Mizukiオフィシャルブログ「♡31CAFE〜奇跡のキッチン♡」Powered by Ameba

4年前まで拒食症を患い23キロだった私。
私は料理をする事で自分を取り戻し
2012年末に小さなCAFEを始めました♬
奇跡だなって思います。
今では倍に成長しています(*´艸`)笑


テーマ:
{CC43D582-BFEE-4B69-A4A0-A4E7477CDA80:01}

以前ご紹介した
『プルモッチーなチョコプリン』の
姉妹レシピです(*^o^*)♫


こちらはプルプルモチモチではなく
トロトロフルフルです(*´艸`)笑
少しリッチに仕上げました♡♡


手順は同じ♪
オーブンも蒸し器もいりません♫
混ぜて冷やすだけの簡単レシピ(*´艸`)
こんなに簡単なのに
ホント美味しいんです(⑅˃◡˂⑅)♫



(写真のグラス7つ分)
板チョコ...1枚~2枚(今回1.5枚使用)
牛乳...300cc
生クリーム...200cc(全量牛乳でも♫)
粉ゼラチン...5g


⚫︎チョコを細かくしておく

鍋で牛乳を温め
沸騰直前で火を止め
粉ゼラチンを振り入れよく溶かす

細かくしたチョコも加えて溶かす
(溶け残る時は極弱火にかける)

生クリームを加える

少し鍋底を冷やして粗熱を取り
(出来れば濾して)グラスに入れる
よーく冷やして出来上がり(*´艸`)♫



☻全量牛乳でもOKですが生クリームを加える方がとろける食感になります♪
☻鍋底を冷やさないと
上が濃いチョコプリン、下がまろやかなチョコプリンの2層になる事がありますがそれはそれでとってもオシャレで美味しいのでお気になさらずに(pq´v`*)♥︎




ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩




いいね!した人  |  リブログ(0)

Mizukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース