面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

8月12日(水)

 この日は待ちに待った気温低め

 前半アップダウンがあるのですが、この気温ならまずまず楽に 

 風は今年もアゲンスト(昨年ほどではないが)

 
 1508121
 旧羽幌線の橋梁

 遠別を走っていると「北海道ツーリング」気分高揚アップ

 個人的には好きな場所です

 ひたすら直進

 
 1508122
 今年は天塩で昼食をちゃんと買っておきました

 このあたりから横風も加わり(オトンルイの風車よく回ってました)

 気温も上がり少々だらけ気味

 
 1508123
 利尻、礼文は見えず

 
 1508124
 ひたすら直進


 稚内到着は昨年と変わらぬ16時ころ

 ダイナミックな風景を楽しみながらまったりと

 

 この日の走行距離:108km

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月11日(火)

 朝起きて天気予報を確認

 「一時的に雨が強く降ることも」とのことでしたが

 気温は高め、カラッとして風もそれほど強くない

 
 1508111
 小平の道の駅が新しくなっていました

 昨年までは日陰もそれほどなくどこで休もうかと思ってましたが

 この時間にはかなり暑くなっていたので助かります

 頭に水かけまくり 水飲みまくり

 
 1508112
 苫前に着いたころには雨雲が

 ちょうど昼食時だったので「振りだす前に出発するか?」とか「時間はあるからのんびりするか?」

 いろいろ考えるがまったく雨は降らず

 羽幌を過ぎると雨雲もなくなり暑さが戻って・・・

 
 1508113
 この一日でかなり日焼けしました

 走行中はほぼ日影がなく(高い木や建物がない)暑いと辛いです

 

 この日の走行距離:78km

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月10日(月)

 前日夜はすすきので遊びすっかりリラックス

 札幌駅から砂川までは電車移動

 
 1508101
 本当は滝川で降りるはずだったのだが間違えて

 まぁそれほど走行距離に変わりはないので影響はないが

 予習していない道だったので道間違えないように慎重に

 
 1508102
 この日も結構蒸し暑く(去年は大雨でしたが)

 
 1508103
 ひまわりの里

 昨年に比べて花も元気だったかな?


 留萌まで雨に降られることなく到着

 結構路面が濡れているところもあったのでタイミングが良かったのかも


 ホテルに着きTVを見ていると大雨・雷・竜巻警報が

 道東は大変だったらしいが、まさか自分のいるところにも・・・


 この日の走行距離:70km

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月9日(日)

 
 1508091
 今年も暑い関東から逃げるように北海道へ

 11時過ぎに新千歳空港に到着

 自転車を組み立てようと輪行袋から出してビックリ

 

 チェーンが外れている(切れている)じゃないか・・・

 まぁ正確にはミッシングリンクが外れていただけだったのだが

 多少ガタがあったので予備で持ってきていたものと交換

 

 この日は札幌までということでまったりと

 気温高め、蒸し暑さもありますが東京に比べれば全然我慢できる程度
 

 この日の走行距離:46km

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。