面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

本当は11月1~3日に行くはずだった北海道牧場見学

九州自転車旅行の予定変更により1週ずらし8,9日に


といっても20時半の飛行機に乗り千歳22時着という強行日程あせる

初日は(すすきので遊ぶ以外は)食事くらい


you1
9日 NF空港牧場 ユーアンミー13

 牝馬としては大柄 500kg弱とのこと

 多少煩い面も見せていましたがまだまだ幼いこの時期なら気にしなくてもいいかと
you2
 まぁまだこの時期はそれほど速い乗り込みもしていないわけで

 怪我に気をつけて順調にいってくれれば

 


16日は愛馬ディアデラマドレが京都競馬所で出走(エリザベス女王杯)

久々に関西遠征を考えるも、この時期は京都のホテルが押さえられるわけもなく

さすがに日帰りというのも勿体なく・・・

せっかくなら紅葉見たいし、観光したいし、おいしい料理食べたいし


結局TV観戦


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月27日記事の続きが全く書かれてない(笑)

お盆のことさえ一か月以上遅れて書く私なので


計画はその時の記事通り5月中旬

(旧型になるであろうことは知っていたが)2014モデルセール

私はCampagnoloユーザーということで完成車にはそれほど興味を示さなかったのだが

フレームセールもあり、しかもボトルゲージ、ボトル、マルチツール、ポンプ、バイクスタンドetc

いろいろ付録つきでセール価格据え置きということで


ただそのときのHP表示では希望サイズは売り切れでしたが

数日後‘在庫有り’表示に代わり思わずポチりと汗

(在庫有りというのとは多少意味が違うが・・・数週間後出荷予定だが生産予定有り)


実際フレーム到着は当初の予定より4週間ほど遅れた記憶があります。

その間にコンピューターが壊れその時のメールがないので忘れました

たしか7月の頭くらいだったような・・・


その後、勤務地が変わったことでいろいろと仕事のことが忙しくなったり

お盆の北海道遠征などなどで箱に入れたまま放置していましたが

9月21日完成となりました


canyon5
これあってのパーティー招待なんですけどね


まだそれほど乗りこめてはいないのですが(最近毎週末旅行で)

12月になれば多少時間もできるはず

といってるうちに今度はスノーボードの季節か

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日渋谷カラート71で行われたCANYON JAPAN LAUNCH PARTYに行ってきました


canyon1
渋谷駅に電車で降りるのも久々

ここ2~3年位入ってなかったような


canyon2

canyon3
この日はユーザー、関係者参加のパーティーでしたが

100人程度は集まったかな?

国内販売はなく、海外から通販のみですからそれほど街中ですれ違ったことはありませんが

今回のカスタマーセンター&テクニカルサポート開始でユーザーが増えるのか・・・


まぁそれほど急激に増えることはないでしょうね

ただ現ユーザー側も希少価値を気にしてる人も多いと思いますので

それはそれでよしといえるかもしれませんが


canyon4
ホアキン・ロドリゲス選手にサインもいただいて

これ以上自転車は増やせませんがいい目の保養になりました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月3日(月)

 前日は予定通りにいかずこの日に繰り越しもあり

 朝食は8時からということでその前に着替え、準備を済ます

 
 kyusyuu6
 前回書いた‘忘れ物’USBケーブルを忘れたということでEdge810充電できず

 残り30%弱 まぁ市内は道に迷うこともないが・・・


 9時前には出発 結構寒かったです

 風は向い風だが角島まで我慢すれば帰りは追い風になるだろうと

 連休ということで車、バイクはそこそこ多いが走りづらさは無し

 
 kyusyuu7
 10時過ぎには角島に到着

 前日の天候を考えたらこの日でよかった

 

 帰りの飛行機は19時30分北九州空港発

 多少右膝に痛みが出ることもありましたが前日よりは走りに余裕あり

 天候、風向きはいいに越したことはない


 なかなか電気店がなくUSBコードが買えなかったのですが下関市内のY電気でゲット

 40km弱で電源は落ちてしまいましたが空港まで迷わないためにも走りながら充電


 kyusyuu8
 14時に関門トンネル到着

 時間にはかなり余裕ができたので観光でもと思ったのですが

 じっとしていると風は冷たいし・・・

 門司をゆっくり走りながら所々立ち寄り

 
 kyusyuu9
 なんせライトも忘れたので完全に暗くなる前には空港へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州遠征といいながらも本州上陸編


下関から海沿いを北上し(予定では)角島まで行こうと思っていたが

本州上陸までに思った以上に時間がかかってしまう誤算

(そういえばこの日は下関市内でマラソン大会やっていたなぁ)


天候は心配ないものの向い風は変わらず


kyusyuu3
南の方ですからもう少し暖かいのかなと思ってましたが・・・まぁ11月だし

ウインドブレーカー(簡易雨具にもなる)くらいしか上着は持ってこなかった


今回は家に忘れてきたものが多く反省

・長袖

・シャモアクリーム

・前後ライト

・USBコード


多少のアップダウンのあるコースは走り甲斐あり

荷物なく身軽であればもっと楽しく走れるのでしょうが


kyusyuu5
トイレを借りてこの後のことを考える

 角島までは20km弱、この時点で14時

 今日の宿(大河内温泉)まではここから5km

ライトがないことを考えれば、とか風のこととか


「暗くなる前までに往復40kmは行けなくもない!」

そう考えていると雨が雨


結論は「宿直行」

残り5km(ほぼ上り)自体はそれほどきつくはないが

雨足が強くなってきてまたもや雨宿り&着替え

この日は4回くらいレインウェア着たり脱いだり


15時前には宿につきゆっくり休む

美味しい魚と温泉

至福の時や

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月2日(日)

 朝8時起床 

 さすがに前日の疲れ というか移動のバタバタで寝不足あり

 なんだかんだと午前2時まで起きていたし・・・


 ホテル前で自転車を組み立て出発

 天候は曇り 風強し

 北海道に続きまたも向かい風

 

 まずは目標の関門トンネル

 順調に走り始めますが・・・edge810のルート案内のまま進むと有料自動車道入口へ

 自宅でルートラボを見ながらコースを作ったのですがorz

 タブレット&道路標識で確認しながら目的地に向かいます 

 10時過ぎには雨に降られますが、コンビニで雨宿り&朝食中に止んでくれました

 雨具着替え中だったのでこれはラッキー

 
 kyusyuu4
 11時に関門トンネル到着

 初めてだったので入り口に迷いましたが(自動車と同じ場所かと思ってました)

 
 kyusyu2
 トンネル内は自転車に乗れません 押します

 

 本州に再上陸、なのですが思ったよりも時間がかかってしまった・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風により延期になっていた九州(山口)遠征

ほかの旅行予定を変更し11月1日出発


仕事が18時まで その後羽田まで車で移動

21時15分発の北九州行(スターフライヤー)


kyusyuu1
空港到着時点で23時過ぎ

空港内にセブンイレブンはあるものの食事できそうな建物はなし

まぁその辺はネットで調べていたので・・・


多少の食事を買い込み、自転車は組まずにそのままホテルまで

部屋で食事&翌日(日は跨いだから当日か)の準備

TVで天気予報を見るも「明日は風が強く一時雨も」


それも織り込み済みではあるが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。