お疲れ様です。

サトシです。

嘘です、大河です。

応援してくださっている皆さんのおかげで
「採掘!ビットガールズ」にて
2週に渡って行われたカラオケバトルに
参加させていただきました。 





大河「子どもの頃の上で歌ったことがあります」
柴田さん「回数は少ないけど結構大胆なところでやってんだね」


ちなみにその時に歌った曲は
Do As Infinityさんの「深い森」

今も好きでよく聴く曲だけれど
夏祭りで歌う曲ではなかった(・×・)



今回ビットガールズから参戦したのは

怪談師の山口さんおばけくん
元NMB48の島田さんマイク
ミニスカポリスの結城さんうずまきキャンディ

わたくし大河瑞季桜


日本舞踊の舞台経験が
充分なのかはわかりませんが 
たくさんの人の前やテレビで
“歌う”のは初めてです。

SHOWROOMからは
様々な経歴をお持ちの
4名の方が参加されました。


審査員は
シンガーソングライターの中西圭三さん
声優の松本梨香さん


着物だから演歌を歌うと思われますよね。

ノンノン、アニソンです。

大河「マクロスFのランカちゃんが歌っている放課後オーバーフロウを歌います」



大河「ランカちゃんの髪の色が緑なので、帯締めと帯揚げに緑を取り入れてみました」
柴田さん「すーっごいわかりにくいねぇ」
大河「(ガーン)」


柴田さんのおっしゃるように
緑のウィッグを被ればよかった。←持ってる人。

いやー緊張しました。
音を外してしまったところもあり反省。
練習通りにはいきませんでした。
=練習が足りなかったということ。

インパクトも足りなかった。
いっそのこと進撃顔を活かして
「紅蓮の弓矢」を地声で熱唱した方が
面白かったかも。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま審査員の方の感想黒猫しっぽ黒猫あたま

中西さん「絵になる人だなと思いました」
松本さんタイプですか?

松本さん「和と洋の融合。ちゃんとお辞儀して始まり、ちゃんとリズムに乗せて、脱力した踊り」(私の真似をなさる)
柴田さん「普段このノリやらないから」(フォローありがとうございます)



あわあわしているわたしの横で
脱力した踊りを再現なさる柴田さんと吉木さん(オンエアを見て気づきました)。

わたしのリズム感のなさが
地上波で露呈してしまった。( ꒪⌓꒪)



残念ながら決勝戦には進めませんでしたが 
たくさんのことを学ばせていただきました。
 
ちなみに決勝戦に用意していた曲は
kiroroさんの「ベストフレンド」 
こちらは地声なので
また声の感じや雰囲気が
ガラリと変わります。
いつかどこかで歌えたらいいな。

日本舞踊が落ち着いたら
ボイトレを始め、場数も踏みたいです。 


優勝された栗山さん花束
本当におめでとうございますロゼワイン

なれるまで目のやり場に困りましたが
安定した歌唱力と予測不能の動きに引き込まれました。
激しいオタ芸をしながら歌ってもブレないなんて神ってます! 
栗山ワールドすごいや。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今回「めざせポケモンマスター」を
生で聴くことができ
ハイタッチさせていただけて
とっても嬉しかったです。


しかも「ビットガールズゲットだぜ!」
ですよ、奥さん。
高まる。୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

子どもの頃は
寝る前に「おやすみぼくのピカチュウ」を聴いていました。

友達とはよくトゲピーの真似をしていたっけ(ピカチュウじゃないんかい)。

ポケモンセンタートウキョーにも
小学校の帰りに行ったなあ。懐かしい。


さあ。
明日は歌舞伎鑑賞→踊りのお稽古です。

たくさん吸収したいと思います。



コメントお返事

ショートケーキWhiteheadさん
紫様素晴らしかったです✨✨
インタビュー時のお着物も素敵でした。

ウエディングケーキちび菊さん
拝見しました!
私の紹介までしてくださりましてありがとうございます。
墨雪先生にも品があるとは言っていただきますが、同時に「黙ってニコニコしていろ。口を開くな」と言われます、ひどい。笑

スイーツtihirokuri6918 さん
同じく私も正座して拝見しました。笑
永久保存版です。
AD