Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:



おはようございます(o^^o)


今日はオススメのマフィンレシピを
ご紹介させて頂きます(*^^*)



生地にもアイシングにも
ヨーグルトを使用した
し~っとり&ふ~んわり食感の
美味しいマフィンができました

作り方は超簡単(*´艸`)
難しいこと一切無し
お高いバターも必要なく
お手軽なHMとサラダ油で作れますよ

アイシングはなくてもOKですが
あるとやっぱり美味しいです
こちらも爽やかなヨーグルトテイスト

更にアラザンでおめかししたら
と~っても可愛い
キラキラマフィンになりました

チョコはあんまり•••
っていう方への
バレンタインスイーツにも
良かったらお試し下さいね~(*´艸`)









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪










♡バター不使用♡
HM&サラダ油de
ハニーヨーグルトマフィン

{69E5388E-CC34-419A-BD1F-602ACF2B2B45:01}



【5×5cmマフィンカップ4個分】
●卵...1個
●蜂蜜...大1.5
プレーンヨーグルト...大6
ホットケーキミックス...200g
サラダ油...大1.5
(あれば)アラザン...適量

《アイシング》
☆粉砂糖...33g
☆プレーンヨーグルト...小1.5




1.ボウルで●を混ぜ合わせ、ヨーグルトも加えて更に混ぜる。
{76F373E5-28AF-476B-93A1-8116A97A8E87:01}


2.続けてホットケーキミックスを加え
ゴムベラでさっくり混ぜたら
最後にサラダ油も加えて混ぜる。
{AD97E92A-6BEE-49DE-A04D-29C5019F1D07:01}


3.生地をカップの7分目まで入れ
180度に予熱したオーブンで
18分程焼く。
{0DEC11FB-CF7E-4D81-86BF-BBA7B6FFF080:01}


4.☆を混ぜ合わせてアイシングを作り
冷めたマフィンのトップにスプーンでかけ
仕上げにアラザンをトッピングする。
{2019447E-9F5D-4EB5-8436-567B315E4FCD:01}







♦︎アイシングの有無はお好みで♩
♦︎アイシングをトッピングしない時は
生地のお砂糖を少し増やすのがオススメです♩
♦︎焼くと結構膨らみます♩
♦︎アイシングはマフィンがしっかり冷めてからつけて下さいね♩
♦︎マフィンは一晩寝かせると美味しさがアップします♩











{E59783C6-774D-4ED3-BC77-3E81DA6B9E54:01}








お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み