Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:



こんばんは~(o^^o)

お疲れ様です(*^^*)



今日のブログは
少し前にアップさせて頂いた
スタイリング術を再び




前回の記事はこちら
⇩  ⇩  ⇩






またまたスイーツで恐縮です
今回の対象はこのクッキー

ホットケーキミックスで作った
超簡単クッキーです(*^^*)

レシピはこちら⇨⇨♡♡♡


{E96EFBB1-B44A-4645-9531-47492BA005FC:01}




クッキーは扱いやすくて
プレゼントにもぴ~ったり

もうすぐ訪れるバレンタインに
クッキーをプレゼントする方も
いらっしゃるのではないでしょうか?



そんな手作りクッキー
せっかく作ったなら
可愛く撮影してSNSにアップ
なんてどうでしょうか(*´艸`)?
記念にもなりますよ



ただでさえ可愛いクッキーは
スタイリングも超簡単(o^^o)

他のお菓子にも使えると思いますので
良かったらお試し下さいね~(*^^*)








ではでは早速

こちらは焼いた後
網に乗せて冷ましているところ
夜だったので蛍光灯の灯りで撮影
妙に黄色がかって可愛さ半減です
{34457F49-00DB-4433-9BC1-2A35926DC218:01}





やっぱり撮影は自然光が1番!
だと思っている私w
ここからは
翌日の日中に撮影したものです




●まずは土台作り
いつもの撮影板を使おうと思ったけど
今回は英字新聞を広げました(*^^*)
*英字新聞の代わりに
ワックスペーパーを敷きつめても◎

これなら撮影板がなくても大丈夫
英字新聞は¥100shopでそれ風のが買えたりしますよ~(o^^o)
ちなみに汚れなければ使い回してます



ほら
これだけでなかなかいい感じ(*´艸`)
ただちょっと寂しい•••
{E0C109A7-2D63-484F-97DE-910F8DE919EF:01}







●ここで登場するのが
可愛いスタイリングにかかせない
万能選手《苺》
これがあるとないでは大違い

クッキーの間に置いてみたり•••
はたまた立て掛けてみたり•••
{1BBC4669-B876-4FB6-8FE4-5D5983C3601F:01}




●更にはクッキーを一部重ねるのも◎
写真全体に動きが出ます
{7A429FD0-BDDE-45CC-BB86-8E00990194AD:01}







もうやることはこれだけ(*´艸`)
この繰り返し•••


で、繰り返した結果がこちら
わかりやすいよう遠目で撮影してみました
⇩  ⇩  ⇩
{FCC2A513-98FD-4EA5-BF37-47DCFF4FC4D6:01}






ここで大切なのは
モリッと感とゴチャっと感

重ねたり立て掛けたりして
一枚の写真にギュッと納めます




ここからいよいよ撮影となりますが
縦も横も切ってしまいますよ(*^^*)

全部写さなくてOK










被写体に寄って寄って~






メインに写したいクッキーに
ピントを合わせて~






はい、





パチリ







{D478F14C-2A63-4866-AD21-59E78B6DBBAF:01}





このアップ感が
なかなか可愛いですよね(*^^*)

真上でスマホを構え
被写体と並行に撮影







私は毎回
スマホとカメラ両方で撮影していますが
ブログアップはスマホ画像のみ


これには理由がありまして•••

●まず1つは
カメラの使い方が下手だから
●そしてもう1つは
スマホ画像の方が可愛く写るから
●そしてなにより
お手軽だから



画質の綺麗さでいうと断然カメラ
なんですが、、
カメラは綺麗過ぎます
可愛いというより綺麗

逆にスマホで撮るとおもちゃ感が出る!
と、私は勝手に思ってますw
色合いが極端だったり(*^^*)
まぁこれは完全な好みなんですが

そしてやはり
スマホでブログを書いてる私は
画像をパソコンに保存して•••
なんていう作業が億劫で
パソコン使えないし

最近のスマホ画像はほんと綺麗です
いつも持ち歩いてるものなので
どこでもレシピアップできるところも
良いところです(*^^*)







ちなみに•••
クッキーって割ってみても素敵
{0CC8D0CE-A67F-43CA-B495-80EC6C65CA4E:01}




割ったクッキーをメインに写すのもまた
いい感じです(*^^*)




{B23B63D9-F833-4ACD-9DC2-B66EA5183B17:01}












いかがでしたでしょうか(*^^*)
私の勝手な思い込みスタイリング

何か少しでもお役に立てると嬉しいです

{70A5D90A-8E5C-4DD1-866E-9E1620BB6BC0:01}





よかったらまたおかず系も
ご紹介させて下さいね(*^^*)




それでは今日はこの辺で

素敵な夜をお過ごし下さい(o^^o)






ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪




お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み