面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

5月5日(火)

 7時30分起床 この日は快晴 

 帰りの飛行機は遅い(20時50分米子発)のでのんびり出発準備

 
 shimane5
 
 shimane6
 出雲大社

 立派な注連縄です

 縁結び・・・は別として最高のロケーションです

 遠征最終日にやっと晴れてくれて

 

 この日は宍道湖の北側を通り松江まで

 前日は西からの風でしたが、この日もまさかの逆風DASH!

 そのまま追い風になると思ってましたが


 大根島→江島を通り米子空港へ

 
 shimane8
 江島大橋 それほどベタ踏みというほどでは

 
 shimane8

 
 shimane9
 少し早目に空港に到着し帰り準備

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月4日(月)

 6時30分起床

 予定は出雲まで 余裕があれば(時間や天候によるものもあるが)寄りたい所にも寄る

 100km以上ということで早めに起きたが

 出発はそれほど早くなく8時前くらいだったような


 天候は曇り 風は西から、つまりアゲンストです

 気温は低めでしたが半袖のまま出発

 10kmほど走り大山町に入ったところで朝食

 小さいアップダウンを過ぎたころから雨が降り始めます

 
 tottori4
 大山は雲で見えないわ、風は強くなるわ

 この日もレインウェアを着たり脱いだりの一日

 米子に入ると雨&風が強くなってきました

 前日よりも雨宿りの回数もアップ

 
 shimane1
 昼頃には安来駅に到着

 予定より1時間以上の遅れ

 あぁ足立美術館に行こうかかなり迷いましたが

 天候も天候だし断念


 松江までは遅れを取り戻そうと結構ガンガンとペダルを回します

 回すのはクランクか(笑)

 shimane2
 宍道湖濁ってるし・・・

 雨は止みましたがここからの逆風は参りましたあせる

 気持ちが萎えて


 shimane3
 コンビニといえばポプラですね

 少し遅めの昼食 というかこの時点で15時過ぎ

 
 shimane4
 出雲市内は17時過ぎ

 おまけにホテルまでの道に迷いDASH!

 脚の疲れはないもののメンタル疲れの一日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月3日(日)

 6時55分羽田発鳥取行きの飛行機へ

 旅行計画段階で迷ったのは長崎山陰

 宿泊地や走行ルートをいろいろ考えたのですが・・・今回はとりあえず山陰へ

 

 8時10分には到着、自転車を組み立て鳥取砂丘

 20歳のころに初めて行ったので30年弱ぶり


 tottori1
 実際この後シューズを抜いて歩いていきますが砂まみれあせる

 まだこの時は天気も風も持ちこたえてましたが・・・

 このあと西へ

 
 tottori2
 GWということで車、バイクはそこそこ

 路面は結構小石や砂利が多く気を使います

 
 tottori3
 国道9号には自動車専用道もあるので迂回させられることも

 それほどきつい&長い登りもなく淡々と走ります

 魚見台からの景色を見ながら昼食(コンビニで買っておいたパンですが)


 再出発後、坂を下りたくらいから雨が降り始めます

 屋根のある所がなかったのでしばらくそのまま走っていましたが

 雨粒が大きくなってきたときにはさすがに面倒になり路側にある屋根付きバス待合所へ

 レインウェア、リュックにレインカバー、ヘルメットにもカバーなどなど・・・

 

 その後はレインウェアを着たり脱いだりの繰り返し

 「あぁ蒸し暑いのは嫌だ」・・・ゴアテックスみたいなこもらないよなものを買おうかビックリマーク

 そういえば最近の自転車旅行必ず雨の日あるし


 カメラを入れたリュックサックもレインカバーをしたままなのでこの後写真なし

 ハワイ(羽合)も写真撮ろうとも思ったがあっという間に通り過ぎて


 道の駅北条公園で雨宿り

 多少腰に痛みが出たことと、予定時間より早く宿泊地まで近づいたのでゆっくり休憩

 小雨になったところで出発 東伯のホテルで宿泊

 朝早かったのでチェックイン後爆睡ぐぅぐぅ(正確には天皇賞TV観戦後)

 5時間くらい寝たあと食事&風呂

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月25日

 仕事が終わった後新幹線に乗り京都

 kyoto1
 今調べてみたら5年ぶりなのか・・・

 23時前には到着 ホテルは四条河原町だったのですが

 それほど寒さもないので歩いてみることに

 

26日

 8時には起きて観光へ出発 

 ディアデラマドレ出走のメインレース(マイラーズカップ)までは時間もあるし

 kyoto2
 少し暑いくらいの観光日和


 三条でレンタサイクル借りて平安神宮→南禅寺→銀閣寺

 kyoto3
 

 駅に戻り京阪で競馬場へ

 kyoto4
 肝心のレースはスタート出遅れからの直線勝負でしたが

 まぁ前哨戦としては、いい叩き台だったと思うしか・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月18日 仕事終わった後北海道へ

まぁいつもの20時台の新千歳空港行きに乗って

勿論到着後はすすきのへ


19日 

 NF空港牧場 プルミエエトワール
 farm1
 この日は風が強く厩舎内見学

 一度外に出たのですが風にかなり驚いて煩くなって・・・

 馬体はかなりパンパン状態 「器用さを考えれば中央場所の秋くらいには」とのこと

 

 

 NF早来牧場 ギャラリスト
 farm2
 こちらは骨折休養中

 といっても未勝利戦終了までの時間は限られていますから・・・

 6月中には移動したいとのことでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。