Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:




おはようございます(*^^*)




今日は先日書かせて頂きました
メイソンジャーを使ったジャーケーキをご紹介させて頂きます(⑅˃◡˂⑅)



今回はジャーティラミス

マスカルポーネ&スポンジ不要(*´艸`)
お手軽なクリームチーズとオレオでとっても美味しいティラミスが作れます





余談ですが•••
私はティラミスが大スキです
味や見た目はもちろんのこと、ティラミスには素敵な意味があるんですよ(*^^*)



【私を上に引っ張って】
【私を上に持ち上げて】



大切な人に、頑張っている人に、
悩んでいる人に、そして自分に(*^^*)

食べた人を幸せにする
そんな不思議なSweetsです






作り方は超簡単(⑅˃◡˂⑅)
少しの雑さとラフさが可愛いジャーケーキです(pq´v`*)
是非お気軽にお試し下さい









【メイソンジャーdeジャーケーキ】
♡クリチとオレオのお手軽ティラミス♡



{32E428F2-8F54-420B-A04A-B61BE3176550:01}


{67B5A632-DBB6-4F95-B213-FDD2DE674CD7:01}



【メイソンジャー480ml1つ分】
クリームチーズ...100g
生クリーム...100cc
砂糖...40g
ラム酒...大2/3
オレオ...9枚程度
⚫︎お湯...30cc
⚫︎インスタントコーヒー...大1/2



⚫︎を合わせて良く溶かしておく

レンジで柔らかくしたクリームチーズと半量の砂糖(20g)を良く混ぜる。
別のボールで生クリームと残りの砂糖を固くホイップする(8分立て)。
{90C72280-B816-45ED-BFCE-82C76D5ED588:01}


クリームチーズ、ホイップした生クリーム、ラム酒を合わせて良く混ぜる
(生地の完成♫)
{EA1EE27A-C7C0-479D-9253-AC5E6A028A62:01}


メイソンジャーに適当に割ったオレオ3枚を入れ●を適量かける⇨その上に生地の半量を入れる⇨同じことをもう一度繰り返す
{729A9B01-4CEF-41E6-B6E8-9E758C8DF057:01}
⇩  ⇩  ⇩
{968A5AA9-0D26-490D-85B0-990F7B244B98:01}


一番TOPにオレオを飾り冷蔵庫で1時間~冷やして完成♫
{CDE79C4D-13D6-4FB2-B9D3-AF6145611BAC:01}








☻生クリームは緩いとダレてしまうので固くホイップして下さい♪
☻生地を入れた後はジャーをトントンと台に落として少し空気を抜いて下さい♪
☻お好みで⚫︎の量は調整下さい♪
オレオが甘いので●に砂糖は加えておりません♪
☻時間に余裕があれば4~5時間冷やす方が味が馴染んで美味しいです♪







♥︎今日のお皿♥︎


{46BA852E-350A-43B6-92DF-AD10F7E6259D:01}


色んな使い方が出来る480mlサイズ
おススメです(⑅˃◡˂⑅)



以前ご紹介したジャーケーキ▼
{4AB80CEE-27F3-4BD2-88DA-E60504A7A233:01}









それではこの辺で(*^^*)

今日も素敵な1日を~(o^^o)















【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫







いいね!した人  |  リブログ(0)
Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み