Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:



おはようございます(*^^*)


今日ご紹介させて頂きますのは
No1節約食材*むね肉レシピです

今回はみんな大好き生姜焼き(*´艸`)
パサつきがちなむね肉も少しの工夫で
やわらか~く仕上がりますよ

甘辛ダレをしっかり絡めた
ごはんがすすむおかずです(o^^o)
お弁当にもオススメですので
良かったらお試し下さい(*^^*)









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪












♡しっとりやわらか♡
むね肉deマヨ生姜焼き

{CEBC5065-189F-4465-9948-7CA690453B4B:01}



【2人分】
鶏むね肉...大1枚(300g)
●マヨネーズ・薄力粉...各大1
☆醤油...大1.5
☆酒・みりん...各小2
☆砂糖...小1
☆しょうがチューブ...3cm
(お好みで*仕上げ用)マヨネーズ...適量



1.☆は合わせておく。
むね肉は皮を取り、全体をフォークで刺す。
縦2等分にカットしてから1cm厚さのそぎ切りにし、ビニール袋に●と共に入れてよく揉み込む。
{A771A939-FF3B-452C-BDD4-404CAC308DC7:01}


{C67A2C9F-23CA-43D1-9699-CADA9D319088:01}



2.サラダ油を中火で熱したフライパンで焼いていく。こんがりしたら裏返し、フタをして弱めの中火で2分蒸し焼きにする。
{49253DB3-E03C-4304-B7C9-D09401AB2985:01}



3.フタを外して☆を加え、調味料が良く絡むまで炒め煮にする。
{38A05646-D372-4FD4-A962-1921568254F7:01}

4.器に盛り付け(お好みで)マヨネーズを添える。








♦︎むね肉をフォークで刺すと繊維が壊れて柔らかく仕上がります♩
更にマヨネーズと薄力粉を揉み込むことでジューシーに♩
♦︎ごはんによく合うしっかり味です♩











{BA5EC126-21D8-425E-B940-4F9866049462:01}


【♡今日のお皿♡】
取っ手が可愛いスタジオMのお皿
うちのまかないで1番良く使うお皿です
深さがあるので汁気のあるお料理にも使いやすいです(o^^o)










お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み