面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

面白いといわれたい!-hanabi

仕事帰り多摩サイ通っていたら打ち上げ花火


あぁ今日は調布花火大会


ケータイの写真で写りは悪いですが

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝4時ころ雨が窓にパチパチと当る音で目が覚める

「あぁ今日も雨って天気予報でいってたな」あせる


2度寝で7時起床 雨は止んだものの路面は輝いてます


帰りの飛行機の時間から逆算し9時に出発

ホテルの駐車場で話をしたオートバイ乗りの人にホクレンフラッグを貰い上機嫌音譜

ベタですが宗谷岬宗谷丘陵を目指します


面白いといわれたい!-hokkaidou tour18
昨年はココで雨が降ったが・・・


面白いといわれたい!-hokkaidou tour20
今年は快晴晴れ

昨年と同じく行きは追い風

前日走行途中から膝が多少痛かったが最終日ということで少々無理を


面白いといわれたい!-hokkaidou tour17
帰り(稚内空港まで)の向い風は辛かったダウン

全然進んだ気がしない・・・ほぼ20km以下しか出ないほど


15時40分発の飛行機で羽田に無事戻ってきました

いい夏休みを過ごすことができました


面白いといわれたい!-hokkaidou tour19


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「雨の降っていない時間にいかに距離を稼ぐか?」と考えていたので

朝食後速攻準備をし7時半出発


1時間後には本格的な降雨ダウン

「アカン いつまで降り続けるんだ・・・」

国道沿いにある吹雪回避所で20分ほど雨宿り

グローブと靴の中はビチョビチョ
面白いといわれたい!-hokkaidou tour13
ラッキーだったのはそこで止んでくれたこと、追い風だったこと、そして気温が低かったこと

手塩までは路面が結構濡れてましたがガンガンスピードがのってくれます


面白いといわれたい!-hokkaidou tour14
オトンルイ風力発電所もグルグル回ってます


面白いといわれたい!-hokkaidou tour15
右にサロベツ原野、左に日本海 ガードレールも電柱も無い直線道路

最高のロケーションです!


面白いといわれたい!-hokkaidou tour16
利尻、礼文島は見ることが出来ませんでしたが


面白いといわれたい!-hokkaidou tour12
100km越えで時速30km弱って結構ビックリ

まぁ平坦と追い風のおかげなんですが・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝8時半に出発

気温22℃ マジ快適です音譜
面白いといわれたい!-hokkaidou tour8

オロロンラインに入り気分もアップ

お盆休みということで車・バイクは多いですが

信号も少なく気持ちよく走ることが出来ます


面白いといわれたい!-hokkaidou tour9

面白いといわれたい!-hokkaidou tour10
昼前には暑くなってきましたが(それでも30℃以下)

猛暑のニュースをTVで見るたびに「北海道にいてよかった」と


明日は稚内まで

距離やコース的には問題は無いのですが、天気予報は雨らしい・・・


面白いといわれたい!-hokkaidou tour11

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたとき札幌市内は雨

10時過ぎには雨も上がり札幌駅に向かい出発


面白いといわれたい!-hokkaidou tour5

目的地は留萌 さてどこまで電車で行くか?

予定は特急スーパーカムイに乗り深川まで電車

朝の天気予報では降水確率が高いとのことで最悪留萌まで、ということも

電車の中でも雨雲ばかりが気になる

雨具は自宅に置いてきたもので


深川で電車を降りたときは快晴

「これなら」と思い自転車を組み立て留萌へ出発
面白いといわれたい!-hokkaidou tour6


秩父別を過ぎたところで一時的に雨に遭ったものの無事通過

路面はかなり濡れているところがあったので本当にタイミングが良かった


面白いといわれたい!-hokkaidou tour4



面白いといわれたい!-hokkaidou tour7
昨年も同じ場所で写真を撮ったなぁ

あの時は寝不足と軽度の熱中症でフラフラだった

日陰で倒れるように休んでいた場所



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝9時半羽田発

新千歳空港到着時の気温は27℃(曇り)

自転車を組み立ててる間には日が差してきて夏の暑さ

北海道も暑いです晴れ


今日は札幌までの移動

何十回もレンタカーで走った道、しかも壮大な景色も無く

今回は写真無し


面白いといわれたい!-hokkaidou tour2


これまでお盆に旅行に行くことはほぼ無かったのですが

人の多さにびっくり


面白いといわれたい!-hokkaidou tour3
昨年の北海道ツーリングでもお世話になった「セイコーマート北海道メロン」

今年もまずは一本ソフトクリーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


面白いといわれたい!-edge

旅行まで1週間を切って・・・

edge800が逝ってしまいましたダウン

仕事が終わり電源を入れようとしたところ反応なし

2週前くらいから反応が悪い時もありましたが


取り敢えずedge705を久々に充電

明日の通勤から使ってみようと


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。