA8-645A-45BE-B3BB-07DAA3C3CFA0:01}


4.器に盛り付け、白炒りごまをふる。









♦︎甘さ控えめの照り焼きです♩
♦︎辛いのがお好きな方は豆板醤を増量して下さい♩
♦︎むね肉はフォークでブスブス刺すことで繊維が壊れて柔らかくなります♩











{7E8051E7-1F6B-4A1D-A3A4-9F3580CB64CE:01}


【♡今日のお皿♡】
隠れちゃってますが
底部の英字がお洒落なプレート
普段丸皿を使うことが多いので
角皿だと雰囲気が変わって◎





*相変わらず不具合が続いております
コメント欄がなくなってしまったりしてるので、ご質問等お受けできずすみません











お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み