2005-08-21 01:56:33

またまたまた万博に行ってきました

テーマ:愛知万博
今回は人混みを避ける方向で。
まァ、この入場者数ではどこ行っても混んでるんですけどね。

今回は瀬戸会場から入りました。
さすがに空いている。なんか地元のぬるい施設に遠足で来たみたいだ。いや地元には違いないんですけど。山の中という雰囲気も相俟って、長閑な気分で散策できます。でもこれ、万博という感じが全然しないという、諸刃の剣だったり。
瀬戸日本館にも入りましたが、まァそこそこ面白い。ただ、最初に見せられた映像はこんなエントリを書いた後だったので、微妙に気味が悪かった。いきなり能面が出てきたときは本気でびびりましたがな。「群読」とかいう集団劇は、出典のわからないものが結構あったのがちと悔しい。なんだかひたすら日本文化をアピールすることに終始したパビリオンでした。

そのあと長久手会場に移動して、予約していたグローバル・ハウスへ。4回目にしてようやくマンモスを見ることができたわけですが、実際のところほとんど印象に残らなかった(;´Д`) それよりもソニーの大画面映像のほうがインパクトありましたな。あの画面でゲームやってみたい。一度でいいから。

そこからは適当に外国館を見て回る……はずだったのだけど、どこもかしこも行列だらけ。なんでリトアニア館にまで人が並んでるんだッ。結局いくつか入っただけで、そのあとはドイツ館の2階でビールを飲むことに。ええ、また酔っぱらってしまいましたよ、案の定。


これでたぶん最後かなァ。日立館に入ってないのが心残りなので、閉幕間際にでも夜間入場で並んでみようか。そんな余裕があればだけど……。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

mizuki-renさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。