Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:
{34FB079A-9383-4E4C-AD97-51094E24D744:01}



{CDB09B95-A12F-4656-8299-774D1D334A15:01}





おはようございます(*^^*)


昨日はほんとにバタバタで
しかも母がインフルになっちゃって
夜の更新をお休みさせて頂きましたm(__)m
見て下さった方すみません






レシピをご紹介させて下さいね(*^^*)

最近噂の•••
クリームポテトを作りました


進化系マッシュポテト
食感はもっちりとろりん
•••これハマっちゃいます(*´艸`)

そのまま食べてももちろん美味しいですし
様々なアレンジが出来ると思います(*^o^*)

東京のお店では、カップにクリームポテトを入れ、その上にトマトやクリーム系の具沢山ソースを乗せてテイクアウトっていうのが流行っているようです(*^o^*)

私は早速チキンのトマトクリームを作り合わせて頂きましたがもう最高(*´艸`)
他にも塩気の効いたガーリックトーストでディップするとほんと美味しかったです(*^^*)

コンソメなどは加えずあえてシンプルに
これがまた良い(*´艸`*)

お肉やお魚料理の付け合わせにする他、グラタンのホワイトソース代わりにも使えます

ちなみに冷凍可能です

今回はレンジとフープロを使用して超簡単に作りました(pq´v`*)
フープロは無くても作れますよ(*^o^*)

是非お試し下さい








【4人分】
じゃがいも...4個(400g)
●バター(マーガリン)...20g
●牛乳100cc
●塩こしょう...適量



じゃがいもは皮を剥いて2cm角にカットし、ボウルにラップをしてレンジで7分加熱し柔らかくする(600w)
{0B920E29-1453-4BC7-8797-F947DB9B3673:01}


熱い内に●と共にフープロにかけてペースト状にして完成♫
(又はマッシャーなどで潰して良く混ぜる♪)
{1D3388CD-D3DE-4CD8-AB6A-98A5BB095A61:01}








☻私は何か他の料理と合わせて食べるつもりで塩こしょうは控えめに作りました♪
写真のガーリックトーストは•••
溶かしバター(マーガリン)ににんにくチューブを加え、スライスしたバゲットの表面に塗ってトースターでこんがり焼いたものです♬





【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram





ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


いいね!(572)
Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み