Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:



おはようございます(o^^o)



今日ご紹介させて頂きますのは
お豆腐で作るヘルシーなわらび餅です

これなら沢山食べても大丈夫~(*´艸`)
もちもちで食べ応えも◎

作り方は超簡単
特別な材料も必要なく
あっという間にできますよ(*^^*)

今回は定番の黒蜜きな粉をトッピング
他にもチョコレートシロップをかけたり
フルーツ缶と合わせるのもオススメです

良かったらお試し下さいね~(o^^o)









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪











♡超簡単ヘルシースイーツ♡
もちもちお豆腐わらび餅

{4A6EEA73-373B-4E7E-BAC6-DEF0B5800331:01}



【2人分】
●絹ごし豆腐...200g
●片栗粉...大4
●砂糖...大1
☆黒蜜・きな粉...各適量


小鍋に●を入れ、ペースト状になるまで泡立て器で混ぜる。
{CD95BAE6-59FE-4531-9161-DEC7819C6CED:01}


鍋を中火にかけ、絶えず混ぜながら、粘り気が強くなりもったりするまで加熱して火を止める。
{F95C4DED-4ADE-48BE-A680-7BF3A97C7F24:01}


水で濡らしたタッパーに入れ、冷蔵庫で40分程冷やし、好きな大きさにカットする。
(※早く食べたい時は、できた生地をスプーンですくって氷水で冷やしても♩)
☆をトッピングして完成。
{FF319E3A-553E-4256-9F57-672E808BD87C:01}






♦︎生地自体はほんのり甘いです♩
♦︎テフロン加工の鍋を使用しています♩
生地がくっつかず作業がスムーズです♩
♦︎冷やし過ぎるとかたくなるので注意して下さいね♩











{215D5939-F0FB-4211-857C-F70193DAF309:01}


【♡今日のお皿♡】
お惣菜を盛り付けたりプリンやゼリーを作ったりと、色々使えるガラス皿
底面の模様も素敵なんですよ(*^^*)









お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


 
いいね!(509)
Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み