Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:


♡300♡スライスチーズde超簡単♡シンデレラチーズケーキ♡


節目投稿はスイーツで
久しぶりのチーズケーキです(o^^o)



スライスチーズ
de
シンデレラチーズケーキ


何このネーミングw
って思いました(*´艸`)?
スライスチーズが大変身するからなんですよ(o^^o)♡

もちろん作り方は超簡単♡"
混ぜるだけ♪オーブンまで5分♫
ミキサーもフープロも要りません♡

このケーキは大のお気に入りです♪♪
味*食感共にベスト♡
とっておきのチーズケーキを
是非お試し下さい(*^o^*)♡"




【15cm底取れ型】
スライスチーズ...6枚
牛乳...60cc
⚫︎砂糖...60g
⚫︎卵...2個
⚫︎レモン汁...大1
⚫︎薄力粉(ふるう)...大2.5
⚫︎生クリーム...100cc

【ボトム】プレーンビスケット70g(マリーなど)を細かく砕き、ココア7gと共にビニール袋に入れる⇨バター35gをレンジで溶かしビニール袋に加え良く揉み合わせる⇨シートを敷いた型に敷き詰める♪



【ケーキ】

ちぎったスライスチーズと牛乳をボウルに入れ、レンジ600Wで1分10秒チンする⇨混ぜて溶かす
{52C8AB98-A5F5-4E7A-A197-2C271918466D:01}



⇧のボウルに⚫︎を上から順に混ぜていく
{EDF4488A-F466-4517-B562-80798BCE9503:01}


型に流し入れ170度に予熱したオーブンで30分焼く
{012EE447-FA1B-4B61-BB91-230D7DD5F820:01}








☺︎焼く前の生地はゆるいです♪
なのでボトム有りがオススメです♪
もしボトム無しで作るなら、底をアルミホイルで覆うか、ココット(焼き時間短縮)などでお試し下さい♪
☺︎仕上げに温めたジャムを塗ると更にキラキラ♪
オススメはアプリコットジャムです♡
☺︎冷蔵庫で一晩冷やして召し上がれ♡



いいね!(554)
Mizuki(和歌山県 新宮市 31カフェ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み