面白いといわれたい!

何を書こうかわからない、毎日書くかもわからない、面白いかもわからない


テーマ:

昨日からの積雪は10cm弱

表面に軽い雪が積もって朝イチはGood Condition音譜

そのために早めの起床&朝食です


面白いといわれたい!-zao3
天候雪→晴れ 気温-6℃

今日は昨日行かなかった横倉、黒姫

そしてそこそこ距離が長く楽しめる大平を中心に


面白いといわれたい!-zao4
今日も上に行けば行くほど視界が悪く、しかも昨日に比べ風が強いDASH!

ザンゲ坂コースは2日連続何も見えませんでいた汗

まぁそれでも昨日に比べ雪が良かったので満足


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝4時半起床 10時半には蔵王温泉に到着

天気晴れ 気温-3℃


面白いといわれたい!-zao1
山形駅到着時は「思ったよりも気温が高いな」と思ったのですが

雪質は思った以上に軽いです

(先週北海道にいたので比べてはいけない)

山頂はカリカリですがまぁ他のコースは圧雪も行き届いて


午後1時までは風もそれほど無く綺麗な景色を楽しみながらの滑走

ひとつのコースの短さとリフトの乗り継ぎの悪さにはイライラしますが


面白いといわれたい!-zao2
ただ1時を過ぎるとガスで視界不良

樹氷を楽しみにゴンドラ乗ってきた人も残念そう


現在いい具合に雪が降ってます雪

明日まで降り続いてくれれば・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はそのままルスツ

天候晴れ 気温-10℃とHPには書いてあるが日中は-4℃くらい?

それほど寒さは感じませんでした(今日も風は無し)

札幌は朝雪が降っていたみたいですが、こちらは・・・


面白いといわれたい!-2013rusutsu3
残念ながら新雪には恵まれずハートブレイク

まぁそうなったら圧雪されたバーンをひたすら乗り込み

新しい板なのでいろいろな乗り方で特性をつかもうと

(本当はパウダー期待で持ち込んだのですが)

だいぶ特徴はつかむことができました

その辺はそのうち書きたいと思います


面白いといわれたい!-2013rusutsu4
洞爺湖がこんなに綺麗に見えたのは初めてかも

良かったのは昨年 と違い飛行機の遅れがなかったこと

もうあんな思いは勘弁です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はニセコ

天候晴れ 気温-4℃

前日からの積雪は残念ながら無し


面白いといわれたい!-2013niseko2
「ニセコ=世界一のパウダースノー」というのは確かだと思いますが

昨年に続き上手くタイミングがあわなかった・・・というしかないですね

(昨年は初日にデジカメを落とすという大失態もあり)


面白いといわれたい!-2013niseko1
それでも午後2時までは風も無く“気候としては”滑りやすかったです

内容はともかくとして本数だけは稼ぎました


面白いといわれたい!-2013niseko3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝8時に札幌を出発

毎年同じ行動でですが・・・本日はルスツ


天候は晴れ 気温は-6℃とHPには書いてあるのですが

本当に-6℃?と思うほどの穏やかさ

まぁそこそこの防寒対策はしていったのですが

1月でこんなに暖かい(?)とは


面白いといわれたい!-2013rusutsu1
風が無く快適といえば快適なのですが

肝心の雪質が「もうひとつ」といった状態かなぁ


軽い雪ではあるのですが、ここ数日積もってないのかな?という感じ

(そういいながら一箇所ズボッと嵌って脱出困難になったことも)
面白いといわれたい!-2013rusutsu2

天気予報を見るとあまり期待できそうに無いのだが・・・

雪降ってくれないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行きもB787予定だったみたいですが機種変更でB747へ
座席が2階だったのですが周りは結構空席あり


11時過ぎにキロロ着 天候雪 気温-10℃ 
寒いといえば寒いですが「キロロ=寒い」のはいつものこと

それほど風が無かったのもよかったです


面白いといわれたい!-kiroro20131

軽い雪の下は多少バンピーですがそれほどガチガチというわけでもなく

高速ターンで吹き飛ばされる感じはありませんでした


面白いといわれたい!-kiroro20132
初日としてはいい試運転が出来たかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


面白いといわれたい!-787

今度の日曜から北海道遠征


帰りの飛行機がANA082なのですが

昨年11月に新千歳から乗ったのと同じ便


B787の可能性があるということです


最近何かとお騒がせな同機

機種変更になるかもしれませんが来週までにどうにかなるのか

ある意味注目です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一発目なんですね鏡餅


いつもならこの連休は東北遠征(スノーボード)なのですが

今年は予約出遅れました


まぁ来週の日曜(20日)から北海道遠征もありますし

その次の週は蔵王温泉


そのあとにでも計画を

雫石はゴンドラが無くなったみたいなので・・・撤退かなぁ

安比・夏油この辺を中心に

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。