昨日5月14日から
変態仮面~アブノーマルクライシス~
が公開になりましたね。

ということで、某所で変態仮面をモチーフにした変態仮麺という
ラーメンが売り出されたというニュースを見て、これは自宅でも作れるかなと
作ってみました。



正直に言ってしまえば、味噌ラーメンの上にふわふわのメレンゲをのっけて
変態仮面の顔を作るというそれだけのメニューです。

HK/変態仮面 [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥3,024
Amazon.co.jp
メレンゲをパンティー状にのせるのに時間がかかるかなと思ったので、
冷凍めんを固めにゆでで、作って出来上がったときにおいしく食べられる状態
を目指しました。

材料はこちら。


本物は、メレンゲの下にお稲荷さんが入っているということなんですが
炭水化物のとりすぎは私にはよくないと思ったので。
ゆで餃子を入れることに。

味付けは、液みそにガーリック、ジンジャーをいれて、ごま油でスープの素を
作りました。
(実は使い切りたかったので、液みそおおさじ3、ごま油大さじ1
粉末ガーリック、ジンジャーは好みで。スープは2人分くらいできます)


先に、鍋で玉ねぎとキャベツをごま油で炒めて火が通ったところに
日本酒を大さじ2くらいいれました。まあ分量は適当で。

火が通ったら、スープの素を入れてお水も入れてスープを作りました。
お水の量は、計ってないです、初めて作ったので自分の好みの味に
なるまで少しづつお水を入れて決めました。

スープを煮込んでいる間に卵白1個分を
最初に塩ひとつまみを入れてある程度まで固まったら砂糖を小さじ1
入れて固まるまで混ぜました。


結構固めにしました。
メレンゲができたら、出来上がったスープに冷凍中華麺を入れて
煮込んで少し固いかなくらいで器に盛り付けていきます。



何年前もらったのか忘れましたが、
ミスタードーナッツでもらったどんぶりです。

ゆで卵が目、鼻の部分にゆで餃子をのせました。
そしてこの上に、メレンゲを変態仮面の顔を作っていきます。
HENTAI KAMEN 文庫版 コミック 全5巻完結セット (集英社文庫―コミック版)/集英社
¥3,343
Amazon.co.jp
こういうお顔ですね。



あらかじめ切っておいた、海苔で眉毛も作りました。

まだ、パート2はみておりませんが、
1作目は、
下品な言葉や描写がたくさん飛ぶ映画ですが、

中身は純粋な高校生が大好きな人を守ろうとするピュアな恋愛を
描いていて、すがすがしい映画でした。

鈴木亮平さんの肉体もギリシャ彫刻のように美しいです。

まだ見ていない人は、レンタルでみてね。
パート2は、パート1を見てからの方がより楽しめると思うので
1作目を見ていない人は、レンタルで見るのをおすすめします。


上の乗せたメレンゲは固めに作ったので、最後までふわふわと
ラーメンの上にいました。
意外にマッチしたおいしさでした。