面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

お盆よりももう少し前の話


new1
購入は今年の5月の終わり


new2
右の箱の購入が6月中旬

真ん中の箱の購入(注文)は5月中旬


new3
そして真ん中の箱の中身



続きはまたの機会に

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月14日(木)

 帰りの飛行機の時間までどこへ行くか考えたが

 毎年「宗谷岬」以外がなかなか見つからないんだよなぁ


 この日も風は向い風 

 オートバイの人は多かったが自転車に乗っている人はあまり見かけず

 今年の北海道旅行ではあまりサイクリストを見かけなかった

 それが台風の影響なのか、日程の問題なのか・・・

 
 hokkaido148
 天候良し、気温も高すぎず快適

 今年は(3年目で)初めて樺太がみえました

 

 空港までは追い風(ほぼ無風に近くそれほど楽ではなかったが)

 
 hokkaido149
 来年あたりは九州にでも行こうかと思いましたが暑さがねぇ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月13日(水)

 朝起きたときは雨

 昨年と違いゆっくり朝食をとり、のんびり出発準備

 多少小雨になったところで出発

 「前日と違い今日は向い風かぁ」 結構気が重いあせる


 最初10kmは前日の続きのようなアップダウン

 30分も走ると雨も上がり気が楽になりますが風は変わらず強いまま

 
 hokkaido145
 天候は回復しましたが・・・

 20~25km/hが精一杯


 hokkaido146
 景色が変わらないので進んでいるのかいないのか

 ここ2年は南からの風に助けられましたが前日と全く風向きが変わるとは思いませんでした

 (天塩で昼食買い忘れおなかは減るし)

 

 16時過ぎると半袖では涼しく感じます

 風と時間の関係でノシャップ岬は断念 ショートカットで駅方面へ


 hokkaido147
 予定より2時間くらい遅れて稚内に到着

 前年に比べ疲れの残る走りになりました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月12日(火)

 台風一過で気温が高くなるかな?と思いましたが、そこまで暑くはならず

 風はかなり強かったです(追い風で助かりました)

 
 hokkaido143
 一日ほぼ海沿いを走るのですが濁ってますダウン

 波が高く、打ち寄せる波が道路にまで来ることも

 

 追い風に乗っていいペースで走ることができますが

 この日の宿泊地までは80km弱ということで・・・さて、海水浴場は波が高くてやってないし

 苫前の道の駅でのんびり足湯温泉&軽食ナイフとフォーク


 後半は細かいアップダウン&海からの横風に苦戦

 横風は参りました(車道寄りに押されて結構怖い)

 高い木(防風林)や建物がないからモロハンドルとられまくり

 
 hokkaido144
 ペルセウス座流星群を見ることができるという日でしたが

 どうだったのでしょうか

 雲多かったし、夜熟睡しちゃったし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうひと月たってしまいましたが


8月10日(日)

 台風は心配でしたが北方面は飛ぶということで一安心

 9時30分羽田発新千歳空港行き飛行機


 気温はそれほどでもありませんでしたが多少蒸し暑いかなという感じ

 風は走りに影響しない程度

 
 hokkaido140
 この日大谷は福岡だったかな?

 コンサドーレの試合やってたみたいです


 まぁ(昨年もでしたが)ここは❝札幌までの移動❞ということで軽く足慣らし程度で

 といってもそこそこきつかったですが(笑)



8月11日(月)

 寝ている間に台風が最接近したということで・・・台風

 TVで天気予報、鉄道運行情報を気にしながら出発準備

 風は強いものの雨は止んでます


 札幌駅から深川までは電車移動

 時間通り平常運転ということで助かります

 深川駅で降り、自転車を組み立て出発

 この時点では晴れてましたが、15分も走ったところで雨

 秩父別の道の駅でレインウェアに着替えます

 昨年もこの辺で雨に降られたなぁ


 ひまわりの里に向かいますが直前で大雨に

 少し手前のサンフラワー北竜で30分ほど雨宿り

 雨脚が収まったタイミングで目的地へ


 hokkaido141
 少し旬は過ぎてました


 この後留萌までは降ったり止んだり(レインウェアを着たり脱いだり)

 まぁ最悪留萌まで電車移動ということも考えられたので・・・

 景色を楽しみながら走ることができたのはよかったです

 
 hokkaido142
 北竜ひまわりIC降りたところの向日葵は少し元気そう

 

 

 続きは後日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。