ブログネタ+「素直になれなくて」感想
テーマ:日常やネタ
ブログネタ:降水確率50%、今降ってないけど傘持っていく?
参加中
降水確率~この時期は、余り当てにはならないけど……
降水確率50%なら、絶対に傘は持って行きます☆
降水確率40%を超えているようなら、普通の傘でGOw
降水確率30%以内なら、折りたたみ傘かなぁと。
いつも鞄の中には、折りたたみ傘が常駐してますけどね(笑)
……そして、たまに友人がおいらの鞄を持つと、
「何コレ、重っっ!? 何入れてるねんっ!!」と驚きます(汗)
しっかし、特に「何」が入っている訳ではないんだけどなぁ。。。
普通の傘を持って行くときでも、折りたたみ傘は鞄の中。
たまに友人・知人が傘を持ってきてなくて、
貸してあげる為です~なんとなく自分だけ濡れない状況って
「悪いなぁ」とか思うし……相合傘が嫌な人もいるしねぇ。
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
「素直にらなれなくて」 第9話 感想
ちこっと辛口感想なので、「良かった」と思う方は読まないでねー!!
仮に読んでも、批評はプチメか→サイドバーにあるメッセでヨロロ!!
最初に~役者さんはイイ演技をしてたよー!!
特に玉山さんは、色んな複雑な感情も表現してたし!!
ただ…ただ、脚本とキャラの仕草指導が……
なんで急に乙女仕草になるの、リンダー???
「男が好き=女っぽい」という安直な発想?
家ではもともと、そん感じという設定ってのもなかったし。。。
まぁ、この部分は流すとしても……自殺を図るという展開が(><)
ごめんなさい~「安っぽい考えでしか展開してない」としか
おいら自身は思えなくて(汗)
ドラマ最初の方で、血の流れる場面(自殺っぽい場面)は、
「リンダかナカジを好き」と分かった時点でね
リンダなんだろうとは予想してました。
次週の展開→リンダが助かる。または決意と想いの詳細が
ハッキリと納得いくものなら、今回の感想は却下にしますけどね。
普通のストーリーの中のドラマなどでこの手の部分って、
「男を好きになった」方は、幸せにならないですよねぇ。
それはまぁ~内容が「男女恋愛」中心なら仕方ないのかも……
とは思いつつ、扱いが酷いねーん!!!
好きになった相手に、別に「男を受け入れる度量」は求めないけど、
理解し納得いく展開は幾つもあるやーん!!!
それとも、この展開は「ツマラナイ」扱いなのかなぁ?
ナカジなら無難に「友情のままで」と素直に流そうやー!!
今回のリンダは、表面上は面倒見のいい兄貴分だけど、
実はナイーブな繊細部分が多いキャラとはいえ……
ボーイズ・ラブ初心者さんだったら悲恋にトキメク展開ってのは、
どうも受け入れられないんですよねぇ。
「切ない恋・愛」を見せる・魅せるというドラマなら、
もちっと、そういう人達の心情も色々と汲んでもイイのでは?
そう思ってしまいます~はい。
……とは言いつつも、そこまで理解している訳ではないけど(滝汗)
さて~他のキャラの感想もチラリと(笑)
ハル……早く、自分の気持ちにちゃんと気づこうやー!!
ドクター…真っ直ぐすぎる!!←嫌いじゃないけど…んーっ。。。
ナカジ…リンダの気持ちを察する場面は幾つもあったやん!!
ハルのコトしか、敏感に感じ取れないのかぁぁぁぁああ(笑)
ピーち…悪い人じゃない。。。そう描かれているだけのような(辛口すぎ?)
次週の展開が気になるけど……
予想通りの展開だったら、最終回は見ないかも(えっ???)







1 ■無題
同じくずっと折りたたみ傘入ってますが。。。なにか\(^o^)/www