roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~

大好きなYOGAとワクワクスローライフ♡
健やかに 豊かに みんなとしあわせに

★roshni MIZUKI
http://roshni-mizuki.com


テーマ:

秋の秩父YOGAリトリート2013!!ご報告①

momiji*11/2(sat)-3(sun)

Mizuki&Mika コラボレーションイベント


お天気にも恵まれた2日間sei最高のリトリートになりました!


秋の秩父ツアー ご参加ありがとうございました!!!!



 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~


三峯神社参拝からご参加のみなさんとご一緒に笑顔☆


西武秩父駅で待ち合わせをしてマイクロバスで約1時間半をかけて到着!


神社境内の山麓亭さんでランチを予約していたのでご飯


時間ギリギリに到着した私達をマイクロバスで拝殿のすぐ近くまで乗せて頂きました。



 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~


お陰様で、みんなで無事参拝!!ありがとうございましたハート


 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~


ランチは炭火で焼きたてのホクホクのお魚ご飯 最高に美味しかったよぅうう!!!!!!!! 


とろろや花豆、豆腐こんにゃくも美味!!!!!!ご馳走様でした。




 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~


自由参加で奥宮へ散策momiji*、、、、


下見で行けなかったこのコースが、なんと普通の山登りレベルのショートコース!?汗


サクサク歩いて、1時間で250mUP!!


最後は鎖場もあり・・・ 情報不足ですいませんでした(@Д@;


みんなまだかまだか・・・っていい汗かいちゃいましたねgood


神社とはまた違った清清しい神聖な雰囲氣に包まれていました頂上。 ご縁に感謝です。



私はぜいぜい言いながら、一気に汗腺もひらいて氣持ち良かった~!


お昼後にもう少し余裕は欲しかったですね。みなさんお怪我なく帰ってこれて本当によかったです!!




いよいよ三峯神社から大陽寺へ30分かけてマイクロバスで移動~!!!


あとからご参加の方々と合流して、いよいよ ヨーガニドラ(ニードラ)のスタートアップ


YOGA初心者の方が3分の1ほどいらっしゃいました今回。


登山の後でもあったので、本当にゆっくりとからだの感覚を味わいながら


つま先、背中、関節ほか全体をゆったりとほぐし、浄化法で気道をクリーニングし


最高のシャヴァーサナ&ニドラ体験へ向かったのですが・・・キラキラ


都心とはまったく違った山の寒さ雪だるま


私の場合は、氣があがるので内側からエネルギーが溢れてあたたかいんですが


一緒に心底リラックスしていくYOGAニドラでは、氣が付くと末端から冷えきっていました。アラ


暖房もついていたのですが、毛布でもあればもっと良かったですね。ちょっと残念。



そんな中でもしっかりと休まれた方、あまり集中できなかった方、ちょうどよく狭間を漂っていた方、、、


2hの古典ハタヨーガとヨーガニドラのフルコース体験キラキラご参加ありがとうございました。



 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~


ペコペコの夕食は、精進料理ご飯 お汁がまたあたたかくて濃厚で美味しかったーーー!!


お野菜もひとつひとつがしっかりとした味わいで、身体が喜ぶお味で大満足でした。



 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~



夜、楽しみにしていました新月の天体ショーが、、、月夜


雲が出ていたのか?溢れんばかりの星に満たされるはずの空が見えませんでした。゚(T^T)゚。


次回のお楽しみなのかしら・・・


急遽、ご住職の法話をみなさんとご一緒しました。


全国の宿坊ランキングでナンバー①になった大陽寺の古い歴史やご住職の人生など。。


みなさんのご質問に丁寧にお答え頂きました。ありがとうございます。



 roshni YOGA ~しあわせに生きるメソッド~

今回は私達で貸切ることができました一夜。広いお寺の静かな時。


山奥の露天風呂ぶた


寒い季節だからこそ虫を恐れることなく、夜のスポットライトで紅葉を眺めながら


癒されたあたたかいお湯が全身に沁みました。最高の一日に感謝感謝ですハート





・・・・2日目のツアー報告 へ続きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

roshni YOGA☆MIZUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。